dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクシブ初島に宿泊予定です。
中のレストランよりも、食堂のほうがおいしそうかなーと思うのですが、どこか良いところがあったら教えてください。また、ホテルへの送迎があるところが良いなーと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1のものです。

コメント有難うございます。

確かに、No.2さんのところでコメント欄にかかれていたところならば大丈夫そうですね。

ここは、いわゆる港そばの食堂の並んでいるところからは少しはなれています。
http://www.h6.dion.ne.jp/~ueno/minshuku.htm
(地図中「食堂街」と書いてあるところが、いわゆる初島のメインストリートのようなところ。ここはNo.1にも書かせていただいたとおり大概夕方には閉まってしまうと思われます。)

また、民宿兼営なら、夕食への対応も大丈夫そうですね。予約必要ということは、万が一泊り客がいなくとも食材を調達しておく必要がある、ということからでしょう。。。

その他、民宿兼営で、釣り宿もやっているようなところであれば、マスターが漁師さんとかんがえてよいかと思いますので、大体味は信頼してOKではないでしょうか?

あとはこちらも夜、大丈夫そうですね。
http://www.hatusima.com/page025.html
(エクシブからは徒歩でOKの様子)
比較検討されてはいかがでしょう?

確かな情報でなくスミマセン(味への許容範囲が広いこともあって)が、少しでもご参考いただけると幸いです。

p.s.
確かにエクシブにとまって、エクシブで夕食というのはちょっと・・・という気持ち分かります。(私もエクシブ宿泊の機会が何度かありましたが、なかで夕食をいただいたことは殆どありません。近くに安くて美味しい食堂やレストランがあればそちらで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その他、民宿兼営で、釣り宿もやっているようなところであれば、マスターが漁師さんとかんがえてよいかと思いますので、大体味は信頼してOKではないでしょうか?

なんだか説得力がありますね!
確かに漁師さんだったらはずれはなさそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 22:40

名物の食堂は港にズラリと一列に並んでいて、どこもおいしいです。

(全部の店に行ったことがあるわけではないのですが、たぶんおいしいでしょう。)
店によって微妙に値段が違かったりしますが、あまり気にせず気に入った雰囲気の店に入ればいいでしょう。
主観的なお勧めを聞きたい場合はダイビング関係のサイトで聞くと良いかも知れませんよ。

送迎は聞いたことがありません。そもそも車があったとしてもせいぜい軽トラですから。。。
依頼するならホテルに依頼するのでしょうけど、歩くこと自体が困難な人でもなければ歩いて行く距離です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこもおいしいならいいんですが、せっかくの旅行なので外すといやという気持ちがありまして。

ちなみに、送迎に関してですが、結構やっているところもありそうです。たとえばこんなの。

http://www.h6.dion.ne.jp/~ueno/oshokuji.htm

距離的にはたいしたことなくても、帰り暗くなると歩いてかえるのが怖い、という気持ちもありますし…。

ちなみに、下の方が指摘されている「夕方以降は営業しない」というのは、よく見たら「予約すれば可能」ってことかなーと思いました。一応やってるのかな。

お礼日時:2005/05/24 22:53

初島の食堂は港付近に集中してます。


またエクシブは坂を上がった島のてっぺん(といっても平らですが)にあります。
ロケーションの雰囲気は全く別です。


夜、港に下りていっても、食堂が閉まっている可能性が高いですし、
(ex.
こちらは5時閉店 http://www.tekipaki.jp/~hatsushima/sakaya.html
こちらは4時半閉店
http://www.hatsushima.net/mise.htm

食べてまたエクシブに戻ってくる、というイメージもちょっとそぐわないかな? という気も正直します。


行き or 帰りに、港の食堂に寄って食べる、というスタイルがよいのでは? と思いつつ、
実際現地に行って、状況を見ながらお決めになるのがベストかと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにエクシブのバブリーな感じと素朴な食堂っていうのは若干かけ離れている感じがしますね^^;

ただ、以前別の施設に行ったときの印象だと、エクシブ(に限らずリゾートホテルはそうかもしれない)は部屋はとてもすばらしいけど食事が値段の割りに中途半端だった印象があるので、ここはひとつ目先を変えて食堂で海の幸をわしわしくうのもいいかなーと思った次第です。

しかしやっぱどこも大差ないのかな。

お礼日時:2005/05/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!