重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

助けてください!
これまでiPhoneでLINEをしていましたが、iPadを買ったので、そちらでもログインしたところ、訳が分からなくなってしまいました。
まず、iPadのLINEは最新のものが表示されず、数日前のままになっています。
一方でiPhoneのLINEはログアウトしてしまい、新しいログインを求められています。

私としては、なんでもいいから元の最新の形に一刻も早く戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
iPhoneのLINEがログインを求めていますが、これに電話番号でログインすれば元に戻るのでしょうま?それとも過去の記録は一切戻らないのでしょうか?
最低でもiPadのLINE記録は残したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

iPhoneとiPadでLINEのログインがうまくいかず、お困りとのこと、お気持ちお察しします。

状況を整理し、解決策を以下にまとめました。
現状の整理
* iPadのLINE:数日前の情報で更新が止まっている。
* iPhoneのLINE:ログアウト状態になり、再ログインを求められている。
考えられる原因
* LINEの仕様:LINEでは、1つの電話番号につき、スマートフォン(iPhone/Android)1台とiPad/PC1台の計2台まで同時にログインできます。今回の場合、iPadにログインしたことでiPhoneが自動的にログアウトされた可能性があります。
* 同期の問題:iPadのLINEが最新情報に同期されていないのは、ネットワーク環境やアプリの不具合などが考えられます。
解決策
* iPhoneのLINEへの再ログイン
* iPhoneのLINEアプリで、電話番号を入力してログインしてください。
* ログイン時に、iPadのLINEのトーク履歴をiPhoneに引き継ぐか選択肢が表示される場合があります。iPad側のトーク履歴を残したい場合は、iPadのトーク履歴を引き継ぐを選択してください。
* ログインが完了すると、最新のトーク履歴がiPhoneに表示されるはずです。
* iPadのLINEのトラブルシューティング
* iPadのLINEアプリを最新バージョンにアップデートしてください。
* iPadのインターネット接続を確認してください。Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替えて試してみてください。
* iPadを再起動してください。
* iPadのLINEアプリのキャッシュを削除してください。(設定>トーク>トーク履歴をバックアップ・復元>キャッシュ削除)
* iPadのLINEアプリを一度削除し、再インストールしてください。
* トーク履歴のバックアップ
* 万が一に備え、iPhoneとiPad両方のLINEでトーク履歴をバックアップしておくことをおすすめします。
* LINEアプリの設定>トーク>トーク履歴のバックアップ・復元からバックアップできます。
重要な注意点
* LINEのトーク履歴は、基本的に同一OS間(iPhone→iPhone、Android→Android)でのみ引き継ぎ可能です。異なるOS間(iPhone→iPad)での引き継ぎは、一部制限があります。
* LINEのアカウントを引き継ぐ際に過去のトーク履歴をすべて引き継ぎたい場合にはiCloudへのバックアップが必要になります。
その他
* LINEの公式ヘルプも参考にしてください。
* LINEヘルプセンター:https://help.line.me/
上記を試しても問題が解決しない場合は、LINEのカスタマーサポートにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
ご指示の通りトライしてみましたが、うまくいきませんでした・・・。
それでも一部のトークは、不思議ですが引き継がれてました。
ありがとうございました。
大変感謝しております。

お礼日時:2025/03/21 22:21

iPhoneでログインしなおしてください、2週間経つと記録消えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!