プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋着用にユニクロで2本ジーンズを買いましたが、半月くらいで、何箇所も穴が開いてしまいました。やはり安いのは弱いと思い、EDWINのジーンズを買いましたが、これも半月くらいで、穴が開き始めています。

よく見ると、少し白くなっている箇所があり、生地がこすれたようになって弱っています。最近のジーンズは縦にスジが入ったデザインのものが多いですが、このタイプは、強度が弱いのでしょうか?

昔のジーンズは、なかなか破れなかったのに、1ヶ月で穴が開くのは、さすがに困ります。洗濯も控えめにして、する時でも、裏返しにして、ネットに入れて、短めに洗っているのですが。

何か、長持ちする秘訣があれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ユニクロもエドウィンもその他のメーカーのジーンズを何本も持っていますが、すぐに穴が開いたことはありませんよ。


平気で、2,3年持っています。
つか、なかなかオールド感が出なかったので、自分でヒザに穴を開けたくらいです。

洗濯機の浴槽や、洗濯の仕方、あと履き方などに問題はないですかね!?
一度、確認された方がいいですよ。
あと、何ヶ月も洗わないで履きっぱなしで使っていたりすると、生地が弱くなって穴が開き易くなるようです。
反対に、履くたび毎回お洗濯してると、やはり生地には良くないですよ。
それと、洗濯の際に、お湯を使って洗うと汚れは良く落ちますが、生地への負担が大きいので痛み易くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんの答えを参考にすると、明からに私に原因があると思い、いろいろ考えました。少し前から、私の好きなあられを食べだして、そのかけらがジーンズを引っかいているのかもしれません。

また、最近買ったジーンズは、昔のものに比べて、糸が太く倍くらいあって、やはり粗いです。この2つが原因かもしれないので、今後、気をつけてみます。THUBANさんの意見、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 14:12

うちにもユニクロのジーンズありますが、「半月くらいで、何箇所も穴が」と言う事は全くありませんよ?


どうしたんでしょう?

お洗濯の問題もありますが、履いている時に穴の開いた箇所が過度に擦れたり、強い力が掛かったりしていませんか?

参考までに私が元々穴の開いているユーズド加工のジーンズを洗う時の方法を記しておきます。

洗濯機で下着を洗うモードでネットに裏返しで入れて洗ってます。もちろん陰干し。
あとよっぽど汚れてる時以外は水で洗ってます。水で洗うのが一番いいと聞いたので・・・


一応ページupしておきます

エドウィンのHP↓
http://www.edwin.co.jp/index.html(?FAQのところに「ジーンズの洗い方」と言う項目があります。下の方まで見てくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうござます。
やはり何かに引っ掛けているのかもしれませんね。
nino-kankanboaさんの洗濯の仕方を私もしています。
「ジーンズの洗い方」のアドレスをありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 13:34

こんにちは。



購入時に既にある程度着用したようなユーズド感のあるジーンズ。
たぶん,縦にスジが入ったものもそうではないでしょうか?
例えばストーンウォッシュなどと書かれているものなど・・・

ジーンズの中で,ある程度色落ちさせているものは
全て(とはいえませんが)軽石のようなものでこすって
わざと傷めつけているんですよ。
ですから,そういった風合いのものであれば
着用によってすぐに穴が開くということもありえるかもしれません。

私の高いジーンズも
気がついたら太ももの全面真ん中あたりに
意味不明な穴があいています。
引っ掛けたような記憶はないのですが。。。

それにしても半月で数箇所とは,異常な気もします。
ユニクロに相談なさってはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
harabojiさんのように、高いジーンズでも、いつの間にか穴が開くもんなんですね。
3本続けて穴が開きましたから、多分私の穿き方に問題があるのかもしれません。

お礼日時:2005/05/26 13:31

安いジーパンで、洗濯しょっちゅうしていても簡単に破れませんよ。

(通販のですが)
ネットの金具が当たって、破れているということはないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんですよ。今回のユニクロのジーンズから穴が開きだしたんです。
ネットの金具は気づきませんでした。
チェックしてみます。

お礼日時:2005/05/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!