dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、20代半ば女性です。

ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。
Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。
にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。

そこで教えていただきたいのですが、

1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで
  あらわれるのでしょうか。薄いシミにも
  効果はありますか?
2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。
インターネットで検索したところ、値段がまちまち
  です。安いところには、それなりの理由があるの
  でしょうか。
3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ
  ですか?もし京都市内でオススメのところが
  あれば教えていただきたいです。

フォトフェイシャルの経験のある方、
是非、回答お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

1。フォトフェイシャルの効果について

効果の出方は 人それぞれのようですが、1回目施術の翌日くらいから、お化粧ののりがよいとかは みんな実感しているようですが、runrun2005さんの場合 年齢がお若いので もともと化粧のり等、肌の質感に問題を感じていなければ、こちらの変化はそんなにみられないと思います。にきび跡とかは、一度めから効果でると思いますよ。シミに関しては、
初回は、どこの医院でもジュール数を小さく(弱め)あてるので 、もともと薄いシミですと そんなに初回での効果は見込めませんが、気になるくらいになってるのなら1クールでは効果がある程度見込めると思いますよ。
医院や施術する人にもよりますが、私の友人なんかは1度でうきあがってカサブタとなって数日でとれましたよ。
だいたい どこの医院でも5回1クールのSET価格になっているところが殆どです。

フォトフェイシャルの公式ページのURL載せておきます。
京都には
フォトフェイシャル協会でご案内している医療機関は
7院くらいでしたので、HPか、HPのない医院でしたらTELで価格を問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
私の知っている限り5回SETで超激安のところで10万円くらい。高いところでは20万とか・・
まぁ15万くらいまでが妥当と思いますが・・・

フォトフェイシャルとは、本来日本ルミナス社の登録商標で、それ以降 この手の機器全般エステ等でもフォトと名をうたったりしてますが別物が殆どです。たぶんジュール数が弱いんだと思いますよ。

ですので、だんぜんスキンケア外来のある皮膚科、形成外科、美容外科でうける事をおすすめします。

しみだけが悩みならレーザーのほうが効果的な場合が殆どです。でも施術後絆創膏のようなものを数日貼らねばなりません。
まずしみとりのレーザーとフォトと両方ある医院でカウンセリングしてもらうと良いでしょう。どちら適してるか回答がでますよ。
ちなみに大阪でしたらお試しで1万円・・高槻とかには15000円で1度お試しができる医院がありますので下のサイトから探して足を運んでみるのも良いかもしれません。
まちまちの値段については、医院のフォトでしたら
高い所は 他の施術料も高かったりしますかね。フォトの場合、値段が安いと効果低い?とか、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。低いジュールでショット数多くやる所、少し高めでショット数は少なくとか、やり方は医院によって多少違いはありますが・・
その人に効果でるよう考えてやってくれますよ。
初回は焼けどしても大変ですし様子を見ながらどこも弱くあてるのが現状です。
薬ですが、多少のリスクはあるかもですが、トランサミンとビタミンCとEが医院でよくだされていますね。半年後から効果を発揮するとの事なので合わせて相談してみては・・・

参考URL:http://www.photofacial.co.jp/top/about/index.html
    • 1

フォトを5回うけました。

シミによって消えるしみと消えないシミがあります。ソバカスはキレイにポロっとはがれてとれましたがカンパンと呼ばれるシミにはフォトは効果がありません。カンパンには飲み薬と塗り薬で半年ほどかけてゆっくり薄くしていくしかないそうです。施術ですがエステはやめた方がいいと思います。エステで効果のあるレーザーがうてるとは思えないですね・・・。下のかたもおっしゃってるように美容に力を入れてる皮膚科・形成外科で施術なさる方がいいかと思います。その際、先生がご自身のシミにあった方法を教えてくださると思います。私の場合はソバカスはI2PLできれいにとれましたがカンパンについては飲み&塗り薬で今がんばって薄くしてる最中です。値段は病院だとそんなに変わらないと思うのですが・・。私の行ってる病院は京都ではなく茨木ですがカウンセリングがとてもしっかりしてるので安心です。私の場合は1回ごとのお支払いで1回3万円です。お顔のことなので、カウンセリングでしっかりと説明をしてくれる先生のところで受けてくださいね。下のかたと同じ意見になりますが初回はどんなに肌は丈夫ですと自己申告してもかなり低いジュールでしかあててもらえないので薄いシミだとあまり反応しないかと思います・・・。3回くらいは受けてみないと効果を実感できないかもしれないですね。ただ、シミに効果はなくてもハリはでますので施術後は化粧のノリはよくなります。
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。書き込みありがとうございました!!とても参考になりました。エステより、やはり病院の方がいいんですね。肌は強いほうではないので、一度カウンセリングを受けて、しっかり説明を受けてから決めようと思います。