dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の後姿を見てパンツは買っていますか?

私が見る限り、半分以上の女性の後姿が変な気がします。
例えば、ピーマン尻だったり、お尻だけが異様に大きかったり、ぴちぴちのを買いすぎて歩くたび肉がゆれていたり、下着の線が映っていたり(脇だけでなく切り返しみたいなところまで映っている)・・・。
これってみなさん分かって履いているんでしょうか?

というのも、友達でこういう子が沢山いるんです。
一言おかしい事を注意してあげたほうがいいのか、変だと分かってても履いているのか(それなら余計なお世話だし)どっちか区別がつかないんです。

A 回答 (10件)

20代後半主婦です。


私も常日頃、目のいく部分でしたので、楽しく拝見させていただきました。
私は可能な限り、下着のラインもお尻の形にも気を配りますね。
下着はローライズやTバックや総レースなど、パンツに合わせて変えるのは基本です。
お尻の形も意識次第では変わります。
ハタチすぎからガードル(補正下着)を着用し、体型崩れの予防に努めてきました。
病気などでガードル着用できないことが続くと、あっという間におしりの形は崩れ始めます。
ガードル使ってなかったらどうなっていただろう…と思うと結構怖いかも。
年齢とともに胸が垂れ下がることに抵抗を感じる人は多いのに、
それ以上の重さのあるお尻だって垂れ下がるんだ…ってこと、
みんなよくわかってないんだと思います。
同年代の女の子の垂れ尻、けっこういます。カッコ悪いと思います。
でも、みんなどうしようもないと思ってるだけじゃないかなぁ?
ガードルなんてカッコ悪いとかって思う人も多いですよね? きっと。
でも周りを見ていても、きれいなお尻の人は、下着やガードルなど
何かしらの意識はしていますよ。
人の振り見て我が振りなおせ…じゃないですけど、
友人と一緒に歩いている時に、自分達の前にそういう格好の人をみつけて、
下着ラインやお尻のことをさりげなく指摘するんです。
私も気をつけなきゃーとかって言ったら、
友達も自分も周りからそう見られているかも…って思わないですかね?
やっぱりよっぽど親しくない限り、直接的に注意するって難しいですよね。

この回答への補足

みなさんどうもありがとうございました。

人のお尻に目がいってしまうのが、私だけではなくほっとしました。
貴重な意見どうもありがとうございました。

補足日時:2005/05/30 09:24
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年齢とともに胸~お尻だって垂れ下がるんだ…ってこと
分かっているようで忘れていましたが、あらためてずしっときました。

お礼日時:2005/05/30 09:20

同感です。

電車通勤なので、ホームから改札まで、
のぼりなので、いやでも、人の後ろ姿、見なくちゃ~
スカートは女子高生が、殆ど。
圧倒的に、パンツルックですよね~
すんばらしい、曲線美の、乙女も、なぜか、
パンティラインから・・むっちり~
体形って 足とおしりは、連携してないみたい、
最近やっと、ローライズの下着も、市民権
得てきたみたいだから、ブランドバックに
うつつを抜かしてないで、
ファッションに合った、下着で、決めましょう!
自分は、まず、体型から、直さなくっちゃ~
言われて、直る人が 羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

揺れるお尻と、下着のラインは誰でも直せるので、すぐにでも直したほうが良いって女性、本当に多いですよね。

お礼日時:2005/05/30 09:06

こんばんは。

HN/ユキ(22)です。

後姿、一応チェックして買っています。
良いスタイルでは無いので、苦労しています(^^;

>私が見る限り、半分以上の女性の後姿が変な気がします。

私も時々思います。
でも、スカートにしたらお尻はカバー出来ても脚が…という事にもなります。All OKな人が羨ましいっ!ですね。

お友達もピーマン尻なんでしょうか!?
>ぴちぴちのを買いすぎて歩くたび肉がゆれていたり、下着の線が映っていたり
私的に、↑これくらいなら注意出来そうかなぁと思いますが、ピーマン尻や異様に大きかったら…言いづらいです!気にしているけど、分かってて履いているんだと思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>All OKな人が羨ましいっ!ですね。
本当ですね。
私の場合、出ている部分の足はまあ見られるので、スカートもしくはパンツをはいても、上にスカートを履くスタイルのみです。
ぴったりしたパンツを履いて颯爽と歩いている人が、羨ましいです。

お礼日時:2005/05/30 09:01

こんにちは、



ラテンのお尻を持つものです。以前は大きいお尻はコンポレックスでしたが、最近は自慢のお尻です。というわけで、私は世の女性のお尻を観察するのが大好です。女ですが、いいお尻の女性見ると「いいな~」と見とれてしまいます。

なかなか後姿がきれいな女性って少ないと思います。日本人はアメリカ人(他の国は知りませんが)に比べて、鏡の前で、顔や前面はしても、後姿をチェックしないといいます。それが関係あるのかな~とずっと思ったりしていましたが。

特に私が気になるのが、パンツの後ろポケットの存在です。これがお尻にかかることで、お尻の形が崩れて見えたりして、変なしわがいったりして不恰好になります。きれいなスタイルしている人でも「もったいないな~」って思ったりします。

後は、やはり日本人特有の「ぺったんこ尻(すみません、言い方知らないので)」がなかなかパンツに合わないのかな~と思ったり。

私は、購入するときも、普段はくときも、必ず後姿、特にお尻のチェックをします。彼にもやってもらいます。特に購入するときは彼が「後姿オーケー」が出て、初めて購入です。

体型というのはその人の生まれ持った個性でもあるわけだから、それにあった洋服、つまり自分の体系が一番良く見える洋服を着ないと、「もったいないな~」と思います。

お友達の体型などから「こういうほうがいいんじゃない? もっとよく見えるよ」というアドバイスはいかがでしょうか?
変だと分かっていて履いていらっしゃる方は「もう私は洋服に無頓着です」ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>私は世の女性のお尻を観察するのが大好です。
私も、なぜか観察しちゃうんですよね。
でも、htxさんの言われている通り、後姿の綺麗な女性ってなかなかいないですよね。

お礼日時:2005/05/27 17:24

お恥ずかしながら・・正直、自分自身ではあまり意識していません。


パンツ買うときも後姿は自分ではあまりチェックしませんね。
どういう状態がいいのかイマイチわからない。ということもあります。
以前店員さんにチェックしてもらったら明らかにおかしいのに指摘してもらえなかったので、店員さんにお願いするのはやめました(笑)

結婚してからは買い物はほぼ全て主人と一緒なのですが、私が試着して見てもらう際、主人は必ず後姿をチェックしてくれます。
何をどういう風にチェックしているのかはわかりませんが・・(苦笑)

お友達に言うことができるのであればきちんと伝えてあげた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>店員さんにお願いするのはやめました
店員さんはあまりあてにならないですよね。
常連のところでさえ、否定的な言葉は一切使いません。

今度あったらさりげなく伝えてみます。

お礼日時:2005/05/27 17:08

こんにちは。



いつもパンツ派の女です。
私ももしかしたら変なのかもしれませんが・・・
一応、代官山・渋谷・裏原カジュアル洋服大好きのオシャレなスタイリストがうちにいるので(ダンナさんです・笑)
彼が服を買う時チェックしてくれてるので大丈夫だと思います。
逆に変だとしかられます(汗
裾丈や、Tシャツ買う時とかもブカブカでないかと
店員さん並みにちゃんとチェックしてくれるので助かります。

友達には・・・言いづらいですよね。
すごく仲いい友達だったら「それはないだろう!」と
ツッコミますが、普通の友達だったら何も言わないかも・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>友達には・・・言いづらいですよね。
すごく仲いい友達だったら「それはないだろう!」と
ツッコミますが、普通の友達だったら何も言わないかも・・。

この間、私の前を友達が階段を上ってて、下着そのものの形がズボンに浮き上がってきたんです。
つっこもうか迷ったが、やめてしまいました。

お礼日時:2005/05/26 17:18

日本人だけでなく、老若男女スタイルの悪い人は沢山います。

細く見える人も、実はO脚だったり、猫背だったり。

自分の理想は古いようですが、やっぱり欧米系なんです。
理想は憧れですよね。憧れるならより良い基準を作ってしまいます。
背が高くない、短足、バランスの悪いBWH、肩幅が狭い、頭がデカイ…すごい差別的でしょ。けれど、今もって日本人のスタイルはこうですよ。向こうの人は尻がデカくても足が長かったり、さっそうと歩いてたりでカッコイイです。

前述の体型の件は生まれ持ったものもあるので、どうしようもない事ですが、猫背、O脚、肥満解消、歩き方、仕草は変えることができます。尻がおかしいと思うなら、一緒にエクササイズにでも行くのはどうですか。

服のセンスが年相応でなく著しく場違いだったり、下着のラインが見えたりするときは教えた方がいいでしょうが、尻の形という理由は失礼な感じです。お尻がうまく隠れたりごまかせるような服やアクセサリーなどを勧めるのがいいと思います。あとは歩き方でかなり違います。

「おかしい」というより「こうしてみたほうがイイかも」という言い方の方が相手も気を悪くしないと思います。ちょっとした事が傷になる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>尻の形という理由は失礼な感じです
私の場合ははっきりいってくれたほうが、今後のためになるというほうですが、知らぬが花という考え方の方もいますよね。

お礼日時:2005/05/26 17:13

 こんにちは。

結婚して半年のパート主婦です。
 仕事で販売(私服)してますが、動きやすいのとチャリ通ということでジーンズか綿ストレッチのパンツはいてます。決してお尻はいい形ではありませんが、足が長い方なので、仕事以外でもあえてはいてます。
 
 自分の後姿を見てパンツは買ってます。横の姿もチェックします。
 仕事に限らず、パンツをはくときはシームレスの下着を着けたり、ソフトガードルをはくなどしてます。
 
 他の人のパンツ姿を見て思うのは、下着の線もそうですが、ダボダボしたパンツをはいているほうが??と思います。どちらにしても、さりげなく教えてあげると良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他の人のパンツ姿を見て思うのは、下着の線もそうですが、ダボダボしたパンツをはいているほうが??と思います。
そうですよね。
ぴちんぴちんにもかかわらず、お尻が胸のようにゆれているかたっていますよね。

お礼日時:2005/05/26 17:07

>半分以上の女性の後姿が変な気がします。



質問者様に同意します。
プロのモデルでない限りヘンですが、気を付けて見れば男性でも完璧な人はいません。背広をうまく着こなしているかたは少ないですね。

じゃあスカートをはくと、これまた足の形が良くありませんね。

>分かって履いているんでしょうか?

わかってます。だからダイエット食品やトレーニング機器、エステが流行るのです。

しかし主婦や年配の人は冷え性が多いので、見た目を気にしている場合ではありません。出産をした女性は8割方ズボンは手放せませんねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男性でも完璧な人はいません。
確かにそうですね。
特に、ズボンを少し下ろしたスタイルが最悪です。
あれって、スタイルがよく、おしりがかっこよく、足の長い黒人がやるから似合うのであって、普通の日本人男性がやっても滑稽なだけですよね。
私の男友達に少し小太りで、足の短い男がこのスタイルをやっています。
かっこいいと思ってやっているみたいだけれど、余計短足に見えるってこといってあげたいです。

お礼日時:2005/05/26 15:15

私はいつも後姿を念入りにチェックして購入しています。

というのも、どちらかといえば扁平尻なのでそれをカバーできるような少しでもカッコイイ感じを探しているからです。もちろん下着もアウターに響かないタイプを着用します。

お友達なら一言、言ってあげた方がよいと思います。(その方が優しいかと・・)確かにおっしゃっていらっしゃるようなタイプの方々は時々見かけますね。案外気付いていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下着の線を思いっきり主張している人って多いですよね。
きっと、購入するとき歩かない姿勢でしか見ないからでしょうが・・・。
さりげなく一言見えていることを伝えてみます。

お礼日時:2005/05/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!