電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週万博に行きIMTSに乗りたいと思うのですが、バス停の場所が分かりません。
公式HPの地図を見てもさっぱりです。
入場は西ゲートか北ゲートからで、メッセ行きに乗る予定です。
質問なんですが、

各ゲートからどのように行けばIMTSのバス停につけますか?

あと、IMTSは車椅子の人も乗れますか?

お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バス停の位置は、こちらをどうぞ →

http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.1/N2.1.81/ … http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.1/index.html
これと、全体地図を合わせてみれば、だいたい分かると思います。
西ゲートでも、北ゲートでも、メッセに行くことができます。
そんなに心配しなくても、あちらで尋ねられても大丈夫ですよ。
スタッフやボランティアが山のように居ますから。

障害者の方は、障害者料金が設定されています。
車椅子不可の乗り物は無いです、大丈夫だと思いますよ。

リニモでみえるなら、西ゲートは、駅からゲートまで結構ありますよ。
また、リニモでは一番前の車両が、車椅子のスペースが取ってあります。

では、気をつけておいで下さい!
長久手住民でしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二つの地図をプリントアウトしてもって行きます。

お礼日時:2005/05/27 14:43

西ゲートからは、西ゲート入り口すぐにスロープがあって、そこから階段なりエレベーターで10メートルくらい上の駅です。



 北ゲートからは、いったん会場に入って、JRと電力館横の駅まで距離あります。
 
 3月初めてIMTSに乗った時は、車椅子のカップルの方と乗りました。
 バリアフリーなので段差なく、電気車椅子でスイスイと乗って降りていかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
西ゲートからのほうが近いですね。
車椅子も乗れるようなので安心しました。

お礼日時:2005/05/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!