スカパーに入っているのですが、たまたま10月に倉田保昭さんの昔の映画の特集を予定しているようです。
その昔、Gメン75に出ていて香港マフィア?との対決が大好きでよく見ていたことを思い出しました。(年がばれますね)
それで思ったのですが、彼は今どこで何をしているのでしょうか? もう引退したのでしょうか。消息をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに情報がありますので、ご覧ください。

と言っても、去年撮影した物までしか情報がありませんが。今年になった発売されたVシネマ「静かなるドン」の11・12話にも出ているようです。(これが去年撮影)

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kurata/kurata2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!こんなサイトがあるとは知りませんでした。なつかしくて見入ってしまいました。
しかし今50代半ばでこの手の映画に出ているとは・・・現役バリバリですね。

お礼日時:2001/09/27 22:54

この方だったら、「静かなるドン」に出演していますよ!


知っていますか??「静かなるドン」はレンタルビデオ屋さんに行けば
きっと借りられると思います。現在12巻まで出ています。他の出演者は・・・香川照之・喜多嶋舞で、この二人が主演となっています。出演者が異なるものもありますのでご注意を!!
で、確かプロダクションを作っていたと思いますよ。その名も「倉田保昭プロダクション」だったような??プロダクション名は違うかもしれません。。
上記のビデオを見れば、プロダクション名も最後に出てくるのでわかりますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉田保昭さんって、今何をしているのでしょうか

スカパーに入っているのですが、たまたま10月に倉田保昭さんの昔の映画の特集を予定しているようです。
その昔、Gメン75に出ていて香港マフィア?との対決が大好きでよく見ていたことを思い出しました。(年がばれますね)
それで思ったのですが、彼は今どこで何をしているのでしょうか? もう引退したのでしょうか。消息をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに情報がありますので、ご覧ください。と言っても、去年撮影した物までしか情報がありませんが。今年になった発売されたVシネマ「静かなるドン」の11・12話にも出ているようです。(これが去年撮影)

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kurata/kurata2.html

QDONDOKODONぐっさんの相方の消息

こんにちは。
DONDOKODONぐっさんの相方で、元巨人の川相(あってたかな??)のものまね(ってよりそっくりさん)をしてた相方(名前も思い出せない…)は今何をしてるのでしょうか??
気が付けば、ここ数年見てない様な気が…
ご存知の方、御教授下さい。

Aベストアンサー

3月で終了してしまったのですが、東京MXTVという東京のUHFで平日午後5時から放送していた「ゼベックオンライン」という番組の月曜レギュラーでした。ちなみに番組内では「平畠杯争奪若手お笑い選手権」というコーナーがあり、若手お笑いが勝ち抜き戦みたいなことをしていて、彼は審査委員長でした。でも、「平畠杯」なんてもらっても・・・ね・・・。
あと、テレビ東京(関西はテレビ大阪?)で日曜朝8時からやっている「ポケモンサンデー」にたまに出ているみたいです。
ちなみにテレビ静岡の「くさでか」は、DONDOKOがブレイクする前から出演していた番組ですが、ぐっさんが売れ出してからは、平畠がひとりで出ているようです・・・・。

参考URL:http://www.sut-tv.com/

Q中学生日記の先生役で好きだった先生は?

現在ではなくて過去の先生の中で特に好きだった先生役の人は誰でしょうか? 
ちなみに最近の中学生日記は視聴者に媚びた作りになってるんであまり好きではありません。。昔の独自路線な道徳を重んじた内容がすきでした。

 以下参照
私は星先生(ジャンアント茶所)が一番好きでした。

横光勝彦(1972年度…谷口先生役)
松枝錦治(1973年度…松川先生役)
杉本孝次(1974年度…杉真二先生役)
湯浅実(1975-1981年度…風間先生役)
東野英心(1982-1988年度…東先生役)
岡本富士太(1989-1995年度…南先生役)
久下香織子(1990-1991年度…早川先生役)
堀田和則(1990-2000年度…中村先生役)
藤本喜久子(1992-1995年度…守山先生役)
土門廣(1996-1997年度…春日先生役)
いとうまい子(1998-2000年度…仲川先生役)
ジャイアント茶所(同上…星先生役)
斧アツシ(同上…笠寺先生役)
竹本孝之(2001-2005年度…矢場先生役)
佐藤満月(2001-2002年度…若宮先生役)
みれいゆ (2003-2006年度…黒川先生役)
浜丘麻矢 (2007-2009年度…志賀先生役)
モロ師岡(2006-2009年度…御器所先生役)
松田泰基(?-2009年度…高岳先生役)
倉田保昭(1970年頃…体育の先生役【役名は不明】)
鈴木林蔵(日比野校長役)

現在ではなくて過去の先生の中で特に好きだった先生役の人は誰でしょうか? 
ちなみに最近の中学生日記は視聴者に媚びた作りになってるんであまり好きではありません。。昔の独自路線な道徳を重んじた内容がすきでした。

 以下参照
私は星先生(ジャンアント茶所)が一番好きでした。

横光勝彦(1972年度…谷口先生役)
松枝錦治(1973年度…松川先生役)
杉本孝次(1974年度…杉真二先生役)
湯浅実(1975-1981年度…風間先生役)
東野英心(1982-1988年度…東先生役)
岡本富士太(1989-1995年度…南先生役)
久下...続きを読む

Aベストアンサー

これ程のデーターをよく集めましたね、私が中学生日記をリアルタイムで見ていた時は湯浅実が担任でした、当時は三年B組金八先生と比較されていましたが、リアリティーや親近感で中学生日記の方が好きで、毎週見ていました、当時は現在とは大きく異なり(質問者様の言うとおり)少し暗い目のドラマ性が何か良かったです。特に普段温厚な湯浅実が、急にキレて生徒に暴力を振るうシーンを覚えています。次の先生役の故東野英心は、あばれはっちゃくのイメージが強すぎて、しっくりこなかったです。
それにしても、横光勝彦て特捜最前線から政治家のあの人ですか?倉田保昭も出ていたのですね
逆に参考になりました。
余談ですが、1978年頃に名古屋の深夜ラジオで今夜もシャララというのがあり、その当時中学生日記に出ていた男子生徒役(名前は知りません)が好きだという女の子が電話でパーソナリティにファンレターを送りたいのですが・・・・・という相談をしていたのを覚えています。
ラジオにも出ていた様な気もしますが?
その男子生徒役の人は、タレントにはなってないと思います。
生徒役から全国区にデビューする人は少ないですね、金八先生との違いは、生徒たちの素朴さや素人肌があり、上述の親近感は、そこから出てきたものです。

これ程のデーターをよく集めましたね、私が中学生日記をリアルタイムで見ていた時は湯浅実が担任でした、当時は三年B組金八先生と比較されていましたが、リアリティーや親近感で中学生日記の方が好きで、毎週見ていました、当時は現在とは大きく異なり(質問者様の言うとおり)少し暗い目のドラマ性が何か良かったです。特に普段温厚な湯浅実が、急にキレて生徒に暴力を振るうシーンを覚えています。次の先生役の故東野英心は、あばれはっちゃくのイメージが強すぎて、しっくりこなかったです。
それにしても、横光...続きを読む

Q松本沙織さんの消息を教えてください。

OBC「歌謡曲コレ一番!」やKBS京都「日高のり子のHAPPY@」に出演されていた松本沙織さんの消息が知りたいです。
所属事務所のMC企画のホームページには名前がありませんでした。引退されたんでしょうか?
詳しい消息を知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消息ではないのですが…。参考にならなかったらすみません。↓
http://member.nifty.ne.jp/batayan02/saori.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/batayan02/saori.htm

Q佐々木修平さんについて

お世話になります。

ドラマ等でアクション指導をなさっている佐々木修平さんについてお聞きしたいのですが・・・。

wikipedia で拝見したところ、1964年生まれと書いてあるのですが・・・。

実は昭和56年に、NACタレントセンターのアクションクラブに通っていまして・・・。

当時は倉田保昭さんのKACと林邦史朗さんの若駒がNACと提携していて、林邦史朗さんの道場(?)に通っていたのですが。

その時に講師として、佐々木修平さんがいらっしゃったのです。

・・・で当時、ご本人から27歳と聞いていまして・・・。

1964年生まれだと私より1学年下になってしまい、そんな事は絶対にありえないのです。

wikipedia での芸歴を拝見しても、ザ・スーパーガールに出演なさっていて、1979年放送ですので、15歳で出演なさっている事になりますし。

佐々木修平さんに来ていた仕事を、若駒で取り上げてしまい、そこから亀裂が入っていったのですが・・・。

練習の時、ご本人が、若駒に仕事を取られたとおっしゃっていましたから。

ネットで調べても、ほとんど情報がなく・・・。

詳しく情報がわかるようなサイトがあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

お世話になります。

ドラマ等でアクション指導をなさっている佐々木修平さんについてお聞きしたいのですが・・・。

wikipedia で拝見したところ、1964年生まれと書いてあるのですが・・・。

実は昭和56年に、NACタレントセンターのアクションクラブに通っていまして・・・。

当時は倉田保昭さんのKACと林邦史朗さんの若駒がNACと提携していて、林邦史朗さんの道場(?)に通っていたのですが。

その時に講師として、佐々木修平さんがいらっしゃったのです。

・・・で当時、ご本人から27歳と聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

1950年代の後半じゃないでしょうか?
佐々木さんは國井正廣さんの下に居たときも、その後、独立してからも仕事をしたことがありますが、ボクよりは年上だったので64年生まれということはありえないと思います。
wikiは適当なことが多いのと、誰でも書き換えできるので、少し若く見せるために知人が書き換えたとかそんなところじゃないでしょうか?
まあ芸能関係者のプロフィールなんて、でっちあげが普通ですし。

こうしたことがわかるサイトはまず無いと思います。ご本人が会社のHPでも作れば別でしょうけど。
連合通信社の芸能界紳士録あたりを見れば、掲載があるかもしれません。

Q伊東きよ子さんの消息ご存知の方よろしく

「花と小父さん」を歌っていた伊東きよ子さんはその後どうされているか、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

色々と探したのですが、見つかりませんでした。

もしや不幸が・・・と思ったのですが、
そういうニュースも見つかりませんでした。

もしどうしてもお知りになりたいのなら
「あの人は今」という番組や
「探偵ナイトスクープ」
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
などで調べてもらってはどうでしょう?

参考URL:http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

Q「Gメン」に出演していた、カンフーの俳優さんについて教えてください。

「Gメン」に出演していた、カンフーのアジア系の俳優さんについて教えてください。
あの俳優さんはいったい何という名前なんでしょうか?。
それと、日本人と二人でしょっちゅう戦っていたようですが、どうしていつも捕まえられなかったのか、とても不思議なのです。
他のドラマや映画にも出ていたような記憶があるんですが、それさえもすっかり忘れてしまいました。確かブルース・リーの映画に出演してたようなしてないような・・・??。
もう20年以上前のドラマですが、知ってる範囲でかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします!!。

Aベストアンサー

Gメン’75香港ロケに出演の香港俳優は、ヤン・スエ(楊斯)、ブルース・リャン、ホー・チョンドーですが、多分おっしゃっているのはヤン・スエだと思います。彼はブルース・リーの代表作「燃えよドラゴン」に「ボロ」という役名で出演し、一躍有名になりました。その他にも香港映画に多数出演してますので、「ヤン・スエ」で検索してみると確認できると思いますよ。
また日本人Gメンメンバーは、皆さんのおっしゃってる通り、倉田保昭さんです。彼はブルース・リーが巻き起こしたカンフーブームの中、数々の映画に出ています。代表作に「帰ってきたドラゴン」等。

倉田保昭
http://www.kurata-pro.com/

Q「ゆきゆきて、神軍」の奥崎謙三氏の消息

「ゆきゆきて、神軍」や「神様の愛い奴」の奥崎謙三氏は今なにをされているのでしょうか?
死亡したとい噂を小耳に挟んだのですが、本当でしょうか?
もし本当であればいつ、どこで、どのようにして(病名など)も知りたいです。

Aベストアンサー

奥崎大先生はまだご存命です。現在も地元神戸に住んでいらっしゃいます。先日ご自宅の前を通りました。以前と同じく自らのご主張を家の壁面に書いていらっしゃいましたが、さすがに「田中角栄を殺すために・・・」と書かれた宣伝文句は消されていました。
ちなみに今年で84歳になられると思います。

QGメン75&82のレギュラー

Gメン75&82のレギュラー

この番組のレギュラーで一番のお気に入りは誰ですか?。

Aベストアンサー

速水涼子刑事:森マリアです。
元ゴールデンハーフのメンバーでめちゃ美形で大ファンでした。
あの人は今何処に・・・

Qブライアン・バートンルイスの消息

今日ですが突然、スカパーのレギュラー(BBL WORLD)を降板し番組自体が強制終了。HPみても事務所から降りたい意向があったとしか書いてないし喧嘩別れではないみたい

午前2時からのJーWAVEの金曜レギュラーも変。
いきなり、特番に差し変わってるしHPのパーソナリティーリストから名前が消えてる。

唯の風邪で休む感じに見えません。何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

違法薬物所持で逮捕または身柄拘束されているというのが巷の噂ですがね・・・仕事がいやになって失踪、持病で死亡などとも言われていますが、私はこれは無いと思います。

私個人は詳しいことは分かりませんが、個人的にはクスリだと思います。番組中もかなりぶっ飛んでて、大丈夫かな~と思った時もありますし・・・

逮捕されていれば報道もされると思いますし、私はまだ逮捕前の身柄拘束の段階ではないかなと思います。いずれにしてももう少しすれば真相が分かるのではないでしょうか。

参考URL:http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1095560622/301-400


人気Q&Aランキング

おすすめ情報