ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。
以下の番組以外に使われた番組は他にありますか?
教えてください。

TBS、毎日放送の番組
お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・
クイズひらめきパスワード

フジ、関西テレビの番組
三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ

日本テレビ系の番組
底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・
おもしろクイズBOX

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接、『ロート製薬』の宣伝部等に問い合わせてみたらいかがでしょうか?



CMマニアの友人の話では、
『大抵、どこの企業でも、意外と丁寧に教えてくれる』
とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度大阪へ行く用事ができまして、ロート製薬本社も行くようになりました。
そのときに聞こうと思っております。
貴重な時間を割いてのアドバイスをありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

お礼日時:2001/10/26 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロート製薬養潤水のCM

ロート製薬の養潤水のCMに出演されている女性が気になるのですが、誰でしょうか?何かのテレビで見覚えがあるようにも思うのですが。ロート製薬のHPにはまだ載っていなかったので。

Aベストアンサー

水嶋洋子さんです。
昔ワンギャルだったそうです。

http://www.tommys.co.jp/yohko/

参考URL:http://www.tommys.co.jp/yohko/

Q昔のクイズ番組

30年ほど昔だったと思いますが、
テレビのクイズ番組で
回答者が答えを間違うと
滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり
最後には滑り落ちて
風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。
そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

見た覚えがありますが、ダイビングクイズ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA

Qロート製薬の鳩のCMについて

僕は21歳ですが、小さい頃、
ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪
という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を
たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の
CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、
一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。
誰かご存知の方、おられますか?

Aベストアンサー

ロート製薬のHP『ロートくらぶ』内の「ロートCFライブラリー」~「オープニングキャッチ」で、歴代のオープニングキャッチの映像と解説が見られますよ。

参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/

Qつい先ほどのクイズ番組「ヘキサゴン」で

つい先ほどまで放送していたフジテレビのクイズヘキサゴンで
「南極にある日本の基地はなんでしょう?」というクイズに対して、演歌歌手の香田晋さんが
「南極××」というふうに言ったのですが、このようにモザイクとピーという放送禁止の時の音が流れました。てっきりCMをはさんで、おもしろい答えを視聴者に期待させ、CM後にモザイクとピー音を外した答えを言うのかと思いきや、少し放送が続いた後、CMに入りましたが、違うクイズにいってしまいました。

何か放送禁止用語を言ったのかと思ったのですが、それならば共演者や司会の島田紳助さんがツッコムだろうし、まず編集してカットすると思うのです。

私の聞き間違い、見間違いだったのでしょうか?

一体なんだったのか、お分かりになる方、いますか?

Aベストアンサー

ANo.4&5様に同意です。間違いないと思います。(笑)

ここには詳しくは書きづらいのですが・・・。
とりあえず、下記参考URLを後でこっそりご覧下さい(笑)
恐らく30代以上の男性なら、多くの方が聞いたことはあるのではないかと思います。

>何か放送禁止用語を言ったのかと思ったのですが、それならば共演者や司会の島田紳助さんがツッコムだろうし、まず編集してカットすると思うのです。

放送してはマズイ、
かといって大詰めの回答シーンで、しかもボケ担当のレギュラー回答者なので編集でカットしては不自然になる、
ってことで、

>モザイクとピーという放送禁止の時の音が流れました

という処置になったのでは?と推測いたします。

それにしても、香田晋恐るべし・・・(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B51%E5%8F%B7

Qロート製薬「リフレア」のTVCM(リフレア組篇)について

ロート製薬の「リフレア」のTVCM(リフレア組篇)に出演している女優さんの名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅宮 万紗子 さん。

wiki にも登録されています。

Qテレビ画面から不正解者が消える!クイズ番組

記憶している情報が少ないのですが、よろしくお願い致します^^

どうしても番組名が思い出せません。20~28年ぐらい前のクイズ番組だと
思います。

不正解の回答者はテレビ画面から消えていく。消え方は、椅子に座っている
回答者の体全体が、「深夜番組が終了した時のテレビの砂嵐」の様になって
テレビ画面から消えていきます。消えていく回答者本人は、「うわ~」とか
声をあげながら結構楽しそうに消えていきます。
番組のスタンス的には、「不正解だったのでワープして家に帰ってもらいま
しょう、サヨウナラ~」みたいな感じだったような。
不正解で画面から消えてしまうとき、椅子がクルクル回りながらだったかも。
視聴者参加型の番組だったような気がします。

Aベストアンサー

僕がピンと来たのは桂文珍さん司会の「クイズMr.ロンリー」です。
結構長い間放送されていたので、関西地方の方なら覚えてる人も多いかも。

でも、このクイズだと消えるのは不正解者じゃなくて、後の解答者がチャンピオンの正解数を上回った時点で、それまでのチャンピオンが消えるんです。

動画も貼っておきます。4分30秒ぐらいからその映像が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=Dc3CkLS0XIk&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Dc3CkLS0XIk&feature=related

Q後藤真希のCM(ロート製薬)

 後藤真希出演のCM(ロート製薬)が1月13日から始まっているようですね。ぜひ見てみたいのですが、いまのところ残念ながらお目にかかっていません。

 「この番組のCMで見た!」という方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

Aベストアンサー

ロート製薬のCMなら明日のスマスマでやるかも・・・(提供ですし)

Qロートの広告のモデル

CMといってもTVではなく新聞のよく載っているロート製薬のコンタクトレンズの広告なのですが・・・
すごくかわいい女性がモデルですが、やはり深田恭子ちゃんでしょうか?
これと同じ写真はロートのオフィシャルページにもありませんが。

ご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

ロート製薬さんのコンタクトレンズCFキャラクターは深田恭子さんみたいです。

新聞の広告は分かりませんがロート製薬さんのロートCFライブラリーにコンタクトレンズ(ロート i.Q.14)のテレビCFに出演されています。

ロート製薬さんホーム(参考URL)→真名下の”ロートくらぶ”→上右の”ロートCFライブラリー”→上の”ロート最新CFシリーズ”→左上の”ロート i.Q.14”がコンタクトレンズテレビCFです。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.rohto.co.jp

Qロート製薬の歌

ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。
以下の番組以外に使われた番組は他にありますか?
教えてください。

TBS、毎日放送の番組
お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・
クイズひらめきパスワード

フジ、関西テレビの番組
三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ

日本テレビ系の番組
底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・
おもしろクイズBOX

Aベストアンサー

直接、『ロート製薬』の宣伝部等に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

CMマニアの友人の話では、
『大抵、どこの企業でも、意外と丁寧に教えてくれる』
とのことです。

Qは-じ・め・て・の・か・た・と

 アイフルのCMに出ている”はーじめての方と……”歌っている人は誰ですか。

Aベストアンサー

ym1971 さん、こんばんは~☆♪

『さやか歌う』篇 ですね。
辰田さやかの『恋人のように』ですね。
CD及び詳細については、下記のURLをご参考にしてくださいませ。

http://www.cdjournal.com/news/2001/09/11.html#1633

http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/2001/1114.html

【アイフルCM紹介】
http://www.aiful.co.jp/cm/cm.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/news/2001/09/11.html#1633


人気Q&Aランキング

おすすめ情報