電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画
など誘ったらOKの返事でした、しかも二人っきりで。
これは脈ありと考えてもいいのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

私も女性です(しかも既婚者です)。

やはり#2さんの意見に1票です。
やはりそれだけで脈ありと考えるのは早計です。
ただ、悪い感情は抱いていないと言えそうですが。

ちなみに私の場合は、
食事→行きます。昼でも夜でも。仕事上後輩に相談を持ちかけられたときとかもありますし。
カラオケ→相手によります。さすがに個室になることが多いので、ヤバそうな相手だったら避けます。
映画→コレはどうかな?行かないかも。映画は一人で行っても楽しめるものなのだと考えるので。

どのパターンの場合も「私の事好きだと思ってる?」っていう言動をされた場合は断ります。
    • 2

こんにちは、19歳♂です。

私は年齢にもよると思います。まだ高校生くらいなら恥ずかしさや周りの友達の目も気にするので余程気がないと二人で遊ぶことを拒みますが、大学生や社会人になってくると大体OKすると思います。どうせ女の人はおごってもらえるから別にいいやって感じでOKするんでしょうね。
 しかし、デート中に明らかに自分に好意があるような態度(異常に接近する、気を遣ってくれる、体の関係もOKなどの素振りなど)が見られたら、十分脈ありと考えていいでしょう。頑張ってください。
    • 0

脈ありだと思いますよ。

ただ、いきなり「付き合って下さい。」といって今の関係を終わらせたくないと言う気持ちもあると思います。
(もし、断られて、もう少し後になって告白すればよかったと思っても、遅いですからね。)
ですから、「付き合うまではいかなくても、これからも一緒に遊んでくれる?」とカマかけてみればいいのではないでしょうか。
とりあえず、僕はこの方法で付き合うことができて、結婚まで行きました。
    • 0

彼氏がいなかったら行きますよ~

私は何回も行きましたよ。
その中で付き合ってもいいなと思う人は
半々でした。
そう思っててもいざデートしたら幻滅したり・・。
でも質問者さまに興味はあると思うのでその
デート頑張って下さいね。
    • 0

女性です。

#2の意見に一票。
    • 2

女性ですが、彼氏でない男の友達と2人でご飯食べに行ったりカラオケも映画も行きますよ。

この条件だけで脈ありと考えるのは早計だと思います。
    • 0

脈はあると思います。

ただ、どの程度脈があるかは人によりけりですね。
うまく行くと良いですね(^_^)
    • 0