現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。

●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか?

●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め??

1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。

2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか?

もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず御心配になさっている1の質問に対する答えですが、「心配は要りません」ということです。

「ホルモンの異常があって髭が抜ける」というのであれば問題ですが、「髭の脱毛」をしたから、といって「ホルモン」に異常は起こりません。
「脱毛」はレーザーや針などで、「毛根」から毛を焼いてしまい、毛をつくる「創毛細胞」を壊す・・・という「原理」なので、「毛とその細胞の問題」だけで、「ホルモン」には全く影響は与えることはありません。
どうぞ、御心配なく。

2の問題の「エステ」か「医療機関」か、という問題ですが、絶対に「医療機関」をお勧めします。

そもそも「エステで脱毛」というのはレーザー脱毛」でも「針脱毛」でも本当は「医師法違反スレスレの行為」なのです。
又、「使用されているレーザーの機械」などにも限界があるので、「全然効果が無い」という場合が数多く報告されています。

「美容外科」などの医療機関で行うのであれば、医師のきちんとした管理の下で施術を受けることが出来ます。
機械なども今、とても進歩していて、確実に効果が上がります。
ですので、「医療機関」を絶対にお勧めします。

私は「女性」なので、「髭」ではなく「ワキ」と「脚」の脱毛をしました。
何回かは通わなければならないのはどこも同じです。
料金は「結果から言って」「医療機関」の方がお安く済むと思います。
聞くところによるとエステはとても高いようですから。

下記「参考URL」に私が脱毛に通った病院のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答どうもありがとうございます。心配してたホルモンは大丈夫そうで安心してました。皆の意見をきいてみると医療機関のよさそうですね。ちゃんとした医師のもとの方があとのケアもしてくれそうですし。これから医療機関を探してみようとおもいます。

他の回答と重なってしまいますが、

脱毛はその針もしくはレーザーを当てた毛根に
ダイレクトにきくものですから、
他の場所には一切関わりがないそうです。
私(女性)も口廻りの脱毛をしているのですが
睫毛に影響があったら困るので、
「光が当たったり、同じ頭部だから毛が一緒に抜けたりすることは?」
と聞いてそう回答がありましたし、
実際他が抜けるようなことはないので、大丈夫です。
また、おすすめは
やはり医療機関です。
エステでの脱毛は本当は違法なので、何かあったときに泣き寝入りになります。
実際高いお金払って、火傷したとか毛が抜けなかったというのはよくある話です。
医療機関のほうが安全・確実・明朗会計です・
とくにTBCは針だつもうですよね?
これはめちゃめちゃ痛いらしいですよ。
友達は続けられなかったっていってました。
男性の知り合いは、髭脱毛を高スクリニックでやった
っていってました。10回弱通って、ツルツルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。やはり医療機関のよさそうですね。決めました。医療機関で探そうとおもいます。ちゃんとした医師のもとの方があとのケアもしてくれそうですし。適切なアドバイスありがとうございます。

普段回答はしないのですが、

先月からひげの脱毛を始めました。

はっきり言ってネットで探せばTBCよりも安くていいとこは
たくさんあると思います。

最近はレーザーが主流ですが、レーザの中でもいくつかあります、
おすすめはIPL(確かインテルパルスライト)脱毛というので、
治療後に赤くなるといった症状もあまりなく、
いろんな毛に対応できるみたいです。

同じ機械を使っていても、値段設定は店によってバラバラです。

TBCに電話し一回三万円を一年通うと36万といわれ、唖然としました。

ちなみに私が行っているのは口周りのひげ脱毛で10500円
という安さです。

今の時代探せばいろいろあります。
無駄に高い店に行くことはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですか。TBCは高いですね。36万円もかかるとはちょっと予想外でした。10500円のところは医療機関なのでしょうか?もし、よろしければどんなところ(名前など)を教えていただければうれしいです。

質問・回答例からご参考までに

【「メンズT○C」の髭脱毛受けた方いらっしゃいます?】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342763

【ひげの脱毛】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406809

【ひげの脱毛】(上記とは違うものです)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363466

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342763
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべて参考になりました。ありがとうございました。