プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本総合脱毛センターというお店で二年間保証の脱毛契約をしようと思っているのですが、

二年間保証といいつつ1年間に6回の施術であと1年はサービスとのことでした。

前体験に行った店もそうだったので、そういう店が多いんでしょうか。

きちんと2年間で12回というような保証が2年間保証ではないんですか?契約したことのある方お願いします。

A 回答 (4件)

「レーザーを使用している」だけでは警察は動きません。

明確な被害が必要です。火傷したとか…

書いたでしょ。「大人の事情」だって。
エステの中でも力のあるところが脱毛を続けていますからね。ここが脱毛を続けている限り「大人の事情」は無くなりません。
でも、それに不満があるのは「お医者さん」のグループ。
そこで、被害者と協力して摘発を少しずつやってるわけ。

最初の質問では契約していないような書き方でしたが、#2への回答を読むと、すでに契約済みなのですか?

続行するか解約するかは、ご本人で決断するしかないですね。
レーザーだろうがフラッシュだろうが、知識の無いエステティシャンが施術をしても効果は出ないばかりか、肌へのダメージだけが残りますよ。
毛母細胞を焼くだけの熱量を加えるからには、その周辺の細胞にもダメージが加わります。
人によって多少は毛質も肌質も深度も違うのだから、それにあわせて機器の調節をしないといけないわけですが、そんなことをエステティシャンができるかって事です。
    • 0
この回答へのお礼

上記の説明すごく納得させられました。しかし友人が店に通ってきれいな腕になっているのを見ると「いいなぁ」と思ってしまうんですよね。彼女が通っている店の支店を探したのですが私の通える範囲にはないようで…。

しかし店によっては火傷や色素沈着の被害が出ているのも事実ですしね。悩みます。

ただスタッフの方が感じがよかったのと自分が早くやりたかったのもあってあまり詳しいことは聞かずに、やろうかなと思ってしまいました。でも今考えてみると無料体験もしないまま契約書の記入を勧めたり、スタッフが異様に少ないのも気になるんですがね…。

私は部位によって店を掛け持ちしようと思っています。今回相談させていただいたお店の方では、契約書には一応記入しましたが、まだ入金もしていませんし、施術日までは考えるといって保留にしてあります。今週末までに連絡をすれば契約解除もできるし、入金したら即開始ということもできる状態です。

絶対安全と言えるものではないのは分かっていますし、めんどうな処理をしなくてすむというラクチンさにもひかれています。フラッシュといってもまだ世に出て4~5年ですよね。何かの副作用が出るなどのことも今後考えられないこともないんですよね。もうちょっと考えてみます。

こんにちわ

以前、脱毛専門の店で働いてました。知識は全くなかったので別の業務で採用されて、「人足りないからそっちして」と配属されました。いい加減な会社でした。

保証はありませんでしたが、例えば1年契約すると1年間何回でもします。という謳い文句で、実際は1回施術すると皮膚のために最低28日は空けないといけません。女性は生理中はできないので、1年にきちんと12回された方はいらっしゃいませんでしたよ。

しかも同じ箇所で同じ契約期間なのに人によって料金が違いました。

日本総合脱毛センター・・・??名前が似ていたので気になって回答いたしました。

私が勤めていたとこは本社も潰れたので、違うとはおもいますが、サービスを保証というようなとこはちょっと・・・と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

危険を感じますね。

経営者は金山世始というひとでした!?

怖いですね。

他のHPでもフラッシュ脱毛で

感染してしまったとか怖い話を聞きます。

行かれたのは大阪のお店でしたか?

一ヶ月あけなければならないのも、
お肌のためとは知りませんでした。
毛の周期がそうなっているからだと。

ひかりだからといっても、やはり
毛根を焼くのですから危険はあるんですね。

レーザーでもフラッシュランプでも、ニードルでも、脱毛行為はすべて医師法で規制される「医業」です。

見逃されているのは、いまのところ「大人の事情」ですね。だから時々、小さな店を「見せしめ」に摘発しています。
ここ2~3年で脱毛をメニューから外したエステは多いですよ。代わりに「まだ当分捕まらないから稼ぎ時」と思っている業者が「脱毛専門」を作っています。

エステに導入している機械はニードル以外はほとんど効果がありません。
これはメーカーの営業が「プライベートな時間」で教えてくれた事です。もちろん営業中にそんな事は言いません。

エステで脱毛はやめておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それではもしわたしが

ここのエステはレーザーを使用している!
と警察に言ったら、摘発されてしまうのでしょうか!?

そうなんですねー。

でも堂々と広告は出してますよね。

うーん。契約解除したほうがいいのかなぁと
悩み始めました。

きちんと脱毛処理が進んでいれば、2年間同じペースで施術する必要がありません。

最初の1年間6回で、ある程度の施術が済んでいれば、後の1年は様子を見ながらの施術となります。

ただ、サイトを見る限りでは、2年経っても満足しないでしょうね。
医療系では無いし、使用している機械は恐らくフラッシュランプ系。

お薦めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこではレーザーもあるといっていました。

フラッシュは70%がなくなって
レーザーでは90%のヶがなくなるそうです。

ところでレーザーはエステでも使っていいのですか?
医師法違反になるとも聞いたことがあるのですが
どうなんでしょう?