dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。この手の質問は色々見ましたが、上手な断り方についても教えてください。

もともとは脱毛でエステに通い始めました。どうしても自己処理が怖くて、痛くて無理だと思ったので。脱毛が終わればエステとはサヨナラしたいのです。
脱毛で結構な出費をしているため、他の施術はしたくないのですが、色々勧めてきます。非常に断り辛いのです。お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ、と提示してきて、これだったら負担も軽いじゃないですか?と言ってきて、更に断り辛くなります。。。もっと上手に断れる方法ってないでしょうか?
また、痩身エステを体験でやってみて、1日経っても体がポカポカ温かいし、効果があるのかな?と思ったのですが、こちらで質問と回答色々見ましたが、みなさんあまり効果ないという感じでしたので、断ろうと思っています。どうせ続けないとキープ出来ないとか言われて、ずるずるひっぱられそうなので。
上手な断り方
出来れば、脱毛が終わったらサヨナラしたいという感じを伝えるには、どうしたらいいでしょうか?
ストレートに言うべきなんでしょうか。

A 回答 (6件)

まずは難しいかもしれませんが、意識を変えてください。



脱毛が終われば赤の他人になる人に対していい人振るのはやめましょう。
脱毛以外は興味ないってキッパリ言って、それを押し通しましょう。
向こうは客を金づるとしか見ていません。あいまいな態度はしつこく喰らいついてきます。つまり、あなたはなめられています。強くorしつこく迫れば買う客だと位置づけられています。なにかあるごとに責任者を出せ、店長を呼べ、いらないものはいらないと言いましょう。要するにウザイ客になればいいんです。関係を悪化させたくないがために、高額のローンを組まされては何のために通っているのか解かりません。

他に対策としては、月末はサロンへ行かないのもいいでしょう。というのも、サロンはノルマがあり、達成できていないと裸のまま監禁されて契約を迫られますので注意しましょう。

>逆ギレは避けたいです…。
エステティシャンが逆切れするようなサロンはどうなのでしょうか…?
可能ならばクーリングオフしたして、もっとましなサロンへ行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、私はなめられていたんですね!?
なるほどー、確かにそうかもしれません。
すみません、私の書き方が悪かったですね、「逆ギレ」は私のことです。逆ギレっていうか、逆上?ですかね。
今後、脱毛以外は一切断れる強い意志で臨みたいと思います。どうせ、あとちょっとで終わりそうですし、頑張ってみます!あと極力月末の予約は避けるようにしてみますね!ノルマの餌食にならぬよう頑張ります!

お礼日時:2006/05/31 10:43

人が逃げられない状態での営業って嫌ですね。


まぁ・・・それがあの業界のやり方なんでしょうけど・・・。

断り方としては
「分割払いは好きではないし、かといって一括では
払いきれないのでお金が出来てからまた改めてきます」
「今は考えていません」(ストレート!)
「やりたいと思ったら自分から申込みますので」
「(未婚でも)主人に相談しないと怒られちゃいますので」

お金を握る「主人」を登場させるのが一番効果的かと
思われます。(←私はもっぱらコレ)

それでもしつこく勧めてきたら
「ごめんなさい。今は本当にいいです」の繰り返し!
何を言われても「う~ん・・・今はいいです」
「とりあえずいいです」「はぁ・・・今はいいです」
と脱毛が終わるまでのらりくらりかわしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか強い意思で頑張ってみます!

お礼日時:2006/05/31 10:40

彼がホストやっててお金がかかるから寄せって言われたと、ホスト狂いを装うのはいかがでしょう。



ちなみに先日、電話アポインターが「20歳以上でお仕事されている方ですよね~」と電話してきたので、「今、働いていないし、クレジットカードも作れないんですけど…」と言ったら、あっけなく追求されませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ホスト狂いを装える自信が無いです(^^;
さりげなく薬指に指輪とかしてみて、「今、ちょっとお金使えないんですよ~」とか、ダメですかね?遠まわしすぎでしょうか??

お礼日時:2006/05/29 14:47

私は、「今お金がないし、クレジットの手数料(余分なお金)も払いたくないから。

」と言って断りました。
「またお金がたまったら考えてみるね。」といっておいて、目標達成したらおさらばと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやー、ほんとクドイっていうか、しつこいっていうか…。首を縦に振るまで…って感じでした。
脱毛終わったらサヨナラしようと思っているので、そんな感じでやってみるのも有りですよね。一生付き合うわけじゃないですし。

お礼日時:2006/05/29 14:39

>お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ


月々は安いのかもしれませんが
「それで何年ローンになりますか?その場合の金利はいくらになってるんですか?」
と逆に質問攻めしてみては?
「脱毛以外興味ない」「押し付けてるんですか?」とか。
うちの友達無料体験で体験後2時間勧誘されて
「無料だから来ただけなのに、終わって2時間経つのに帰してもらえないってのは軽く監禁なんじゃないん!?」
って無理やり帰ったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ~~帰してくれなさそうな雰囲気って分かります!
でも脱毛終わるまではエステティシャンとも穏便に付き合いたいので、逆ギレは避けたいです…。
何年ローンとかは無いんです。3回払いで、手数料が3%みたいな。体験でやってしまったので、興味無いって言うのも嘘になるし…。うーん。

お礼日時:2006/05/29 14:31

内臓や婦人科系の病気になって・・


具体的だと卵巣に腫れがあったとか・・で通院していて
ダイエットを今は治療中で出来ないとか。どうでしょうか??

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、1回体験で、と言われてしてしまったので、多分無理だと思います(;;

補足日時:2006/05/29 12:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!