アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

雑誌のチラシで一万円で50分抜き放題っていうのがあってそれを試してみようかなと思っているのですが…
やっぱり経験者の方の“心配ないよ”というのを聞いても、勧誘されないかとかそれ以上のお金を請求されないかとか心配なので詳しく知りたいと思い質問させて頂きました。
体験したことある方どうでしたか?

それから脱毛方法ガ記載されていないのですがTBCではどのような方法なのでしょうか?

あと腫れなど何日くらいでひきましたか?
これは個人差があると思うので参考にさせて頂く程度なので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

TBCでやろうとしてるのは、針脱毛ですよね?



脱毛に求める効果によりますが個人的には医療用レーザー脱毛をオススメしますよ。

医療用レーザー脱毛は、
・値段もお手頃で半永久脱毛です。(1年フリーパス5万円~)
・毛量にもよりますが1年も通えば、産毛が1、2本しかはえてこない、という程度まで減りますよ。
・針脱毛だと1年では終わらないし、伸ばさなくてはいけない。
・レーザー脱毛なら、剃った状態で脱毛できるので
1年通じて続けやすいです。

半永久脱毛というのは、最近開発されたものなので
累積データが浅いから永久かどうかは定義できない、
というだけで、10年後もはえてこないかはハッキリ
していません。ただ何カ所か行った時の説明では、
「はえてこないよ」という説明でした。

もし、一生確実にはえてこないことを求めるなら
エステの針脱毛がいいかもしれません。
その分高くなりますが。

あと、エステの針脱毛は医療機関ではないので
違法であるということも知っておいてくださいね。
(針は医療機関でないと使えない)
なので、肌にトラブルがおきた時、責任を問うことが
できません・・・。
医療用レーザー脱毛なら皮膚科でやってますので、
肌のトラブルがおきてもちゃんと見てもらえます。

もしエステでの針脱毛をチョイスされるなら、
TBCは比較的安心できるサロンだと思いますよ(^^)
友人もほとんどがTBCに通っています。
エステのレーザー脱毛は効果ありません。
(医療用レーザー脱毛よりパワーが弱い。)

エステでやるなら針脱毛(ニードル)をオススメ。

私は体験で2回行ったことがあります。
腫れはほとんどなく、翌日から普通でしたよ。
私の場合は針脱毛の方が痛みも腫れも少なかったです。

医療用レーザー脱毛はヤケドなので数日腫れて
赤いブツブツが残ります(>_<)
最初はこのまま残るの?!って不安だったけど、
数日したらキレイになりました。

他のエステに比べれば、TBCの勧誘(説明)は
丁寧でしたし、分かりやすかったですよ。
きちんと毛量を写真に取って分析して、
1年でどれくらい脱毛できるか、料金はいくら、と
ハッキリ説明してくれたので安心できました。

契約前に、どれくらい通えばどれくらい減るのか
を説明してもらえた点は、ポイントが高いです。
やたらと完全脱毛できます!というのではなく、
「完全脱毛するにはいくらかかるというのは
 毛量の変化が予測できないので明示することは
 難しいですが、1年後には残り1/3程度に
 なります。予算は○○万円・・・」
と見積書を作成してくれました。

別のエステは、脱毛したいと言ったら、
レーザー脱毛を勧められ
「毛がだんだん細く柔らかくなって、
 最後にはほとんど生えてこなくなります」
という言葉を鵜呑みにして契約してしまった。
契約回数を消化しても、ほとんど効果がない。
完全に脱毛したいと言ったら、ニードル脱毛を勧められた。
最初の説明と話が違うと苦情を言ったのですが、
「お客さまが熱がられたので出力を下げたので・・・」とか、こちらのせいにしてきた。
当時は医療用レーザー脱毛の存在を知らなかったので仕方なくそのまま契約してしまった。
今思えば、レーザー脱毛→ニードル脱毛の流れは金儲けの戦略だったのでしょうね。

TBCさんとは契約していないので、契約後のことは
分かりませんが、少なくとも事前の契約の段階では
印象は悪くなかったです。
(私が他のエステの不満を話したからかもしれません)

「今契約しているエステの解約交渉が解決したら
またご相談します。」
と言ったら、「いつでもご相談くださいね」と言ってくれてくれました。

無理な勧誘だと、二度といくか!になるけど、
こういう切り上げ方だと、こちらの気が向いて
針脱毛しよっかな、って思った時、またTBCに
行こうかなって思います。
そういう点、商売上手いですね(^^)
TBCというより、彼女が商売上手なのかも)

いろいろとゴチャゴチャ書いてすみませんが、
参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

ずばりエステの脱毛処理ではまた生えてくるようです!!!


私は2年前に医療レーザーで処理しましたが、未だに産毛のみです。
医療レーザーにした理由は、必ず医療免許のある先生(一般的に病院の先生というのでしょうか)がいて、薬も処方されるので安心な事と、エステで通っていた方々が必ず医療レーザーに駆け込むという事を聞いたからです。私も始めは3箇所くらいのエステサロン(もちろん有名な)のお試しレーザーを受けました。そのときは30分無料の広告文句でしたよ。有名店なら必ず無料と言われている範囲で終わりとなると思いますし、一切のお金はとられないでしょう。でもここからが店の戦略スタートです。勧誘は必ずしてきます。しかもどんどん話されるのであっと言う間に金額の話までもっていかれ、その場での選択を迫りますね。「今決めるとお得」とか何とか・・・ 私は「他にも何件か回ってから決めますので」と答えましたよ。
エステの脱毛でよく年間何回通ってもウン万円とかってあるけれど、とことん無くすためには個人差もありますが2年位の余裕が必要です。毛はだいたい3ヶ月周期で生えてくるので、1年に4回できるかどうか。毛の量にもよるので、何とも言えませんが 少ない方でも医療レーザーで5回ないしは6回は必要です。3回でツルツルなんてほっとんどいないと思ったほうがいいかもしれないですね。
腫れに関しては今は針を使わないのでどっこいどっこいでしょう。赤くなる事は免れませんので、処理した日のノースリーブは禁物ですよ。
    • good
    • 1

10年ほど前にTBCでワキの永久脱毛をしました。


今のようにプラズマ脱毛とか、そういう優れた方法がまだなく、いわゆる1本ずつ抜いていくという、針脱毛(?)のタイプでした。
処理後の肌を冷却させるためのケア用品を買わなければならず、結局最初に買ったチケットだけでは足らなくなってしまい、追加で購入していました。
つまり、サロンから追加料金を請求されることはありませんでしたが、「自宅でもきちんとケアしてください」と言われるので、自主的にこうした品を購入せざるをえなくなってしまうんです。

勧誘については、「腕や脚も気になりませんか?」とかいう程度だったように思います。嫌な思いをしたということはなかったです。ただ、エステは思った以上にお金と時間がかかります。

友達はエステサロンではなく、皮膚科で処理したそうです。名古屋なので、他の地方の方には参考にならないかもしれませんが、エステほど時間とお金がかからなかったと言っていました。

参考URL:http://www.yuki-hifu.com/
    • good
    • 1

私は今TBCに通っています。


50分のぶんに関しては1万円以上取られることはない
と思います。
でも勧誘というか、説明のようなものは受けると思います。これぐらいのお金と時間がかかって、こんな処理をしますというような。
脱毛方法は電気を流す永久脱毛と簡易的なものもあります。
50分なら脇に生える毛のうちのほんの100分の1位のもので1回ではあまりなくなったという実感はないと思います。
腫れは私の場合は2日後くらいには引いています。

脱毛は想像以上に時間がかかります。
今は見えていなくても根っこでは次の毛が待っている状態
らしいです。
その根を完全に殺さないとだめらしいです。
参考になりましたか?
    • good
    • 0

経験者ではないのですが、私も脱毛をしようと思って、春くらいから色々なサイトなどで評判などを見て回りました。


その内容で行くと、TBCは評判悪いですね(^^;
1万円って書いてあっても1万円じゃ済まないと思ったほうがいい、とか、やってる間、勧誘されっぱなし、とか。
友達は2年前にTBCで脇の脱毛をしましたが、全部終るまでに1年半で27万かかったそうです。
そのかわり、ツルツルにはなったようだけど。
TBCのお試し系は、勧誘されても負けない強い強い意志が必要らしいです(^^;
あと、脱毛は絶対に1回じゃ終らないから、1万円でツルツルってことは絶対にないですね(T-T)

そういう私はフラッシュ脱毛系のサロンに7月から通ってますが、あと3回くらいは行かないとダメかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Qニードル脱毛(針脱毛)について教えて下さい。

医療レーザー脱毛でまったく効果が現われなかった為、ニードル脱毛を決意しました。
(施術箇所はデリケートゾーンでした。)

そこでインターネットでニードル脱毛についての情報を検索したのですが、脱毛はレーザーが主流のせいかあまり情報が落ちていません。
(落ちているのはニードル脱毛の大手T○Cの悪評ばかりです・・・)

そこで実際にニードル脱毛をされた方がいらっしゃったら、体験談をお聞かせいただけませんか?

来週の土曜日に初ニードル脱毛の予約を入れました。
箇所はワキで医療系です。
ちなみにワキはレーザーを1度もあててません。
ワキでニードルの効果を確かめてから他の部位も考えようと思っています。

初回は15分5,000円(針代込み)
その後は、基本は1分330円の都度払いで、入会費やら診察費その他費用は一切かからないとのことです。
(針がつかいものにならなくなったら、針代4,800円がかかるそうですが、ワキぐらいなら買い替えなしでいけるとのこと。)

医院なので麻酔も可だそうですが、麻酔代は時間に含まれているとのことです。
(麻酔を打ってる時間も分単位に課金されるようで。)

ニードルでもレーザーのように出力の差があるんでしょうか?
だいたい皆さん、何回通われてツルツルになりましたか?
(出力もわかれば教えて下さい。)

ニードルの痛みは未知の世界です。
麻酔なしで痛みのせいで時間がかかるよりかは、麻酔代も含めてぱっぱとやってもらったほうがお得なのでしょうか?

医療レーザー脱毛でまったく効果が現われなかった為、ニードル脱毛を決意しました。
(施術箇所はデリケートゾーンでした。)

そこでインターネットでニードル脱毛についての情報を検索したのですが、脱毛はレーザーが主流のせいかあまり情報が落ちていません。
(落ちているのはニードル脱毛の大手T○Cの悪評ばかりです・・・)

そこで実際にニードル脱毛をされた方がいらっしゃったら、体験談をお聞かせいただけませんか?

来週の土曜日に初ニードル脱毛の予約を入れました。
箇所はワキで医療系で...続きを読む

Aベストアンサー

 ニードルって施術者の腕しだいなんですよ。

 毛を抜いて、そこに針をさして電気を流すという、まさに1本づつ、根気と視力と技術すべてが備わっていないとなりません。

 私は15年以上前でまだレーザーが主流では無かった頃に数回通ったのですが、新人を当てられて、1時間で20000円のところを15000円になったのですが、1時間の間、おしゃべりばかりで、針を刺したの3回ですよ!! 1本5000円って、、、、。なので、解約してしまいました。今はフラッシュのおかげさまさまです。

 毛はサイクルがあるので、今現在生えている毛はあなたの生える力のある毛の1/3程度です、ですので、1年半通わない事には必ずまた生えてくるのです。

 よく、レーザーでもまた生えた!!なんて怒っている人がいますが、そこは、休憩していた毛穴ですので、施術中には生えてなかったのだから、抜けてなくて当たり前なんです。(体の場所によって毛周期はかわります)

 毎日髪の毛抜けてますよね?それと同じで毎日生えているんですよ。だから、すべての毛穴から生えそろうまでの期間1年半(個人差あり)は通い続けないとならないのです。1年間休憩してから生える毛や、3ヶ月の休憩で生えたりなど、いろいろなんです。

 中にはフラッシュ3回でもう生えて来ないなんて人もいますが、そういう方はとても稀なんです。でも期間としては半年は必ずかかります。そういう人は代謝が悪いので、2年後とかにうっすら生えてきたりします。

 ニードルの痛みはかなり痛かった記憶はあるのですが、あまり覚えていません、、、、、。
 

 ニードルって施術者の腕しだいなんですよ。

 毛を抜いて、そこに針をさして電気を流すという、まさに1本づつ、根気と視力と技術すべてが備わっていないとなりません。

 私は15年以上前でまだレーザーが主流では無かった頃に数回通ったのですが、新人を当てられて、1時間で20000円のところを15000円になったのですが、1時間の間、おしゃべりばかりで、針を刺したの3回ですよ!! 1本5000円って、、、、。なので、解約してしまいました。今はフラッシュのおかげさまさまです。

 毛はサイクルがあるの...続きを読む

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

QTBCの脱毛、これ以上続けるべきか?

こんばんは。
TBCのワキの脱毛に通って丸2年以上経ちました。
かかった費用はP3カード70万円分です。

ワキの状態は、最初に比べると当然ですがだいぶキレイになってきました。
が、どうしてもまだ太い毛が何本も生えてきます。

カードの残金があと1・2回分になり、前回・前々回と店員にまた新しいP3カードを買うよう勧められていて、私自身これ以上もう買う気はありません。
(最初は50万で完全に終わると言っていたくせに、どんどん追加で買わされた感じです)

とりあえず、残りの分は現金で払うことにしてきたのですが、それもはっきり言ってイヤです。
とにかくもうこんなところにお金なんて払いたくない気持ちです。(高いし、担当コロコロ変わるし、態度悪い人もいるし・・・)

でも実際、ワキの毛はまだまだ生えてくるし・・・。
そこで友人に聞いたら、レーザー脱毛を扱っている皮膚科があって、他と比べてもとても安くて良心的な対応らしいのです。
友人はとても満足しているそうで、私もそこに行ってみたいと思っています。

そこで教えてほしいことなのですが、今までTBCで針脱毛をしてきた訳ですが、途中からレーザー脱毛に切り替えても問題はないでしょうか?
それともこのままTBCで続けた方がよいのか・・・。

経験者の方、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

こんばんは。
TBCのワキの脱毛に通って丸2年以上経ちました。
かかった費用はP3カード70万円分です。

ワキの状態は、最初に比べると当然ですがだいぶキレイになってきました。
が、どうしてもまだ太い毛が何本も生えてきます。

カードの残金があと1・2回分になり、前回・前々回と店員にまた新しいP3カードを買うよう勧められていて、私自身これ以上もう買う気はありません。
(最初は50万で完全に終わると言っていたくせに、どんどん追加で買わされた感じです)

とりあえず、残りの分は...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですが、業界での仕事をしているのでアドバイス。

レーザーに切り替えても、まったく問題ありません。
皮膚科でしたら、すぐにそちらに切り替える事をお薦めします。

本来、ニードルの方がレーザーに比べて再生度が低く、確実な処理ができるはずなのですが、2年以上経って「太い毛」が発毛するという事は、はっきり言って「そのサロンの担当者が下手」と言えます。
ニードルを挿す深さが適切でない、導通時間が短い、といった事が考えられます。
つまり、失敗している、という事です。

脱毛は本来「医業」と判断されていますから、エステでやるよりも医療系でやる方が好ましいです。
これを書くと「エステの方が安い(所もある)し、違反だったら営業できないはず」という意見を頂く事もあるのですが、業界トップのTBCが脱毛を主力にしている為、そこはそれ「大人の事情」で摘発されないだけです。
ニードルでもレーザーでも「医師法違反」なので、時々小さな会社を「みせしめ」的に摘発してはいますが、話題性も無いので、一般にはあまり知られていません。

ただし、レーザーでは不再生率80%で「正常」と定義されていますので、つるつるの永久脱毛は望めない事を理解しておいた方が良いですよ。

男性ですが、業界での仕事をしているのでアドバイス。

レーザーに切り替えても、まったく問題ありません。
皮膚科でしたら、すぐにそちらに切り替える事をお薦めします。

本来、ニードルの方がレーザーに比べて再生度が低く、確実な処理ができるはずなのですが、2年以上経って「太い毛」が発毛するという事は、はっきり言って「そのサロンの担当者が下手」と言えます。
ニードルを挿す深さが適切でない、導通時間が短い、といった事が考えられます。
つまり、失敗している、という事です。

脱毛は本来...続きを読む

Q退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが
求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの
保険はしっかり入っているのですが
退職金がでないという求人票をよく見かけます。
辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが
万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。
退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に言うと、いいとはいえないと思います。
ただし退職金の出る会社にしても、勤続3年以上。という条件付です。
質問者さんがどれくらいお勤めして退職する予定なのかわかりませんが、自分が職安通いしていた時はほとんどがそうでした。
ところで安倍晋三官房長官の著書、「美しい国へ」に興味深いことが書いてありました。

ある会社は退職金制度などの福利厚生を廃止し、その分を給料に上乗せしたそうです。(No.1さんがいっていたことですね)
とても有名な会社です。
アメリカ式の実力主義的な制度で、日本に浸透するのは難しいと感じましたが・・・。
興味があったらぜひ読んでみてください。

話しが脱線しましたが、要するに求人表に書いてあることをよく吟味してから就職したほうがよさそうです。

Q骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

23歳女です。
骨盤の歪みが半端ないです。
数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。
恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。
またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。
また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。
この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?
もちろん日頃の癖は直していくつもりです。
いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。
自身の努力は惜しみません。

Aベストアンサー

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野は整形外科です。内科医に正確な判断は出来ません。それどころか付け焼刃の専門外の知識で、時々ありえないことを言う医師も実際に多くいます。とりあえず整形外科医の判断を仰ぎましょう。


骨盤が歪むとは例えば、四角い積み木の上部に割り箸を一本、底面に割り箸を二本挿したものを想像してください。四角い積み木が骨盤、一本の割り箸が背骨、二本の割り箸が脚です。背骨や脚に見立てた割り箸が曲がれば、四角い骨盤は傾きます。正面から見て正方形に見えていたものが、(四つの角が直角な)ひし形に見えたとします。さて、果たしてこれは骨盤が歪んだことになると思いますか?

正方形がひし形になるのは、形が変わったからでなく骨盤が歪んだとは言いません。その上下の骨格の異常で骨盤が歪んで見えているだけです。例えば正方形が平行四辺形に見えたり、三角に見えれば、骨盤が歪んだと言えます。

これは実際でも同じことが言えます。側弯症など背骨に原因がある場合、股関節、膝などに異状がある場合です。整体師やカイロプラクターは、脚の長さの左右差や、骨の表面的な高さ、のみで骨盤歪んでいると判断することが多いです。しかし上記の例のようにこれでは正確な判断とは到底言えません。

私の知り合いにも元整体師が数人いますが「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っていました(汗;
彼らは言葉巧みに、根拠のない治療を受けるように言い寄ってきます。中には首への治療のように危険なものも含まれています。これは厚生労働省でも警告しています。医療まがい(根拠が無い)のセールストークには十分お気をつけ下さい。


>整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。ヨガは体操教室です。治療を目的としているところでありませんので、体に何か不調のある方は悪化する可能性があります。実際の臨床の現場でも 「ヨガで・・・」 方が非常に多いです。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野...続きを読む

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む


人気Q&Aランキング