プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

A 回答 (4件)

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの


回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
回答者様は6~7回で終了されたんですね、
そんな方も実際いらっしゃるんですね。
たしかに箇所や満足度によりますね。
私も見えないくらいの毛になれば
いいと思ってますので、もしかしたら少ない回数ですむかもしれませんね。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:27

私は今通っている最中で、8回終わった時点でまだ残っているので少なくともあと1~2回は行かなくてはいけないだろうと思っています(光脱毛です)。


ル・ソニアというサロンで6回コースや8回コースもありましたが、私は永久保証コース(?)という、2年間(8回)脱毛に通って万が一納得いかなかったり再び毛が生えてきたりした場合にいつでも施術を受けられるコースにしました。
結果的にはそれでよかったと思っていますし、逆にいえばサロン側からしてみても6回や8回できちんと終わらせる自信がないのかな?とも思います。
ですので、最初から多めに言ってくれるサロンはむしろ親切だと感じます。
予定より少ない回数で終わったらそれはそれで嬉しいですしね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくいいコースですね♪
ル・ソニア調べてみましたが、
2年間コースと永久保証コースがありましたが後者のほうでしょうか?
すごく興味ありましたが部位が限られているのが残念です~~


参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:30

私は最初5回行った後、更に7回行い計12回で止めました。


やっぱり5回では満足な脱毛は得られないですよ。
もしかしたら質問者さんの周囲の方は普通の人より毛が薄いのかもしれませんね。

しかし、12回やっても片脇で3本~4本くらいは太いのが生えてきますよ。
やっぱり毛周期が違うのでどうしても12回だけでは残ってしまうんですよね。
でも、3~4本だけなら処理も楽ちんなので満足です。
しかも、数年経ってもこの結果が維持できてますし。

ちなみに私は『渋谷美容外科』と『湘南美容外科』で行ったのですが
昔は2~3万くらいかかったのに、今は湘南美容外科で両脇¥8,800-で
しかも回数も無制限みたいですね。
安くなったもんです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ははぁ、完璧に仕上げるにはやはり回数が必要なのですね。
だけど回答者様のおっしゃる通り、
私もたまに数本生えてくるくらいなら問題なしです!
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:32

一般論で良いですか?



毛周期と毛密度から考えて、3ヶ月に1度の施術を3年以上というのが、業界の常識です。
つまり最低でも4回×3年で、12回。

少なめに言う所は、嘘吐きです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりホラ吹いてますよね・・・
いろんなHPをみてもいかにも6回で終わるようにかいてあったり、
料金体系がよくわからなかったり、
返金制度とかも不明ですし、直接話をききにいける数にも限りがありますので、
選ぶのが難しいです。。。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/18 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!