dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大生に質問です。
いつも脱毛はどのように行っていますか?
サロンにいきますか?自宅で自分で処理していますか?
大学生は金銭的にサロンに行くのは難しいと思うのですが、自分でやるとなると肌に影響がありそうですよね。
私の身の回りの大学生はとても肌が綺麗なので、疑問に思って質問しました。

A 回答 (3件)

こんばんは。


女性ですからムダ毛は気になりますよね。

自分で処理するとなると時間も面倒ですし、ミコ。さんが仰るように肌への影響が心配ですよね。
実際に、自分で処理すると肌には良くないですね。

私は自分で処理している時は、電気シェーバーを使ってて、パナソニック製を使ってましたね。
でも黒いポツポツが残ったり、肌がヒリヒリしたりしたので納得はしてなかったので、最新の脱毛器も購入しようか迷いましたけど、結構値段が高いんですよね。
なので諦めました(;_;)

ミコ。さんが言うように、ムダ毛がなくなってもお肌がガサガサだと綺麗じゃないなと思って、私はエステサロンで全身脱毛をしましたよ。
私が通っていたところは月額4800円のラ・ヴォーグというお店でしたが、西日本を中心に運営しているお店なので、ミコ。さんが住んでいる地域にあるかどうかは、分かりませんm(_ _)m
    • good
    • 0

続けて失礼します。


長い目で見てどれくらいかかるのかは仕組みを調べてみないとわかりませんが、最近(去年あたり)のミュゼの安売りの勢いはすごかったので、今サロン脱毛が流行っているのはそのおかげじゃないでしょうか。

まあでも理想は、そういうところに行って2,3年とか経った人にぶっちゃけた話を聞いてみたいですよね。
    • good
    • 0

わたしは金銭的にもだし、他人に脱毛してもらうなんて考えられないので自分でやってます。


でもクラスの人たちはけっこうミュゼに行ってるみたいです。
仲いい子のお財布にチラッとカードが見えてびっくりしました。。笑

やっぱり肌は痛むんでしょうね。
できるだけ回数を減らすとか、クリームを塗るとかすればまだマシなのかなーとも思っていますが、どちらの方が結果的に安くつくのかはわかりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり金銭面は大きいですよね。
カードを持っているお友達の方すごいですね!笑
サロンに行くとなると、月1万とかかかるのですかね…?

お礼日時:2015/10/20 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!