プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでいます。
私は小学生の頃からムダ毛がめちゃくちゃ濃いです。当時は男子よりも毛深かったので、ゴリラとか言われて馬鹿にされました。

確実に父親の遺伝です。全身のムダ毛も眉毛も濃いし多いしで本当に嫌です。
今カミソリで処理していますが、将来はレーザーで永久脱毛しようと考えています。
(そのためにバイトしてお金を貯めています)

でも、カミソリで剃っても次の日にはもう毛が生えてきてブツブツしてますし、ワキは剃った直後でも黒いブツブツがいっぱいあって、どんなカミソリを使ってもツルツルになりません。
市販のカミソリは全部試したし、シェービングクリームを使ってもダメでした。
このせいでいつもノースリーブやキャミを諦めるし、彼氏と海に行く時も恥ずかしくて腕を上げれません。海水が肌に沁みて超痛いし!

何とかして剃り残しの無いツルツルな肌にしたいんですけど、どうやったらいいですか?生えるスピードが遅くなる方法でも構わないので教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ワキだけならミュゼでやってる無期限・無制限コースがいいと思いますよ~
どんだけ通っても200円だし(ちょっと安すぎて最初は不安になるけど・・・)

そんな私はミュゼ通っています。(ワキ脱毛無期限・無制限コース)
最初は安くて不安だったのですが、行ってみると勧誘などもなく、スタッフの対応もすごくよかったので、行ってよかったと思っています。
私は通い始めて約2年くらい経ちました。(2ヶ月に1回のペース)
毛が薄いわけではないですが、生えている範囲が狭い方です。
それでもまだ通わないと完璧になくなるわけではないみたいです。でも通い始めてからはすごく薄くなったし、生える毛も少なくはなりました。
個人的には無期限のミュゼをおすすめしますね。
個人差はあると思いますが、長期通うことになる人の方が多いみたいですし。
それに、誰でも大体2ヶ月に1回のペースなので、遠くても2ヶ月に1回しか行かないと思えば、そんなに苦じゃないと思いますよ。
ただ、私が行っているミュゼの場合は予約がなかなか取れないみたいなので、3ヶ月後じゃないと予約が取れない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ワキ脱毛ならエステでも安いんですね。参考にさせて頂きます。みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

30代女です

私も遺伝的に無駄毛が多いし、濃いです

冬はタイツなり長袖でなり隠せるのでいいですが、この時期は辛いですよね…

私も先の回答者さん同様、脱毛をオススメします

私はエステで腕・脇経験してまして、腕は予算の都合でそんなに毛をやっつけきれていないのですが、脇は2年半くらい通って、全滅こそしていませんが、ちょっと抜くか、サッと剃れば気にならない程度になりました♪

サロンにもよりますが、脇から始める人が多いのか、脇だけならキャンペーン価格で安いところが多いですよ

ただ、全身やったらいくらかかるの(泣)と思うところがあるので、私は楽天でケノンを買うか悩んでますけどね(-_-;)

質問者さんのご参考になれば幸いです
    • 0

私もそうなので気持ち分かります。

今脱毛に通ってますが
やっぱり剃刀で剃ると肌も傷むし、その割にはきちんと剃りきれないしすぐに生えてきちゃう…
脱毛が一番良いかと思われます。
今は脇だけだとかなり安い所もあるので行かれてみては?
私は最初は両脇、無制限1000円の所でやってもらいましたが、トラブルもなくツルツルです。
最初は無料体験があるので試されてみてはいかがでしょう。
あとは剃ったあと、きちんと全身保湿ケアをすると私はまだ少しマシになってました。
この前見ただけで使用はしてないので効果は分かりませんが
ボディクリームで、塗り続けると毛穴が目立たなくなる。というのもありましたよ。
    • 0