アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に言われた一言にショックを受けました。
彼は28歳、私は24歳です。

リビングでくつろいでる時に足を見られ、
『腕とか足の毛は剃らないの?よく見ると生えてるね。短パン履くなら剃った方がいいよ』と言われました。

『色黒なのもあって、ほとんど目立たないくらい薄いし、肌弱くてカミソリ、除毛クリーム、電動シェーバーをしたけど、その後保湿しても赤いブツブツになった。だから処理してない』と答えたのですが、
正直モヤモヤが治りません。

主な理由がふたつあり、
1つ目は〝自分のことを棚に上げて何を言っているんだ〟と思ったことです。
彼は男性ですから髭以外は特に処理をしていません。濃い方なので、すいたりしているそうですが。
自分がツルツルじゃないくせに身体的なことを指摘するなと思ってしまいました。

2つ目は思い込みかもしれませんが、彼の元カノ(とても美意識の高い子だっだそうです)と比べられて〝お前はダメだ〟と言われてるように感じてショックでした。
彼はそんなことないよと言ってくれますが比べなければそんな発言は出ないと思います。

医療脱毛を検討しておりますが、費用が高いためもう少し余裕ができたらと思っていた矢先に彼に言われてショックでした。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

「とても美意識の高い子だっだそうです」と言うのを彼氏さん経由で話を聞いたのでしたらその彼氏さんとのお付き合いは見直しても良い気がします。

見直すか、自分も美意識高くなるか。

もしその話を知人経由で聞いたのでしたら意識しすぎない方が良いです。

あと、ショック受けたことは伝えて良いと思いますよ。基本的に外見のことで指摘するのはアウトです。他の回答者さんも仰ってますけどそこで「どうしたらいいと思う?」や「脱毛考えてるんだけど高くて」など相談を持ち掛けてみて、その反応いかんによってはお付き合いを考え直してみても良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

素直に傷ついている事を話しては。



「正直、自分でも気にしてたんだ…でも、肌が弱くて赤くなっちゃうし、医療脱毛は高いから費用を貯めるのが大変で。
でももう少しで貯まりそうだから、一人で行ってこようと思ってた。
だから、指摘を受けて素直の傷付いた。」

あとの会話だったり、考えることは彼氏さんの反応次第だとおもいます、
元カノさんとの比較がどうとかは、正直個人的には考えすぎだとおもいます、
事実確認が取れないことだし、考えすぎても良いことがないと思うので、固執をしない方が精神衛生的にも良いかも。
    • good
    • 2

「口を出すなら医療脱毛の費用を出して」


という言葉に対するリアクションで男の真価が問われます。
※実際に出してもらう必要はありません。

文句を言いつつも、いくらかかる?とか具体的な話したり、今はできなくてもあなたが綺麗になるために頑張るよなどと言ってくれる男

ごめんねとか耳障りの良い言葉で濁すが、具体的な話はしない男

前者でしたら、本当にあなたのために言ってくれてる可能性が強いので、むしろ彼にも謝って仲直りすると良いでしょう。

後者でしたら、あなたのことは考えてないか何も考えていない可能性が強いので、
傷ついたことをハッキリ伝えて自覚してもらうと良いかと思います。
    • good
    • 1

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️‼️

    • good
    • 0

考えすぎだろうなーと思いました。


自分のことを棚に上げようが、毛が生えているのは事実ですし、それに対して自分がどうしたいか言えばいいだけかなーと思いました。
元カノの件も勝手に自分でネガティブ妄想ふくらましてるなーと。
ただ文章読んだだけの感想なのでもしかしたら今までの関係性があってそう思っちゃってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

ショックですよね。


ダメな女認定されているようで。

ただ、あなたもわかっているとは思いますが、
男女差がなくなってきたと言っても、女性の毛は嫌われる傾向にありますよね。

こういう理由で悩んでるんだよねー、と返してみたら彼はどういうでしょうね。
    • good
    • 1

我が家は女所帯です。

男が父親の私しかいません。
脱毛器が家にあります。
我が家の女どもは、せっせと脱毛しています。
ある時に、「きったない脛毛!」と言われ、
全身脱毛しました。(結構な金額しました)
今は、全身ツルツルです。どこもかしこもです。
1年かけて脱毛しても、ところどころは生えてくるんですよね。
それは、我が家の脱毛器を使ってメンテしてます。

毛が無くなってから思う事は、
「毛があるなんてメンドクサイ」です。
それまでは、思ったことがありません。
女性に対しては思ったことがありますが・・・・

すいている?剃れよ。脱毛しろよ!
それとも、ツルツルが恥ずかしくて、すいて誤魔化しているのか?
軟弱な男だな。それなのに、文句を言うな!と思う。

脱毛・・・・・
痛いですよ。痛くないと広告ではうたっているけど、痛いです。
特に毛が太く密集しているところ、肌の色が濃い部分。
がんばってください。
    • good
    • 0

わかります。


同じような事言われた経験あります。
腹立ちますよね。
彼の中では女たるものムダ毛は処理するべきだという考えなんでしょうね。
でもデリカシーがないですよね。
家でくつろいでる時だし、オフな状態だったということでしょう?
彼の前では気をぬいてオフにもなれないのかって思うと、先々の事考えるとしんどいですね。
    • good
    • 1

無駄毛の処理はした方が良いと思います



アラフィフのおばちゃんですが、無駄毛は気にしてます。
    • good
    • 0

ひどいですね。


それに剃るとチクチクしてよけい毛が気になりますよね。

毛なんか気にするなと思ってしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています