仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

女性がファンデのノリをよくするため、うぶ毛を剃りますが男性は剃ったら濃くなりませんか?

自分は男ですがほっぺたは薄いうぶ毛です。ファンデをするためでなく肌をすっきりしたいと思ってます。

普段はひげ剃りも週に一回ほどでアゴや口元は普通の人のように毎日剃るほどではありません。

ほっぺたは生きてきてほとんど剃ったことありません。
今28歳ですが今美容院なので小学校の頃、理容院で剃った位です。
でもほっぺた濃くなるのは嫌です…
でも剃りたい!
でも………(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まぁ,年齢を考えますと,これ以上,ヒゲを濃くするのは難しいですね。


ただし,シェーバーや電動シェーバーを肌に押しつけながら剃っていますと,産毛が濃くなっていきますから気をつけてください。
ということで,シェーバーなどは,しっかりホールドしなければいけませんが,肌には触れる程度の力で剃るようにしてください。
1週間に1度くらいでヒゲの手入れが出来るようですから,産毛も1週間に1度から1ヶ月に1度くらいで充分だと思います。

剃る時のコツとしては,肌のでこぼこ(つまり,しわ)や出っ張りを,出来るだけ,スムースにしてから剃ると良いでしょう。
    • good
    • 4

剃っても問題ないかと。


自分もヒゲは3日に1回程度ですが、産毛も目尻からほっぺたまで、綺麗に剃っています。が、濃いくなったことはありません。
但し、若干肌が引っ張られる感じがありますので、保湿クリームは塗るようにしています。
10年以上そうしています。


恐らく、ヒゲと産毛は質が違うので、剃ったからといってヒゲの様に濃くはならないかと。
    • good
    • 4

産毛がある理由があります。

産毛は皮膚の保護です。
別に剃るのはいいですが、頻度が多いと皮膚が荒れると思います。
ちなみに、濃くなるかどうかの説明したサイトがありましたので、参考にどうぞ。
http://ihfs.ujtd.net/01.html
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の毛が濃くなる一方です!!

高校生の時から、顔の産毛を剃っていたら、もうそらないと目立って気になるくらいの濃い毛が生えてくるようになってしまいました。剃らないと化粧ののりも悪いし、でもこれ以上濃い毛を生やしたくないしでとても悩んでいます。顔の永久脱毛とかってあるんですかね??よく美容室などで女性の顔の毛を剃ってくれるとこがありますが、お金もかかるし自分で適当に脇毛を剃るみたいに気になり始めたら剃っています。同じ悩みを持っている方、エステ等の専門の方、何か情報を得たいのですが、アドバイスを下さい!お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も顔の産毛(ではなくなってるかも)に悩んでます。去年、ワキの下をレーザー脱毛したのですが、そこのレーザーは顔にもできるとの事だったので、試しに鼻の下だけやってみました。3回ほどやったのですが、やはり産毛って毛が細いので何回も通わないとダメだと言われ、結局その3回で現在は止めています。ただ、そのとき照射したであろう毛の部分は減っているようです。満遍なく毛の周期に当てないとダメみたいだし、金額的にもかかるので今は諦めて剃っています。部分的でよければこちらの参考URLに金額がのっていますので、見てみてください!

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~shirono/epi-price.htm

Q頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生え

頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生えてきて増えてる気がします。みなさんは処理してますか?

Aベストアンサー

生えてますよ~!人間だもの(笑)
私は二十歳をすぎて少し薄くなったのですが、
生まれつき毛深いので。
一週間に一回くらい、眉毛以外の毛を剃ってます。
ほっぺたにももっさもっさ生えています。
例えめだたない産毛であっても、
処理後は化粧乗りがよいので喜んで処理しています。

Q中学1年生男子 鼻の下のひげ?の手入れ

中学1年の息子ですが、鼻の下のうぶ毛が濃く、
ひげ、とまではいかないのですがひげっぽく
見えて気にしています。

私は現在電気ひげそりを使っていますがいつ頃から
使い出したか記憶がありません。
(中学の時は使っていなかったと思います)

息子用に電気ひげそりを購入しようと思いますが
中学1年生では早すぎるのでしょうか。
(なんか逆に濃くなりそうで・・・)

他に濃いひげのようなうぶ毛の良い手入れ方法は
あるでしょうか。

Aベストアンサー

うちの子は中1からひげそりをしています。

肌に出来るだけ優しい物として、T字型の女性用の顔剃りシェーバーを使用しています。
女性向きのシェーバーでも、皮膚が毛剃りに慣れていないので、シェービングクリームを使っていてもヒリヒリすることがあるようです。
毎日は剃っていなくて、自分が気になったときに剃っている感じです。

Q床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

今日床屋さんへ散髪に行きました。
いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。
こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。
んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。

 前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか??
「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

Aベストアンサー

いつも同じところに行くのでコミュニケーションには困っていませんけど、
毎回同じ髪型ってわけじゃないので、注文するときは具体的なことと、そうしよう
と思った理由を言います。例えば

具体的なこと
「前髪はまゆげがでるくらい?でないくらい?」
「もみあげはそろえる?真っ直ぐ?ナナメ?」
「後ろは刈り上げる?刈り上げない?」
「整髪料は付ける?付けない?」
「髪のボリュームは?」

理由
「夏になったので、あまり暑苦しくないやつで」
「もうすぐ就職シーズンなのでそれ用に」
「後ろ髪が伸びてうっとうしくなったので」

などなど。「何を考えてそういう注文をするのか」が相手に伝われば話は早いですね。床屋さんの方から提案してくれたりもしますし。

散髪の腕もそうですが、口下手なお客さんとも上手く会話を引き出したりできる床屋さんは良い床屋さんだと思いますね。
私は近所の床屋さんが好きです。けっこうご近所情報があつまるらしく、母校の今の様子や、新しく出来たマンションの入居状況など話してくれます。

Q人間は考える葦である とは?

ふと頭をよぎったのですが、、
「人間は考える葦である」とはどういう意味なのでしょう? また誰の言葉なのでしょう? 簡単な質問ですみません。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
  「人間は考える葦である」というのは、フランスの17世紀の思想家・数学者であったブレーズ・パスカルの手稿にあった言葉の翻訳です。普通、『パンセー Pensee(思索)』という著作のなかの言葉だとされますが、『パンセー』はパスカルの著作ではありません。パスカルは、もっと系統的に、人間、世界、神の秩序や矛盾などを考察した、体系的な浩瀚な著作を著すことを計画していて、そのメモを多数書いたのですが、構想が難しかったのか、または若くしてなくなった為か、計画した著作を完成させずに死去しました。
  
  残された膨大なメモを元に、パスカルが計画していた著作に似たものを編集することも考えられたのですが、とても、それは無理なので、断片集として、計画のまとまりや、内容の関連性などから、おおまかに断片メモを整理してまとめて、一冊の本に編集したのが、『パンセー』です。当然、パスカルの死後出版されましたし、内容は、緩やかなつながりで、長短の断片文章が並んでいる構成です。従って、本のなかの文章はパスカルのものですが、本は、パスカルの「著作」とはちょっと云えないでしょう。ほとんどできあがっていて、足りない部分などを、他の文章で補ったりして、計画通りかそれに近い本を作ったのならともかく、当初の計画とは違う、「箴言集」か「随想集」のような本になってしまっていますから。
  
  それはとまれ、「葦」が弱いものの代表として人間の比喩に取り上げられているのは事実ですが、何故「葦」だったのか、という疑問が起こります。例えば、「人間は考える蟻である」とか、「人間は考える蝶である」とか、また「人間は考えるクローヴァーである」とか、幾らでも考えられます。
  
  これは、誰かの説明であったのか、わたしが勝手に考えたのか記憶がはっきりしないのですが(おそらく誰かの説明です)、人間が「葦」であるということの比喩は、ナイルの河畔に生える葦は、強い風が吹くと、弱いために、すぐしなって曲がってします。風に抵抗できない。いや抵抗せずに、しなって敗北するのである。しかし、その他方で、偉大な樫の樹などは、風が吹くと、しなることはせず、抵抗するので風に勝利するが、しかし、繰り返し風が襲って来た時、何時か強い風に倒され、根元から折れてしまうのです。しかし、賢明に自らの分を知る「葦」は、風が吹くとそれに身をまかせてしなり、逆境のなかで、一見屈服したように見えるが、しかし、風がやむと、徐々に身を起こして行き、再びもとのなにごともない姿に戻って微風に揺れているということが、人間への「比喩」の意味だったはずです。
  
  少しの風が吹くとしなり、風の前屈して曲がるが、風が去ると、また元のように立ち上がる。人間とはこのように、自然や運命の暴威に対し無力であるが、それに従順に従い、そして暴威をくぐり抜けて、また元のように、みずからの姿で立ち上がる。自然界のなかでたいへん弱く、簡単に風にしなるが、柔軟性があり、運命にも暴威にも屈しない。そして何よりも、「考えることができる」すなわち「精神を持つ」ことで、ただ、自然の力、暴威として、力を無自覚に揮う風に較べて、遙かに賢明で、優れた存在である。……このような意味の比喩ではなかったかと思います。
  
  この葦の比喩は、パスカルという人がどういう人だったかを知ると、パスカル自身のことのようにも思えて来ます。パスカルは、四十に満たないで亡くなっています。彼は、少年の頃から神童と言われたのですが、病弱で、一生、病気や身体の苦痛とたたかいながら、思索し実験し、研究し、晩年は、修道院に入って信仰生活を送ることを決意して、自分自身でも、そのことについて、悩み考えつつ、世を去りました。パスカルは、自分に襲いかかる不条理な病や、身体の不調などと、「たたかう」というより、それを受けて耐え、病の苦しみのなかで思索や研究を続け、「精神」において、自然が与えた病の暴威などを、乗り越えて生涯を送った人だとも云えるのです。
  
  暖めた流動食でないと、喉を通らないというようなこともしばしばあったということは、解説書などには必ず記されているはずです。弱々しい「葦」のように、襲って来る風に身をまかせつつ、思索した精神、それがパスカルなのでしょう。パスカルは「人間とは、運命に従順であるが、しかし、精神で、運命に抵抗し、不屈の意志で、思索することで、運命や自然の暴威を乗り越える自由の存在なのだ」という意味で、この言葉を記したのではないかとも、思えるのです。
  

 
  「人間は考える葦である」というのは、フランスの17世紀の思想家・数学者であったブレーズ・パスカルの手稿にあった言葉の翻訳です。普通、『パンセー Pensee(思索)』という著作のなかの言葉だとされますが、『パンセー』はパスカルの著作ではありません。パスカルは、もっと系統的に、人間、世界、神の秩序や矛盾などを考察した、体系的な浩瀚な著作を著すことを計画していて、そのメモを多数書いたのですが、構想が難しかったのか、または若くしてなくなった為か、計画した著作を完成させずに死去し...続きを読む

Q男です。前髪って浮く人は浮く。浮かない人は浮かないんですか?

男です。

よく、「前髪が浮くのでなんとかしたい」みたいな御質問をお見受けしますが、私にしてみれば羨ましい話です。

10日ちょっと前、髪をバッサリ切りました。「前髪が自然に浮くようにしてほしい」とお願いし、切っていただきました。切った当初は、ただただ「短けぇ」というだけで、前髪が浮いているのかよくわかりませんでした。あれから、たった10日前後しかたっていないのですが、異常に伸びるのが早い私は、もはや「うわぁ、短けぇ」の状況を脱しつつあります。

ここで問題があるのです。

私は、お風呂上がりには、前髪を手グシで前に持ってきて、ドライヤーで乾かしてます。(手ぐしで一応のスタイルを作らないと、タオルで拭いたそのままを乾かすと、ぼさぼさだからです。)

そして、乾かした後の髪型を見ると「・・・・」なのです。

すべての髪がまっすぐ前に向かって流れています。ここまではOK.しかし、前髪がおでこにぺったんなのです。私としては、浮いてほしいのに・・・。ドライヤーで乾かしたから、前髪を押さえつけてしまったんでしょうか?それでぺったんこなんでしょうか?それとも、髪質の問題なんでしょうか?

どうすれば、前髪をまっすぐ下ろした状態で自然に浮かせることが出来ますか?ドライヤーを使わないやり方だったらうまくいきますかねぇ???

ちなみに、前髪をいったんオールバックのようにして乾かし、下ろせばいいというやり方はあまりよくないです。といいますのも、いったん「オールバック」で癖をつけているから、前髪を下ろしても街中で風に吹かれればオールバック状態に戻ってしまうからです。前髪は浮かせたいけど、根元まで見えるほど浮かせたくないです。本当に自然に浮かせたいのです。これは、ドライヤーでの乾かしたの微調整うんぬんでは難しい問題だと思っています。

男です。

よく、「前髪が浮くのでなんとかしたい」みたいな御質問をお見受けしますが、私にしてみれば羨ましい話です。

10日ちょっと前、髪をバッサリ切りました。「前髪が自然に浮くようにしてほしい」とお願いし、切っていただきました。切った当初は、ただただ「短けぇ」というだけで、前髪が浮いているのかよくわかりませんでした。あれから、たった10日前後しかたっていないのですが、異常に伸びるのが早い私は、もはや「うわぁ、短けぇ」の状況を脱しつつあります。

ここで問題があるのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

たかが髪の毛とはいえ、重さがあります。
長ければ長いほど髪はペタンとして浮かなくなるのが基本です。
でも、短くしても髪が浮かないということは柔らかくて細い(イコール重さが少ない)髪質なのではないでしょうか。
ドライヤーで乾かした時のクセがキープされやすいとのことで、ますますそのように思います。

>前髪は浮かせたいけど、根元まで見えるほど浮かせたくないです。本当に自然に浮かせたいのです。
これは質問者様の場合、ドライヤー+スタイリング剤の合わせ技をしないと難しいと思います。
まずオールバック状に乾かすことで髪の根元をしっかり立ち上げておいてから、
毛先にだけワックスをなじませることで少し重たくすればバランスが取れるのではないでしょうか。
ファイバー入りなどややハード寄りで、自然なツヤのあるワックスがいいと思います。
ハードすぎるマットなものはいかにも「つけてます」感があるので自然な仕上がりには向きません。
よろしければお試し下さい。

Q浪人で四谷学院か河合塾どちらが良いですか?

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせそう。
・実績があり、バックアップが良さそう。
・国公立コースなので、授業の内容がしっかりやってもついて行くことができるのか不安。
・テキストの質は良いと思う。
・夏の合宿や日曜対策講座などがなく、一定のペースで一週間勉強できる。
・国公立コースでも日曜は必ず休み。

【四谷学院】
・授業についていけないことにはならないと思う。
・個別指導もあるので自分の補強必要部分がわかりやすいと思う。
・あまり良い評判を聞かない。
・55段階個別指導で入試に間に合うのか疑問。
・夏の合宿や秋からは日曜対策講座もあり、日程が変則的でペースが乱れそう。
・日曜も講座があれば休みが1日もない。
・受験生でも週1日は休みが必要で、気分転換や次の一週間に向けての準備が必要だと思う。

もちろん、どちらに入ったとしても、全力でやります。
実際にどちらも説明にも見学にも行っていませんが、資料はしっかり見ました。
どちらの予備校が良いですか?
予備校経験のある方、詳しい方は特にお願いします。

18歳 男性です。大阪在住。
浪人が決まって、予備校に行くことになったのですが、四谷学院か河合塾ま迷っています。
僕の偏差値は45ぐらいで、現役の時は龍谷大学を目指していました。
今年は浪人するわけですから、国立の岡山大学か広島大学を目指して頑張ろうと思っています。
駄目でも良いので、一年間全力でやり抜きたいと思っています。
やらないで後悔したくありません。

そこで河合塾か四谷学院どちらが良いですか?

今の僕の両塾の感想は
【河合塾】
・しっかりついて行くことができれば、成績をのばせ...続きを読む

Aベストアンサー

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていても何も言われません。四谷の場合は、55段階の時は雰囲気的にサボりにくく、結局勉強する環境になります(集団授業でもあてられることがあるので、勉強する環境になりやすいです)。特に55段階は、「自分で分かっているつもり」の箇所を徹底的に突っ込まれ、基礎が分からず、勿体ない失点を教えてくれます。
 大手は「多くの人数に良質な授業をし、その中から生き残った人間が合格」していく構造です。そのため、大手予備校のCMは環境より合格者の数字を前面に押し出しています。あれは「数字がいい=いい環境と思う=いい人材が集まりやすい」だけであり、その連鎖で数字が出ているだけです。成績がイマイチな人は予備校からすれば「数字(宣伝材料)にならないが貴重な利益貢献者」となります。その証拠に大手予備校では名門進学高校の生徒の授業料は無料が多く、普通の高校からはしっかりお金を取っています。生徒には合格の数字かお金の数字を出すようになっています。そのため、費用と授業の質を考えると(先に挙げた名門講師は難関大対策にしかいないことも考えると)優秀な受験生は非常に割安いで、そうでない生徒は(優秀な人の費用も負担していることになるので)非常に割高です。ちなみに四谷学院は解く体制度は一切ないと思います(私の時はなく、今もないでしょう)。

 あなたの目指すレベルであれば自分でしっかりやっても到達できますが、大手の場合は実績にほとんど関係ない大学なので、予備校としてのフォローも期待できません。特に大手は年間費用を一気に先に払うので、フォロー等のクレームでやめられてもお金の損失がないからです。大手予備校のテキストは情報に無駄がないものですが、白黒の(私には)使いにくいものでした。四谷は市販の参考書のようなカラフルな教科書・参考書です。

 ちなみに55段階の到達ですが、これは心配ありません。55段階全部終わらないと意味がないものではなく、最初の30~40%で出題範囲の内容は終わります。それ以降の級・段は演習形式になっており、残りの30%は早以上の人だけに必要なもので、全部終わったら「どこでも大丈夫」というカリキュラムです。私自身、英語・国語は終わらなかったものもあります。ちなみに、1時間でやれるだけやっていいので、初めのころは1時間で5級くらい進みます(秋以降は2~3級程度が多いです)。55段階の一番の目的は、範囲を網羅することと、自分が勉強したことを可視化でき、やる気が出る点です。授業を受けっぱなしの予備校だと感じにくい部分です(それを感じなくても自発的にやれる人には効果はありませんが)。
 ちなみに日曜講座や合宿に私は一切参加していません。夏季・冬季の講習はそこそこ取りましたが、通常の時期と同じかそれより少ない授業数で十分です。

 ちなみに、四谷は3月中に申し込むとその時点で55段階の指導を受けられます(今やっているかは確認してみてください、私の時はそうでした)。私は4月から通ったのでできませんでしたが、既にハンコをもらっている人がいて、「しまった」と後悔しました。評判に関しては、正直集団授業の講師の質は大手に及びません。ただ、四谷はそれ以上に学習システムがしっかりしていると思います。

四谷学院のOBです。他で(河合ではありませんが)学費が○%引きの特待で在籍もしていました。

 たしかに大手の予備校の講師は受講して「凄い」と感じますが、それを自分の学力に反映できるかと言われれば疑問です。「聞いて理解できる」と「その内容を問題を解く時に使える」は別物なんです。また大手予備校の人気講師は難関大学の講座が中心で、中堅大学の講座にはあまりいません。いたとしても単科講座といって、年間60万等の学費は別にかかる講座を取らないといけません。

 大手予備校の場合、サボっていて...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性がヒゲ剃りを必要とする時期は?

男性が毎日の習慣としてヒゲ剃りを必要とする時期は、いつごろからでしょうか?

私は高校生くらいからヒゲ剃りをするのではないかと思っていますが、私には父や男兄弟がいないのでわかりません。どうか男性の皆さん、教えてくれませんか?お願いします。

Aベストアンサー

個人差によって大分差があるとは思いますが、大体高校3年~大学2年くらいではないかと。
もちろん高校1年から毎日剃る人も居ますし、僕は今年24になって
未だ3日に1回程度で間に合います。

ただ周りの知人や友人が髭剃りを日課にしたのがこれくらいに集まってただけなので
確証はありませんが^^;

Q17歳男です。腹と胸の毛で悩んでます。

僕は17歳で高2なんですが、おととしあたりから、
腹とか胸に毛が生えてきて、
男は処理するとか、邪道だって思ってましたし、
はじめのうちは、あまり濃くもなかったので、
気にしてませんでした。
でも、今年に入って、徐々に濃くなってきてしまって、
薄い毛なんですが、胸とかにもあるんです。
男は気にするなっていわれれば、
その一言で終わってしまいますが、僕は、
出来る事なら永久脱毛でも、何でもしたいです。
そこで、永久脱毛器具がネットやTVでよく
紹介されているのですが、
実際効果があるのか、周りに使っている人が
いるわけではないので、分かりません。
医療脱毛や、エステ等に比べてコストも格段に安い
脱毛器具が、本当に商品紹介の文の様な
はっきりとした効果を得られるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら、
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、jinta_17 さん
わたしは個人的には男性には毛の処理は望まないほうなのですが・・。なぜって自分よりつるつるだったら困っちゃうからです(汗)
とりあえず私は脱毛器かなり試しました。
■物理的に毛を引っ張って抜くタイプ(痛いです!)
■ピンセットでつまみ、電流を流して毛根を弱らせて抜くタイプ(根気いるしまたはえました)
■レーザーの家庭用タイプ
これはまだ試したことないんですが、値段のわりに効果は微妙らしいですね・・・。
あとはワックスやテープやムースなどの除毛グッズを駆使しましたが根本的な解決はしません。
女だから周りの目も厳しくあからさまに言われて傷ついたことがあります。だけど必死に無駄下の処理をしていて肌が傷ついてしまうと情けなくなりますねぇ~。でもこればかりは自分が無くしたいっていうのが一番なので。私もお金に余裕が出来たらちゃんと永久脱毛したいです。男の人は毛の質も女性と違うと思うのでクリニックやエステなどでよく相談してから施術したほうが良いですね。
ちなみにうちの旦那は足も胸も腹もはえてます。
ありんことかいってくるくるにしたりして遊んでます。ちっとも嫌じゃないです(^^)

こんばんは、jinta_17 さん
わたしは個人的には男性には毛の処理は望まないほうなのですが・・。なぜって自分よりつるつるだったら困っちゃうからです(汗)
とりあえず私は脱毛器かなり試しました。
■物理的に毛を引っ張って抜くタイプ(痛いです!)
■ピンセットでつまみ、電流を流して毛根を弱らせて抜くタイプ(根気いるしまたはえました)
■レーザーの家庭用タイプ
これはまだ試したことないんですが、値段のわりに効果は微妙らしいですね・・・。
あとはワックスやテープやムースなどの除毛グッズを駆使...続きを読む


人気Q&Aランキング