プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒゲ、腕、足など、男女問わず、シェービングクリームやジェルを使うのと、ボディソープやせっけんの泡で剃るのってやっぱり違うんですか?
シェービングクリームとかだと、負担軽減とか、イングロウンヘア防止など書いてありますが、
実際剃ってみると、そんなに変わらないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の個人的な感想ですと、シェービングジェル(ジェルが塗るとフォームに変わる物)のほうが滑らかに綺麗にそれる気がしますが、使ったものが悪いのか、スースー感が肌にしみて、それがヒリヒリしました。

ですので、それ以来ボディーソープでした。(ですが、今は永久脱毛しているので剃ってない)

そして、これは偏見だと自分でも解ってますが、新たに生えてくるスピードがアップした気がします。
 ですので、より、シェービングしなければならなくなり、シェービング界の陰謀だと、、、、、。笑

実情としては手や足などの産毛程度では実感は難しいのだと思います。彼はひげは必ずT字のかみそりで、湯船にあごまで浸かって蒸らしてからシェービングフォームを使っています。
 もちろん違いを実感しているらしく、シェービングフォームの買い置きなど、切らさないようにしてますよ。
    • 0