はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

湘南美容外科で無制限の脱毛コースを申し込んでいます。
諸事情で1年行けなかったのですが、久しぶりに行くと
施術スタッフが「生えてこなくなりましたか?」と・・(見ればわかると思うが・・まだまだ)
「5回目以降からは半年に一度(それまでは3ヶ月に1回)の施術になります。昨年2月からそうなっています」と。

なんでも5回目以降は、頻繁にレーザーを当てると逆に毛が太くなってしまうのだとか。
本当でしょうか?

私には無制限コースの利用制限に思えてしまって。上記に加えて、年会費を払って、繰越した
ポイントもいつの間にか一部利用できなくなっていたのでちょっと勘繰っています。

自分はこの利用制限に同意して契約したわけではないし、自分の契約時より大幅に
値下げされた人と同じ制限を受けるのはなんだか納得いかないのですが、、、
せめて事前にお知らせがあったらよかったです。
これは私が欲張りなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私が初めて行った脱毛サロン(Dr.タカハシ)でも何回かやると半年あけてくださいって言われましたよ。

ちなみに脇です。
生え揃ってから照射したほうが効果があるからって。

腕は湘南の6回コースがもうすぐ終わるところですが、今年に入って5回目やった時に腕も半年あけてくださいって言われました。
理由はタカハシと同じです。

足、背中は別の美容外科で6回コースでやってますが、2ヶ月間隔で2年の期限つきです。
2、3回目から毛が生え揃うのに時間がかかるようになったので2年の期限がないほうがいいな、って思いました。

間隔あけたほうが効果があるというのは妥当なアドバイスだと思いますが、脇は回数かさねても結構すぐに生えてくるので2ヶ月にして欲しいですよね。。

それと、湘南のポイントは1年間の有効期限があります。

この回答への補足

そうでしたか~他のところも同じと聞いて、疑っていた自分を反省しました。
ポイントの有効期限とは別で、「商品購入には使えない」ことになったんです。
化粧品や美容ドリンクには使えないそうで・・。
脱毛かエステメニューのみとなると、相当なポイントが必要で困ります><

• 0