プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋を現在利用しているのですが、ある日突然、スタッフに1次的利用制限をかけられました。2回目です。コインもちゃんと残っています。1次的利用制限を何回かけられると、永久利用停止になるのですか?
もう知恵袋を10年以上利用していますが、最近スタッフによる強制削除基準が、厳しくなったと思いませんか?
皆さんのお考えを是非、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらは、1カ月にBA10個以上でÐポイントもらえます。

ベストアンサーって役に立ったわけで、人助けになったし。

ローソンでポン活してるけど、2倍以上のものが買えます。
先週はマチカフェコーヒーSが、50ポイントでした。
美味しかったです。
ご参考まで。
「知恵袋の利用制限・利用停止についてです。」の回答画像3
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうなんですか?教えてgooさん、サービスが良いですね。これからこちらを利用しようと思います。

知恵袋の利用制限や削除基準については、サイト運営者である知恵袋運営事務局が定めています。

一般的に、利用規約に違反した行為や荒らし行為などを繰り返すと、利用制限や削除処置を受ける可能性があります。利用制限が複数回行われた場合、永久利用停止になることもあります。

ただし、具体的な制限や削除基準については、知恵袋運営事務局が公式に発表しているわけではなく、不明な点も多いかと思います。また、スタッフによって判断が異なることもあり得ます。

最近はSNSなど他のプラットフォームが登場し、知恵袋の人気が下がっているという指摘もあります。運営事務局がサイトの質を維持するために、より厳しい対応を取ることもあるかもしれません。
    • 2

利用停止とか、削除とか、知恵袋では1っ回もないのでわかりません。

ここは、回答を削除されて、ビビりましたが、年2回くらい削除なら
それだけで済むようで助かってます。

なので、ここの方が厳しい感じです。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。そうですか?ここのほうが厳しいんですね。こちらは入ったばかりなので、私はこちらこそ分かりませんが、参考になります。

知恵袋のことをここで聞く???

意味不明です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。知恵袋が一時的に、利用停止されていて、現在使えない状況だから、こちらで質問をさせて頂いているんです。それに私以外にも、知恵袋が停止になったからという理由で、こちらを利用している方も、沢山おり、同様に知恵袋のことを、こちらで質問して見える方も何人かいますよ。別に知恵袋のことを、このような外部で質問をしても、それが他人を中傷する内容とかでなければ、ルール上いいと思います。