プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
昔から顔の毛が濃いというか多いのに悩んでいます。眉毛あたりは何とかカバーできるのですが口の上が問題なのです。昔、小さい子に「おねえちゃん女なのにお髭がはえてる」と言われたこともあります。それ以来外に出るときは絶対に剃っています(肌に悪そう・・・)。
友達は顔を剃るのが信じられないという羨ましい人たちばかりで相談できるひとがいません。
他のレスを見たら豆乳ローションが良いらしいのですが、やっぱり永久脱毛が気になります。
脱毛はどこの皮膚科でもできるものでしょうか?あと、実際にやったことがある方がいましたら 是非その効果と値段を教えてください!
ありがとうごさいます。

A 回答 (1件)

高校生なら、もう少し様子を見ることをオススメします。

というのは、ホルモンバランスがこれからどんどん変わっていく時期で、毛髪や体毛は、ホルモンに大きく影響を受けます。
肌に悪いのが気になるなら、電動のシェーバーを使うことをオススメします。あれなら肌への負担はほとんどありません。

皮膚科でももちろん永久脱毛しているところもありますが、機械を持っていなければ出来ませんし、治療には必要が無い機械です。医療機なので、商売で置いているところが最近増えただけで、治療に使ったりするようなことはありません。もちろん保険も効きませんし、ものすごく高価ですよ。人にもよりますが、最低1年かかりますし、その間はかみそりなど使ってはいけません。

あたしも昔は激しかった方ですが、年を取っておとなしくなりましたよ。だいたい、人ってそんなところ見てません。目を見て話すものですから、完璧じゃなくてもいいんですよ。
    • 0