アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療脱毛のお金を親に出してもらいたいです。
私は21歳の女です。
小学生の頃からずっとずっと毛に悩んできました。
腕は毛で覆われ、地肌はところどころ見えるくらい。
学校で1番毛深い男子よりも毛深く、ゴリラと呼ばれていました。夏になって半袖を着るのが怖かった…
小学生の高学年になると、自分で母のシェーバーで剃り始めました。もちろん、チクチクするとは言われました。
もっと成長すると、お腹にも毛が生え始め、このまま全身毛だらけになったらどうしようと泣いていたこともあります。

現在、自分で家庭用脱毛器を購入し、脱毛器をしていますが生えるスピードは遅くなったものの、埋没毛やポツポツした黒の点々が目立ちますし、鼻の下の毛も髭のように生えて悲しいです。

ずっと父の遺伝子を恨んできました。どうして娘の私にこの遺伝子がきたのか、と。
ずっと辛かったです。
これって私が悪いのですか?
なんで私が望んだことではないのに毛深さに悩み、脱毛の多額なお金を払わなければならないのでしょうか?

田舎の皮膚科でも、脱毛してくれるところはあるのでしょうか?
電話で問い合わせるのがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 鼻の下、脇、膝下、膝下だけでもやりたいです。

A 回答 (1件)

あなたも悪くないし親も悪くないです。

ただそういう体質、毛質にうまれたというだけで。
田舎の皮膚科がやってくれるかは聞いてみないと分かりませんが、ちゃんと脱毛したいならお金かけてでも医療脱毛専門にかかった方が良いですよ。
安くてもちまちまお金と時間かけて脱毛するより、一気に大金出して短期間で終わらせた方が結果的に安いです。
バイトもできる年齢だし成人してるから、自分の体のことは自分でお金を出すべき、と私は思ってしまいますが、親御さんに甘えられるならそれでもいいのでは?と思います
私も大手の医療脱毛クリニックで40万近く自腹で全身脱毛しています。
多少遠くてもやってくれる場所があるなら、ちょっと遠出してでもしてもらうのがいいかな、毛の悩みなんて一気に無くなりますよ!
    • 2