アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステ脱毛と医療脱毛ってどちらがオススメですか?

毛質は細く薄いです。
薄いんですがよく見ると肩の方やお腹周りはふさふさです。

毛は薄くてもワキとVIOとスネ、ヒゲは濃いです。(女です)

エステ脱毛の料金安くていいなと感じるんですが、沢山照射したら医療脱毛のように半永久脱毛できますか?

毛質が細くて薄いので医療脱毛でなくてもエステ脱毛で十分かなと感じてるんですがどうなのでしょうか?

友達がエステ脱毛にずっと通っててキレイになってたのでエステ脱毛でもいいのかな?

A 回答 (3件)

詳細を説明しましょう


脱毛には1~10までの強さがあります
エステ脱毛だと高くて5~6 通常3~5辺りです
医療脱毛だと高くて10 通常7~9辺りです
ここまでは事前知識

個人差があるので絶対ではありませんが
強さが3で効く人と6で効く人がいます
両方とも脱毛は可能です(毛根から毛を抜くだけですし)
なので見た目は変わりませんが
エステで回数を重ねた時永久脱毛可能なのは
3の人の方です 6の人はほぼ不可能です(何年も掛かる)
あと強さが低い分だけ回数も多いです
薄い人でも最低で10回以上は見てください
通常の濃さだと15回以上は必要でしょう
めっちゃ濃いと30回でも足りないかもしれません
それがエステ脱毛

医療脱毛だと
多くても濃くても15回以内に収まります(ソレ以上通った例を知らない)
その分一回辺りが非常に高いです


ついでに毛根にはサイクルがあります
平均4~6サイクルと言われてます
一つが死滅しても残った2~5の毛根が順番に伸びてきます
死滅しなくても「次は俺のターン!」みたいな感じで次のが伸びます
永久脱毛と言うのはこの4~6全ての毛根を死滅させるという意味です
そして死滅言うても実は「生えてこない」訳ではありません
実際は「見えないほど薄く・細く・短く(要するに産毛以下)」なるんです

毛根自体は病気や遺伝性の物でない限り死滅しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

面倒なので医療脱毛にします。

お礼日時:2022/07/15 19:00

エステ脱毛を10年以上前に行いました。


vと腕と足です。

vは今普通に生えてきます。
腕と脚はやる前よりは薄くなったかな?という感じです。

医療脱毛の方が永久脱毛と言うのには相応しいのかな?と言うにはします。

ただ10年以上前なので現在はどうかわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
生えてくるんですか(>人<;)

トータル何回くらいで何年くらい通われましたか?

お礼日時:2022/07/14 12:26

医療脱毛


高くて回数少なめ
肌トラブルはその場で治療・改善・応相談

エステ脱毛
安くて回数多め
肌トラブルは自社では見れないので他の病院紹介されます

永久脱毛までの最終的な値段はそれほど変わらないようです
なのでお好きな方で良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エステ脱毛でも回数重ねたら効果はあるんですかね?
数十年後に生えてきませんか?

お礼日時:2022/07/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!