忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は高校生です。
昔から毛深いのが悩みで、今度全身脱毛をしようと思っています。
金額は全身の永久保証付きで17万円です。
お金は私は高校に入学したのと同時にバイトをして貯めていたので、全額自分で出せます。
ところが未成年なので脱毛に親の承諾が必要だと言われました。
私の親はいくら自分で出すとはいえ、脱毛に17万円も使うなんてもったいないと言います。
でも半端なく毛深くて、夏もノースリーブも着れないし、毎日毛の処理をするのもめんどくさいです。
なんとかわかってくれないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

脱毛は賛成ですが、他の回答者の方々の回答を読んで、私も値段の安さに不安を抱きました。

クリニックの評判や、施術者の腕前などを、前もって調べたほうがいいです。

どこでするにしても、まず、脇あたりで試してみてはいかがでしょうか。全身まとめて脱毛した方が安くあがるのかもしれませんが、自分の身体のことですから、慎重にしたほうがいいと思います。

一箇所ならそんなに高くないし、クリニックの技術も確かめられるし、お母さんも納得するのではないでしょうか。うまく脱毛できて、質問者さんが嬉しそうな様子を見れば、全身も許してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは鼻の下で試してみることにしました。
それでも1万8000円するんですよね。
それから親を説得させてみます。
回答ありがとうございました。

値段のことは、他の回答者様がおっしゃってる通りだと思いますが、ピンキリなので・・・

それよりも、質問者様がまだ高校生だということで、せめて成人するまで待ったほうが良いのではないかと思います。
未成年のうちにやると、効果が得にくいと私が行っているエステのお姉さんが言ってました(成長期だからかな??)
どうしても気になるのであれば、ワキだけとかにされたらどうですか?わたしも、脱毛して,くまさんみたいだったのがみごとにツルツルです♪
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず全身ではなく鼻の下だけやってみることにしました。

こんにちは。

私は17万円で永久脱毛安すぎるとは思っていません。
実は、私のお友達はある有名なエステで脱毛を60万円で契約しました。
ところが、エステですと痩身、脱毛、顔があり、脱毛専門の人が少ないため、時間がかかる上に、人によって上手下手があり、とんでもない
状態だったそうです。
それから、ある脱毛専門店にいったところ、値段がものすごく安い上に
ぴかぴかになったそうです。
ここまで、悩んでいるのでしたら、お母さんに一度手紙を書いたらどうでしょうか?
それで駄目なら、一度お父さん、お母さんの前で、
土下座をして、「本当にお願いです。宜しくお願いします。」といって
頭を下げてみたらいかがでしょうか?
自分でバイトでお金をためたのは、私は、すごくえらいと思いますよ。
質問者様がそれだけ真剣に悩んでいたこと良く伝わります。
わかってもらえたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかってもらえる方がいて嬉しいです。
やっぱり高ければいいってわけでもないんですね。
早く脱毛してツルツルになりたいです。

私も1年ほど前にレーザー脱毛しました。

毛深いのって女の子にはものすごい悩みですよね。特に夏は着る服も制限されるし。
私はひざ下だけですが施術して今はツルツル。ポツポツと伸びてくることもあるけれど、する前と比べると全然快適です。前はかみそりで処理しても素足になれないくらい毛深かったです。
金額が結構しますよね。。。私は社会人ですが、お金そんなにありません。あまりにも悩んでいたので、祖母が全額だしてくれました。母が通院していた病院に併設の皮膚科で、母からの勧めでした。
17万で全身って安すぎません?期間とか回数とか制限があることがあるので、よく検討されたほうがよいと思います。
時期的に今からすると来年の夏はおもいっきり肌を見せれるようになりますね!!
    • 0
この回答へのお礼

回数制限はなく、毛がなくなるまで何度でも施術してくれて永久保証のエステでやろうと思ってました。
でもいきなり全身ではなく、鼻の下をやってみてから決めようと思います。
お金が余計にかかるのが痛いですが…。

こんにちは。

25歳女です。
皆さん仰っておられますが…
全身・永久保証で17万円なんて聞いたことありません!
かなり心配です!
その金額「以外」の「消耗品代」がバカにならない、となるような
お店もいくつかあるもたいですよ。ジェルとかですかね。
私の友人で、1箇所2万という脱毛をしていた人が居ましたが、
彼女から「ジェル代とか保湿の化粧水?みたいなもので結局20万ぐらいはもう使っちゃってて、まだ終わらないんだ~」
みたいな話を聞いたことがあります。
確か通って1年過ぎとかでこの話をされたと思います。

何店舗か、見積もりというか金額の比較をしてみるといいと思います!
私は実際にいろんな店舗へ出向いて、店の人の話を聞いて、
一番感じのよかったお店に決めました。
断る権利はあるんです。ゴリ押しされても負けない気持ちを
持ってくださいね!

で、以上はちょっと本線からズレてしまったのですが(汗
年頃の娘さんですし、毛深いという悩みは深刻ですよね。
ご両親の理解を得たいということですが…

私の場合は、成人後、社会に出てから、親に何の相談もせずに
やりました(笑)数箇所ですけどね。
ですので、待ちきれないかもしれませんが、ここはあせらず、
あと成人まで2、3年ですよね?
それまでに、いろいろなお店を調べてみるといいかもしれません。
でも、やっぱり待ちきれない場合は、いきなり全身でなく、
ワキだけとりあえずやってみるとかでお店の技術などを体験すると
いいと思います。
実際の施術を体験させてくれる店もありますし!

長くなってしまってごめんなさい。
良い方向に向かうといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

安すぎてちゃんと抜けるか私も心配になってきたので、とりあえず鼻の下で試してみてから全身にすることにしました。
来年の夏には自信を持って半袖着たいなぁ…。

こんにちは。

確かに全身の永久保証付きで17万円は安すぎると思います。いきなり契約するのではなく、他の病院(お店)と比べられたらいかがでしょうか?医療脱毛とエステ脱毛では色々違いが有りますし・・・。
ご両親は恐らく脱毛自体に反対ではなく、きっとAD-IM-ANさんにもしものことがあったら・・・と心配なのかもしれませんね。私も脱毛する、と言ったときに心配されましたから。
一度冷静になって脱毛について考えてみてはどうですか?

参考URL:http://www.datsumouhouhou.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お金がかかりますが、鼻の下でとりあえず試してみてから全身をしようか決めようと思います。
参考になりました。

私も永久脱毛経験者です。

他の方も言ってますが、全身で17万は安すぎると思います。
それに効果には個人差がありますから、毛深い人なら多分その値段では済まないと思います。なのでもっとお金をためる事をおすすめします。

私も質問者同様、毛深く、夏はノースリーブなんて着れません。
ちなみに私はレーザー脱毛でワキだけを、一年コース3万(安い!)でやりました。
でも効果はあまり見られませんでした。なのでもう1年追加を勧められましたが、引っ越しの関係もあってやめました。
同じ所で同じコースを受けた毛の薄い友達は「すごく効果があった!」と言っていました。やはり薄毛には効果は出やすいようです。

そこの料金も比較的安かったのですが、それでも全身コースは30万くらいだったと思います。

親への説得は、毛深くて大変だとひたすらアピールすれば何とかなるのでは。
もしダメでも、今高校生ですよね?未成年じゃなくなるのなんてすぐですから、それまで待ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず鼻の下18000円で試してみて、効果があるようだったら全身やってみようと思います。
私もかなり毛深いので、永久保証で回数制限のないところでやろうと思います。

永久脱毛経験者です。

とてもいいです。特にわき毛はまったく気にすることがなくなったので,いつでもノースリーブOKの状態です。快適です。

ただ,全身17万という安さに疑問を感じます。
ちゃんと調べ上げて,そこのエステの経験者に聞いてから
安全だと理解したうえで施術するといいですね。

親に対しては,うまくいって説得するしかないですね。
他の保護者に頼むという手もあります。
いままで毛深くてこんな嫌な思いをした,ということがあれば
それを必死に伝えてみましょう。
わかってくれるとおもうんですけどねぇ。。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

永久脱毛に中学校の頃から憧れてて、高校に入って必死にお金貯めたのに親に反対されて話が進まないんです。
でも何が何でもやってみたいと思ってます。
エステのことはもう少し調べてみます。

17万で永久保障付の全身脱毛ができるというのは安すぎると思います。

ネットで検索したりと、まずは安全性を必ず確認してください。
それができたならば親を説得してみましょう。
泣きながらでも訴えればなんとかなるのでは?
私は親の説得より本当に17万できれいに全身を脱毛できるのかが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

脱毛回数に制限はなく、永久保障してくれるっぽいですけど安すぎますよねぇ…。
なのでお金は少しかかるけど、鼻の下で試してみることにしました。

20代女です。

永久脱毛経験者です。
私は脱毛賛成です。

自分で17万も貯金したなんてえらいですね!!
永久脱毛は絶対早いうちにやったほうがいいですよ。

私はお金がなかったので高校時代はできず。
結局したのは大学になってからでしたが、脱毛してから
とっても楽です。
無駄毛処理ってほんと面倒くさいですよね!!
とくにわき毛に悩まされていました。

うちの親も相談したら、「脱毛なんてしなくていい」と
言うので、まだ20になってなかったけど、
おやに相談せず、やってしまいました。
別に危ないこともないし、やけどとかも一切なく
脱毛できましたよ。

親の世代には理解しがたいことみたいですが・・
私は、親のサインのとこに、友達のお姉さん(大人)
にサインしてもらって
、やりました。
いちいち親に確認の電話なんてこないし。
あまりいいことではないと思いますが
親に相談したって、理解してくれないので
そうするしかありませんでした。

私みたいにしろ、とはすすめられませんが、
エステだったら、いちいちうるさく言われませんでしたよー
親に相談しなきゃいけないほど危ないもんでもないです。
ちゃんとしたお店を選べば大丈夫。

私が脱毛したお店はとてもよかったですが、
それは、この掲示板で書くと宣伝みたいに思われてしまうので
かけないですが・・・
脱毛は早いうちからして損なし。です。
脱毛できるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
ホント早く毛の処理から開放されたいです。
毎日めんどうですよねぇ…。
最悪、友達に承諾書かいてもらってやろうかと思います。