dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワキの毛も体の一部ですよね。
ですが、これをなくしてしまって体に変調をきたすということはないのでしょうか?
また、将来的に何か起こるといったことも考えられないのでしょうか?
永久脱毛を考えてますが、心配です。

A 回答 (2件)

何かで読んだのですが、脇の下というのは人間の急所の一つだそうで、原始時代とかの争い(戦争までは行かないが、喧嘩でも収まらない状態?)では、そこを攻撃すると


死ぬこともあったとか・・・。
元々体毛が生えるのは「保護材」の意味だそうですので、
生えてても不思議ではないですよね。
でも、。今の世の中ではそんなところをわざわざ攻撃するのはくすぐるときぐらいで、命にかかるようなことはないと思います。
だから女性は脱毛し、それでも日常生活が送れるんだと思います。
永久脱毛は、やり方によってはわきがの治療にもなるので、やるんだったらしっかりした医療脱毛の方が良いと思います。
エステだと永久脱毛は名ばかりだそうなので、
「医学脱毛」をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

ワキの下は急所というのは初めて聞きました。
最近、両脇で22000円(保証つき)という広告を
見つけて、これならやってみようかななんて
考えてたんです。
私の知り合いの友人がそこでしてもらって、
値段からして怪しそうだけど、大丈夫だったと
聞いたもなので。
脱毛の値段って店によってピンキリですよね。
10万円のところもあれば、9000円(保証は半年らしい)の
ところもあったり。
やはり皮膚科の方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 18:31

私は永久脱毛経験者ですが、エステではなく皮膚科でやってもらいました。


レザーで、約5回程度通うだけです。
皮膚科でやってもらうので、何かあった時の対処は早いし、かつ安全でした。
体の変調は特にありません。
心配なことがあれば、きちんと医師に相談するといいですね。
私も不安でしたが、皮膚科の医師がとても言い方で、納得いくまで説明してくださったので、脱毛をすることを決意しましたよ。
皮膚科で脱毛をやっているところをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

レーザーですか。痛くなかったですか?
心配事があっても医師からの回答なら安心できそうですよね。
永久に生えてこなければよしとしようと結果オーライで考えてはいたものの、
店によってはアルバイトのおねえちゃんが脱毛してるところ
もあるらしく、あまり医学的につっこんだことは聞けないと不安になるかもしれませんね。
やっぱ皮膚科かなあ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!