アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。
昔から毛深いのが悩みで、今度全身脱毛をしようと思っています。
金額は全身の永久保証付きで17万円です。
お金は私は高校に入学したのと同時にバイトをして貯めていたので、全額自分で出せます。
ところが未成年なので脱毛に親の承諾が必要だと言われました。
私の親はいくら自分で出すとはいえ、脱毛に17万円も使うなんてもったいないと言います。
でも半端なく毛深くて、夏もノースリーブも着れないし、毎日毛の処理をするのもめんどくさいです。
なんとかわかってくれないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私(20代後半女性)も現在脱毛を考えています。



17万円で一生脱毛の苦労から解放されると思えば安いと思いますけど・・・
しかもご自分の貯金で。偉いです。

でもご両親世代だと理解し難いのかもしれませんね。
あと高校生ですとまだ成長期でしょうから、いろいろ心配されているのかもしれません。

脱毛される場所はどこでしょうか?
エステなどだと余計心配されると思います。なんとなくですが・・・。
もしエステでお考えなら、きちんと病院での脱毛を検討されてはいかがでしょうか。
「きちんとした医療機関で脱毛するから承諾してほしい」
・・・甘いでしょうか??

ちなみにうちの親は病院ならいいんじゃないと言ってます。まぁ、私がもういい大人ですから当たり前ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
医療機関でも脱毛ってやってるんですね。
初めて知り、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 08:07

現在、全身医療レーザー脱毛を受けているものです。


私も小さい頃からすごく毛深いのがコンプレックスで、去年から皮膚科でレーザーを当てて脱毛してます。

金額を見て驚きました。
17万払って、全身何回のレーザーがうけられるんですか?
病院ではなく、エステで脱毛ですか?

親御さんが承諾しないのもわかる気がします。
仮にエステだとしたら、その値段を聞いてちょっと不安に思います。
安い値段をうたっておいて、色々と後になって追加料金を取るところや、化粧品やらをやたらとすすめてくるところなど色々とありますし・・・。エステの場合、レーザーを当てるのはエステティシャン。万が一、火傷などした際の対応は素人判断ですよ。

レーザーを当てるわけですから、火傷などのリスクも伴います。
やはり身体に少なからず手を加えるわけですから、ちょっと値が張ってもしっかりとした病院で、医師や看護師のもとでレーザーを受けるのをお勧めします。

もしどうしても今、脱毛をしたいのならば、かかりつけの皮膚科医に親と一緒に相談してみるのはいかがですか?保険は効きませんが、安全面やアフターケアの面などきちんと説明してもらえるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
はい、エステで受けようと思っていました。
回数に制限はなく、毛が抜けるまで何度でも17万円で全身やってくれるところです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!