アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用脱毛器についてです。
私はとても毛深く、剃刀で剃るといつも直ぐに生えてきて、チクチクします。なので家庭用脱毛器を購入しようと思っているのですが、毛深いのが悩みなので、毛深くても生えてこなくなる脱毛器、コスパの良い家庭用脱毛器があれば教えて頂きたいです。それと、家庭用脱毛器を使うと、チクチクしなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

家庭用は、光の波長とパワーが違うので、しばらくすると生えて来る。


永久ではありません。

また、体質で皮膚が炎症してしまうこともあります。
試して、皮膚が耐えるなら使用可能です。
決して安いものでないため、要検討すべき。

おすすめは医療脱毛です。
費用ももう少し足すだけです。
もし、皮膚炎症しても、手当されますので安心。

美容脱毛も効果があるが、皮膚炎症への対応は出来ないと。
体質により、重大な後遺症と残すことも。

家庭用は、表面の毛を焼くだけで毛根を焼くことはない。
そして、皮膚が弱い人は炎症して見にくいことになることも。
体質次第です。
    • good
    • 0

パナソニックのスムースエピですね。


https://panasonic.jp/body/products/ES-WP9A.html

エステ脱毛と同じフラッシュ形式なので、自分でする手間を惜しまないならコスパは特に良いです。

ただし病院などの医療免許が必要な強力なレーザー脱毛方式ではありませんので、エステ脱毛と同じで人によっては効果が出にくい場合もあります。

脱毛器は毛根を弱らせて生えてこなくしたり、生えている毛はポロッと抜けるようになるので、チクチクしません。
ただし脱毛器を充てるにあたって剃る必要があるので初めのうちはチクチクします。
徐々に薄くなっていき、1年くらい続けると生えてこなくなります。
    • good
    • 1

家庭用脱毛器は、個人の毛の成長パターンや肌の特性によって効果が異なる場合がありますが、一般的には長期的な脱毛効果を期待することができます。

ただし、完全な永久脱毛を実現するのは難しく、定期的なメンテナンスが必要となる場合があります。

毛深さに関しては、個人差がありますので、脱毛器の効果も個人によって異なる可能性があります。ただし、脱毛器は長期的に毛の成長を減少させる効果がありますので、毛深さの軽減や、毛が生えてくるサイクルの遅延などが期待できます。

コスパの良い家庭用脱毛器としては、光脱毛器やレーザー脱毛器が一般的です。これらの脱毛器は、自宅で使用できる手軽さと比較的長期的な脱毛効果が特徴です。ただし、効果の実感や結果には個人差があるため、購入前に商品のレビューや評価を確認することをおすすめします。

また、家庭用脱毛器を使用することで、肌のチクチク感が改善されることもあります。脱毛器によっては、肌に保湿効果や冷却機能が備わっているものもありますので、肌のトラブルを軽減することができるかもしれません。ただし、個人の肌の状態や感受性によって異なるため、使用前には説明書をよく読み、注意事項を守ることが重要です。

最終的な選択には個人の好みや予算に合わせて決めることが重要です。家庭用脱毛器を選ぶ際には、信頼性の高いメーカーや商品のレビューを参考にし、自身のニーズに合った脱毛器を選ぶことをおすすめします。また、効果的な脱毛を実現するために、正しい使い方やアフターケアの方法についても学んでおくことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!