アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの10万円の家庭用脱毛器を買うのと、脱毛サロン(医療ではない)でしたらどちらが良いでしょうか?

長らく医療用レーザーで髭脱毛をしていましたが、出力をある程度上げないといけなく痛かったので、他の部位はもうやりたくないです。

A 回答 (2件)

パナソニックの家庭用脱毛ですね

サロンのは医療免許不要のフラッシュ脱毛で、パナソニックの奴と仕組みが同じです

医療脱毛とちがって体に影響のある高出力が法律で禁止されているので、どちらも医療免許不要でも使える法律の上限までの出力になります(弱めることも可能)
またサロンは肌トラブル等があっても対応できません

どちらも欠点としては医療のレーザー脱毛と違い出力が弱いので万人に効果が出るわけではないところですね
薄くなるだけで残ることや、最悪あまり効果が無い事もありえます

家庭用のは好きな時に好きな回数出来ますが、サロンのは予約や決まった回数となること、小さい悪質なサロン(異常な高値で保湿クリーム売ったり年契約でも途中で撤退し返金がないなど)もあることから家庭用の方が手軽です

ただサロンはやってもらうのは楽なので、その点はサロンの良いところですね
サロンにするなら前述の問題から大手のところが良いといった感じでしょうか

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大手脱毛サロンと家庭用脱毛器のどちらとも試した事があり、現在は家庭用脱毛器(Amazonで評価が良かった4万いかないくらいの物)のみ使用しています。

その経験から意見を言うと、痛みに関してはどちらも同じです。痛みが同じだったので家庭用でもバカに出来ないと感動しました。
ちなみに痛みが同じと感じたのは私が購入した家庭用脱毛器の出力レベル(6段階)をMAXにした状態での話です。MAXだと脱毛効果をしっかりと実感出来ており、私の場合は月2〜3回使用して3ヶ月後くらいからほとんど生えてこなくなりました。
5だとちょっと痛みが軽くなるけど効果が感じられませんでした。
4以下だとほとんど痛みがなく、当然効果などありませんでした。
脱毛効果と痛みは比例するはずなので痛みを感じるくらいじゃないとただの無駄な行為になってしまうと思います。

家庭用脱毛器はサロンのものより出力が低いはずです。違いは最大出力という事です。
・サロンでも出力を弱くすれば痛みは軽減するし調整すれば家庭用脱毛器と同じ感覚で使える、けど痛みが弱いと効果を実感出来ずに無駄な施術になる可能性が高いのが分かっているからサロンの人はその前提で調整していると思います。

これまでの話を理解されているならそれで良いのですが、その上で家庭用脱毛器かサロンのどちらがいいか?と聞かれれば、シンプルに
・家庭用脱毛器の出力で効果を体感出来るなら金銭面的に考えて家庭用脱毛器がいい。
・家庭用脱毛器の出力では弱くて効果がないなら選択肢はなく『サロンに頼るしかない』
だと思います。
家庭用脱毛器で効果実感できるけどお金や時間を気にしないというならサロンの方が安心感あるけど。
痛み気にして家庭用脱毛器で自分を甘やかして痛くないレベルでやってしまうくらいならサロンで強制的にやってもらう方が脱毛結果的にはいいと思います。
私も家庭用脱毛器使用する時は痛いの我慢しながら、一発一発ビビりながら覚悟決めて照射しています、照射の度に痛!って言いながら体がビクついています、笑そのレベルじゃないと効果ないので、、繰り返しになりますが家庭用脱毛器のメリットは金額と通院時間の節約です、痛みを理由にサロンから家庭用脱毛器に乗り換えるのは意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます!