プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男性です
今20代前半の彼女がいます
私は彼女と出会う前までは
蒸れたり臭いを気にして
ワキやアンダーヘアを家庭用の脱毛器で
脱毛していたのですが
ワキやアンダーヘアを剃って脱毛すると
男らしくなくなるから彼女に嫌われるのでは?と気にして
付き合って3年間ずっと脱毛するのを止めています
たかが家庭用の脱毛器なので完全には脱毛できないと思っていますが
少しでもと思ってのことです
毛がなくなれば蒸れたり臭いが軽減されてエチケットになるかな?と…
彼女に脱毛したいことを打ち明けたいのですが
もし、彼女が脱毛して男らしくなくなる私を嫌うのではと思うと聞くに聞けません
脱毛する彼氏に清潔感あっていい!と好印象ならいいのですが
20代の女性の方に聞きたいです
あなたなら彼氏や旦那様から「これから脱毛したい」
「出会う前に脱毛してた」とか打ち明けられたら
ビックリして引きますか?
それとも清潔感あると好印象ですか?
人それぞれだとは思うのですが
いろいろな女性目線の話を聞いてみたくて
悩むくらいなら思い切って嫌われる覚悟で聞いてみるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼女と付き合う前は定期的に毎月この日は脱毛の日と決めてやっていました。
    しかし、彼女に「ワイルドな人が好き」と言われてから
    「脱毛してツルツルになるとワイルドさがなくなり女性っぽくなるからやめたほうがいいかな?」と思うようになりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 12:43
  • へこむわー

有名な芸人さん達が脱毛していたのですね。
    知りませんでした。
    有名な芸人さん達が脱毛していようが私には関係ありません。
    やはり脱毛しても一部の人には清潔感というイメージには繋がらなさそうですね。
    読んでいてメリットがなさそうなので諦めます。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 13:43

A 回答 (2件)

ドン引きですね。

脱毛に限らず、昨今のメンズビューティブームって広告代理店の戦略ですから。
ロンブー淳、アンタ柴田、サバンナ高橋、アンジャ児嶋、ニューヨーク嶋佐等々…
ここ数年、やたらと全身脱毛してる芸人が増えたのもその一環です。
その風潮に流されて「俺も~」「僕も~」とお金を落とすのは愚の骨頂です。
そんなこと繰り返してるから、いつまでも電通が「日本人ってチョロいなw」って調子に乗るんだよ。
この回答への補足あり
    • 0

私は全然ありです!

今脱毛する男性は増えてますしとく何もきにならないです。むしろ家庭用脱毛器!うらやま!ってなります。
この回答への補足あり
    • 0