AI天使がイケメン天使に変身!>>

こんばんは。
TBCのワキの脱毛に通って丸2年以上経ちました。
かかった費用はP3カード70万円分です。

ワキの状態は、最初に比べると当然ですがだいぶキレイになってきました。
が、どうしてもまだ太い毛が何本も生えてきます。

カードの残金があと1・2回分になり、前回・前々回と店員にまた新しいP3カードを買うよう勧められていて、私自身これ以上もう買う気はありません。
(最初は50万で完全に終わると言っていたくせに、どんどん追加で買わされた感じです)

とりあえず、残りの分は現金で払うことにしてきたのですが、それもはっきり言ってイヤです。
とにかくもうこんなところにお金なんて払いたくない気持ちです。(高いし、担当コロコロ変わるし、態度悪い人もいるし・・・)

でも実際、ワキの毛はまだまだ生えてくるし・・・。
そこで友人に聞いたら、レーザー脱毛を扱っている皮膚科があって、他と比べてもとても安くて良心的な対応らしいのです。
友人はとても満足しているそうで、私もそこに行ってみたいと思っています。

そこで教えてほしいことなのですが、今までTBCで針脱毛をしてきた訳ですが、途中からレーザー脱毛に切り替えても問題はないでしょうか?
それともこのままTBCで続けた方がよいのか・・・。

経験者の方、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男性ですが、業界での仕事をしているのでアドバイス。



レーザーに切り替えても、まったく問題ありません。
皮膚科でしたら、すぐにそちらに切り替える事をお薦めします。

本来、ニードルの方がレーザーに比べて再生度が低く、確実な処理ができるはずなのですが、2年以上経って「太い毛」が発毛するという事は、はっきり言って「そのサロンの担当者が下手」と言えます。
ニードルを挿す深さが適切でない、導通時間が短い、といった事が考えられます。
つまり、失敗している、という事です。

脱毛は本来「医業」と判断されていますから、エステでやるよりも医療系でやる方が好ましいです。
これを書くと「エステの方が安い(所もある)し、違反だったら営業できないはず」という意見を頂く事もあるのですが、業界トップのTBCが脱毛を主力にしている為、そこはそれ「大人の事情」で摘発されないだけです。
ニードルでもレーザーでも「医師法違反」なので、時々小さな会社を「みせしめ」的に摘発してはいますが、話題性も無いので、一般にはあまり知られていません。

ただし、レーザーでは不再生率80%で「正常」と定義されていますので、つるつるの永久脱毛は望めない事を理解しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題はないようですね!安心しました(*^o^*)

>はっきり言って「そのサロンの担当者が下手」と言えます。
そうだったんですか・・・それは私も薄々感じていましたが・・・ショックです。
余計に腹が立ちますねー!
今度からは皮膚科にします。

お礼日時:2006/08/20 00:44

>これを機会に退会してしまいたいのですが


>簡単にいきますでしょうか??
>なんて言い訳しようか考えなければ・・・。

店に行かない、連絡しない、だけで大丈夫なんですが。
入会金やカードの残金を取り返すつもりなら、解約手続きをすれば良いんですが、文面から推測すると解約手数料10%を引かれて、手間の割にはあまり戻らないかなとも思えます。

サロンからの電話が鬱陶しいなら、はっきりと「効果が感じられないから皮膚科に通う事にしました。もうそちらには行きません。今まで、どうもぉ」とでも言っておけば良いです。
下手に「時間が無い」「忙しい」と言ってしまうと、定期的に電話が掛かってきます。
あなたの場合、追加契約をさせたい対象に入っていますのでしつこいですよ。はっきり言ってやった方が、お互い楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
とりあえずは残りの金額を使い切ってからやめようと思っています。あと1・2回分なので。
入会金って取り返せるんですか?!
でもそこまでするつもりはないので諦めます。
帰る前に必ず次の予約を聞かれますが、それは「また今度電話しまーす」でいいかなぁ、と考えています。

電話攻撃あるんですかね・・・。
きっぱりと言えるといいのですが(^-^;
実はこれの前にも違うエステに通っていたことがあって、(金額は大したことなかったのですが)
効果が全然出なくて途中で通うのをやめたら、それから1年半以上電話がかかってきて本当に気持ち悪かったです。
先輩の友達だったのであんまり邪険にできないし、とにかく無視し続けたら電話はなくなりましたが・・・。
未だに個人情報が残っていると思ったらちょっと怖いです。

お礼日時:2006/08/20 19:04

こんにちわ。



私もニードルからレーザーに変更しましたが、途中から脱毛方法を変更しても特に問題はありまでんでしたよ。

エステの店員さんは反対すると思いますので、だまってやめるのが良いと思います。

実際、エステサロンはノルマがありまして大変だそうです。あなたのことも逃がしたくないと思うはずですから・・・・

ところで、脱毛ですが、わたしの場合は少し薄くなりました。

一説では人間は生きている限り、再生機能(怪我が治ったりする)があるので脱毛も一生していかないと、ストップした時点でまた休んでいた毛根が活動しだすとか


でも薄くなれば処理も楽になりますよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題はないようですね!安心しました(*^o^*)

次の問題はエステの店員ですね・・・。
これを機会に退会してしまいたいのですが
簡単にいきますでしょうか??

なんて言い訳しようか考えなければ・・・。

お礼日時:2006/08/20 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報