セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

私はとても肌が弱いので、先日電器屋でソイエの脱毛器を試して、脱毛してすぐは赤くなりましたが1週間ほど様子を見て大丈夫そうだったので、購入しました。

昨日腕と足に使用したところ、即真っ赤になりましたが以前もそうでしたし、翌日には赤みもひいてると思ったのですが、今日になって、腕は赤みもひいて大丈夫でしたが、足のほうが全体の赤みはひきましたが、毛穴の跡が赤くブツブツになってしまいました。

このまま埋もれ毛になってしまったり、ブツブツの跡が残ってしまいそうでコワイのですが、どうしたらいいでしょうか?
脱毛後にローションを塗ったりしたほうがよかったのでしょうか?
ばい菌が入るので脱毛後は何もしないほうがいいかと思ったのですが、脱毛後のお手入れでいい方法はありませんか?

基本的にカミソリ負けするので、カミソリも使えないんです(>。<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も敏感肌(XXAOIXXさんほどじゃないですが)で、カミソリは使わないようにしています。



また、以前脱毛器を使ったら、うもれ毛になったり、肌に負担をかけてしまったのでやめました。うもれ毛はしばらく放置すれば治ると思います。(気になるけど、引っかいたりしないように)

肌が弱い人は、脱毛器は向かないように思います。私は10代の頃に何度も脱毛器を使い、スネに赤い斑点ができ、未だに残っています(;_;)。今は大分薄くなりましたが、キレイになることはないんだろうと思います。カナシイ・・・。

今はサラシェという電気シェーバーを使用していて、剃った後、豆乳ローションとボディミルクをつけています。いい感じです♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「毛抜きで抜くと埋もれ毛になるけど、ソイエの脱毛器では、肌をおさえて抜くので、埋もれ毛にならない」とソイエ担当(?)のお姉さんに言われて購入したのですが、やはり脱毛器でも、埋もれ毛になるのですね・・・。
私の場合、一度埋もれてしまうとずっと埋もれたままなので、そのまま変色してしまうんです(>。<)

私の足はかなりの剛毛なので、電気シェーバーでは、キレイに剃りきれずに断面がしっかり残って見えてしまうので、脱毛したかったのですが、脱毛器は合わないみたいで残念です。
斑点も、キレイに消えることはなく、残ってしまうんですね。
以前に何本か毛抜きで抜いた時に斑点ができた跡もまだ残っているので、軟膏でだいぶ落ち着きましたが、跡は残るかもしれないですよね。

腕には大丈夫だったのですが・・・。
以前、豆乳ローションで毛が薄くなると聞いたのでしばらく使っていましたが、全然薄くならないのでやめてしまいましたが、薄くする目的ではなく、剃ったり抜いたりした後のローションとして使うのもいいかもしれないですね。

お礼日時:2005/08/25 11:36

#1です。

ごめんなさい。説明不足でしたね。
お医者さんにはいかなくていいですよ。私も足は痛みのない赤いブツブツができます。しばらくすると、直りますので安心して下さい。ただ、私はどうしても早く治したかったので、軟膏を使いました。この軟膏は別の症状で(同じような皮膚の炎症)処方してもらった残りです。
ただ、炎症を起こしているのは事実なので、石鹸でゴシゴシこするのはやめて、ローションなどでケアしてくださいね。
脇などの皮膚の弱い部分は痛むみたいです。
経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
市販のものですが、皮膚炎に効く軟膏をしばらく塗ってみました。
赤い斑点もだいぶおさまりました。
まだ完全にはなくなりませんが、私の足は、脱毛には向いていないみたいです・・・。
足に使いたくて購入したので残念ですが・・・。

お礼日時:2005/08/25 11:25

同じ体験をつい最近しました。


どうやら、毛穴が炎症を起こしているみたいです。
私は皮膚科で処方されたステロイド剤を塗って、炎症を抑えました。
肌を清潔に保って、しみないローションで保湿するのがベストだと思います。
私は、脇も同様に炎症ができて、痛みも1週間ほど続きました。肌の弱い人は脇は止めたほうがいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
抜いた瞬間は痛かったのですが、赤くなったりブツブツになったりしても、痛くはないんです。
見た目は痛そうですが・・・。

脇は以前から毛抜きで抜いていて、埋もれ毛になったり黒くなったりして、もう見せられる状態じゃないほどひどいです・・・(>。<)

やはり病院へ行って炎症を抑える薬を出してもらわなければ、治らないでしょうか?
仕事上、なかなか病院があいている時間帯に病院にいくのは難しいので・・・。

お礼日時:2005/08/22 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性毛瘡(かみそり負け)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性毛瘡(かみそり負け)とはどんな病気か  あごや鼻の下のような硬いひげの生える部分にできやすい、細菌による毛包炎(もうほうえん)および毛包周囲炎です。 原因は何か  主として黄色ブドウ球菌、次いで表皮ブドウ球菌によります。ひげそりによる非常に小さな傷に菌が侵入して起こります。鼻腔のブドウ球菌が感染するともいわれています。糖尿病などの基礎疾患がある場合に起こりやすくなります。 症状の現れ方  青壮年...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソイエで脱毛後の色素沈着。かなり困っています。

半年前くらいに定期的にソイエの電気脱毛機で脱毛を行っていたところ、ある日ふと脚をみたら足首からふくらはぎの下側が毛穴にそって赤く点々になっていました。慌てて使用をやめて現在レーザー脱毛中です。しかし未だに毛穴の赤茶色のぶつぶつは消えず、スカートもはけません。何でもソイエなどの電気脱毛機は毛を無理に引っこ抜くため毛穴のトラブルが起きやすいそうです。お風呂上がりなど体が上気してる時など特に赤く目立ちます。すぐに消えるとは思いませんが来年くらいにはもとに戻るかどうか不安です。こういった場合もとの戻るのか、またそれにはどのくらいかかるでしょうか。アドバイスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

私も10年間位ソイエで脱毛をしていました。腕などは特に気にならなかったのですが、足は私も色素沈着してしまいました。今はレーザー脱毛通っていますが、ZUANさんは医療レーザーですか?私は美容外科でダイオードレーザーですが、これはシミ取りなどの時でも使用される機械だそうです。看護婦さんが言っていました。まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、治るといわれました。お互い頑張りましょう!

Q脱毛したら足が痒い・・・

こんばんは。
私は足の毛が多く、昔から剃っていました。
最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、
海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、
剃って、ツルツルの時は何もないんですが、
少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。

今はカミソリじゃなくて、
脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。
でもカミソリの時もそうでした。
生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、
足が「かさぶた」だらけになるんです・・・
めちゃくちゃ汚い・・・

で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。
最近では脱毛しても
最初みたいにツルツルになりません。
ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。

それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って
もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。

みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか?
ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

Aベストアンサー

脱毛ってある意味皮膚に傷をつけてるんですよね すんなり抜ける毛もありますが、毛穴からちょっと血がにじんだりするでしょう? カミソリもどうしても
盛り上がった皮膚の部分なんか傷つけちゃうから、同じことなんですが
痒くなるのは「直りかけの傷が痒い」のと同じです 全然大丈夫っていう人も
いますが、やはり皮膚の弱い人の場合はどちらも危険行為なんですよね
生えかけの毛自体が痛んだ皮膚を刺激しますから、また痒くなる・・・
毛穴に毛が入り込んだもの(陥入毛)は脱毛を繰り返すとなってしまいます
残念ながら防ぐ手段はありません (腕が痒くならないのは毛質が違い、
脱毛などしてもあまり皮膚に負担にならないのでしょうね)
 ただししばらく脱毛や深剃りをしないようにすれば、目だってしまった
毛穴もある程度は回復しますよ(ゴマみたいなぶつぶつは陥入毛と、傷ついた
毛穴ですから) お使いのローションなども駄目とは言いませんが所詮傷に
塗りたくっていることを忘れずに 刺激の強いものだと本当に跡を残して
しまうかも
 一番無難なのは現状ではカミソリでしょう 傷がつかないように
注意してくださいね そのあと低アルコールの化粧水で肌をおちつかせ
ると痒みが少しおさまると思います(カミソリの場合の痒みは毛穴よりも
皮膚表面の荒れです) また陥入毛を無理に引き起こさないように 普通の
傷のかさぶたよりタチが悪いですから 下手に色素沈着させるとそれこそ
パンツしかはけない!ってことになっちゃいます
 もし脱毛もしくは除毛ローションなどにかぶれないのなら、かみそりを
使うより頻度が少ないという意味でそちらを使う方がよいと思います
 いずれにしろ、素足を出す予定の前日だけ処理するようにして肌を回復
させる方がいいと思いますが

脱毛ってある意味皮膚に傷をつけてるんですよね すんなり抜ける毛もありますが、毛穴からちょっと血がにじんだりするでしょう? カミソリもどうしても
盛り上がった皮膚の部分なんか傷つけちゃうから、同じことなんですが
痒くなるのは「直りかけの傷が痒い」のと同じです 全然大丈夫っていう人も
いますが、やはり皮膚の弱い人の場合はどちらも危険行為なんですよね
生えかけの毛自体が痛んだ皮膚を刺激しますから、また痒くなる・・・
毛穴に毛が入り込んだもの(陥入毛)は脱毛を繰り返すとなってしまい...続きを読む

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q「ソイエ」の使い心地はどうですか?

綺麗なお姉さんでお馴染み(?)のナショナルの「ソイエ」を使ってらっしゃる方,または使ったことのある方にお聞きします。
(商品名は出しても大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと心配ですが)

最近購入を考えているのですが,使い心地とか仕上がり(?)具合はどうですか?
手や足のムダ毛はあまり濃くないので,時々入浴時にカミソリで処理する程度で問題ないのですが,ワキはどうしても毎日処理しないといけないですよね。夏ですし・・・
でも,カミソリだとどうしても処理が甘くなりがちで,今ソイエの購入を検討しています。

店頭で実際にソイエを見てみたんですが,これって脱毛器具なんですよね。
ということは,どうしても多少の痛みがありますか。「柔肌ガード」とか付いてますけど,「従来品に比べて痛みが軽減」ってことですよね。どの程度の痛みなんでしょう?
その他実際使用してみて,良い点や逆にこれはちょっと・・・という点がありましたら聞かせてください。
ゼヒ購入前の参考にしたいです。

Aベストアンサー

私が使用しているソイエは今のバージョンのひとつ前のだったと思いますが(今のソイエが2代目です)
脱毛機なので多少は痛いです・・・
一代目に比べたら音も小さくなって痛みも少し軽減されたと思います.
新しいのは,もう少し改良されているのかと思いますよ.

カミソリで剃るのとでは,仕上がりが全然違います.(いい意味です)
除毛と脱毛では,こうも仕上がりが違うんだな.と思いました.
また,剃った時は2~3日ですぐにポチポチと毛穴が黒くなってきてしまうのですが,ソイエですと10日位自然な感じで保てます(個人差があるかもしれませんが剃るよりかは全然遅いペースで毛が生えてきます)

今のタイプのものは,コードレスになってるのでしょうか?私の使っているのはコードレスではないので,それがちょっと不便と言えば不便ですねぇ

痛みに関しては,人それぞれ感じ方が違うのでなんとも言えませんが,全くの無痛って事はないと思いますよ.
痛かったとしても一瞬ですので耐えられると思います!
私は買って良かったと思っています.ムダ毛処理の時間も少なくなりましたし.便利だと思いますよ.

私が使用しているソイエは今のバージョンのひとつ前のだったと思いますが(今のソイエが2代目です)
脱毛機なので多少は痛いです・・・
一代目に比べたら音も小さくなって痛みも少し軽減されたと思います.
新しいのは,もう少し改良されているのかと思いますよ.

カミソリで剃るのとでは,仕上がりが全然違います.(いい意味です)
除毛と脱毛では,こうも仕上がりが違うんだな.と思いました.
また,剃った時は2~3日ですぐにポチポチと毛穴が黒くなってきてしまうのですが,ソイエですと10日位...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

先月の生理=12月28日から
生理周期=30日前後

今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。
におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。
下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが)
今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。

10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが)

生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか?
これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか?
また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか?

よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期から数えると排卵の時期と思われます。
排卵の時期に少量の出血が起こっておりものが茶色くなることがあります。
これは妊娠で…ではないです。

若い方でしょうか。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れでごく少量の出血が起こり、茶色いおりものが出ることがあります。
排卵期出血、機能性出血などの不正出血かと思われます。

私も20歳前後の頃は茶色いおりものがよく出てました。

毎月出血するとか、量が多い・お腹も痛いとかだと病院に行って診察を受けることをお勧めします。
このような不正出血が続く場合はホルモン剤を飲んだりします。


今月末、生理予定日付近で妊娠の初期症状があり、生理が遅れているなら妊娠を疑った方がいいですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報