電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ3泊4日の修学旅行があるのですが、足の脱毛について悩んでいます。
お風呂は皆と一緒に入るし時間も限られているし…何せ皆がいる前でどうどうと脱毛なんてできません。
私は毛がすぐ生えちゃう方なので、制服はスカートだし気になってしまいます(汗
皆さんだったらこういう場合、毛の処理はどうしますか?
私が今考えているのは、脱毛テープを買って持っていこうかなと考えているのですが…。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

出発数日前のお風呂上り(毛穴が開いているので)、すぐに脱毛テープ(もしくは脱毛器)で毛根から抜いちゃいましょう。


慣れていない場合、少々痛みを感じるかもしれませんが美しくなるためにしばし我慢。
(テープをはがすとき、反対方向に皮膚を引っ張っておくと痛みが少なくなります。)
その後、豆乳ローションをたっぷりすりこみます。
(サナの「豆乳のつるつるボディローション」っていうのが一番よかったです。)
もし今までに脱毛テープを使ったことがないようでしたら最初の日に右足、翌日左足というふうにすればいいですよ。

脱毛テープを使っても完全に抜けるわけではないので、残りは毛抜きで抜きます。
で、その後やっぱり豆乳ローション。
豆乳ローションはお風呂上り毎日つけるとより効果的です。
これで3晩くらいは大丈夫ではないかと。
毛抜きは持っていって、気になったらトイレで抜けばいいでしょう。

私も脱毛で悩むことン十年、この方法が一番綺麗にできました。
これを何度か繰り返すと段々発毛自体少なくなってきます。

カミソリでそるとポツポツとすぐに生えてきて見苦しく目立つし、かゆみを伴うのでやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい情報ありがとうございます。お風呂上りに脱毛テープですね。
少しでも毛が生えるのを遅らせることができるのなら、実践してみようと思います。

毛抜きも一応持っていきますね。

お礼日時:2007/01/15 18:07

きっと同級生もどうしようって思ってる人が少なからずいらっしゃると思いますよ。


お友達に聞いてみてはどうでしょう?
私の場合、臨海学校で水着だったので、ワキが気になっていました。
もぅ普通にカミソリ持って行って、ワキだけじょりじょりささっとしちゃいました!
民宿みたいな宿だったのでお風呂は数人ずつだったのもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達に聞いてみようと思います。ちょっと恥ずかしいけど…。

私はワキは大抵毛抜きで抜いてます。
前日は頑張って抜かないと!

お礼日時:2007/01/15 18:10

お年頃ですもんね~。

やっぱり気になりますよね。
私も毛深くてすぐ生えてきちゃうんですよ^^;しかも毛が太いからちょっと生えても目立つんですよね。
1.2日脱毛しない足なんて絶対見られたくありません。
かと言って人はそんなに気にしてないと思うんですけどね。

私は普段クリームをつけて剃るなど、丁寧に脱毛してるわけではないので、トイレにこもってささっと見える部位だけ剃るなどしますねー。

こんなことくらいしか思いつきませんが^^;
修学旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も太いのでほんと目立ってしまいます。それが嫌で嫌で…。

なるほど、、トイレで脱毛ですか。
参考になりました。
旅行、楽しんできます!

お礼日時:2007/01/15 18:05

体毛や陰毛があるのは、ごく自然な現象で特に気にする必要はないのではありませんか。

中学の旅行か高校の修学旅行かわかりませんが、太腿や臑に毛があるといったってボウボウと生えるわけでもないだろうに。アンマシ気にしないのが普通の学生サンだと僕は思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に気にしますよ、大抵の子は。男の人だと思いますが、考え方が違うみたいですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/01/15 18:00

普通に カミソリで剃った方が無難じゃないかな??


1日二日で、ボウボウにはならない気がしますが??
中日で1回剃れば 目立たないと思うけど。
脱毛テープ使った事無いけど 使用後毛穴が腫れませんか??

冬の修学旅行なら、厚めのタイツ穿いてもOKじゃない??
遊園地で、スカートの下にジャージ&ズボン穿いてる子 大勢見た。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答がりがとうございます。
カミソリですか~。でもやっぱり恥ずかしいかも…。

私の高校、お堅い学校なのでタイツは穿けないんですよ。ましてやジャージ,ズボンなんてもってのほかです。
もうちょっと校則がゆるかったらと思います。

お礼日時:2007/01/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!