dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の毛をそりすぎて、赤く炎症になってしまってるところやカサブタ、ぶつぶつがたくさんあります。
色素沈着も…。
スネだけでなく太ももまでそんな状態ですごく困っています!!

そっちゃいけないのは分かってるんですが、毎日ぐらいそらないとすぐに生えてきて足がザラザラチクチクになってしまうので、なかなか
やめられません。

どうしたら治りますか?
普段も少しヒリヒリしてます。

A 回答 (2件)

もしカミソリでそっているのであれば、肌荒れの原因になるのでおすすめできません。

電動シェーバーは今はいいのがありますのでとても便利です。

ただ、どうしてもそり残しは残ってしまいます(>_<)

お肌のことを考えるのであれば、脱毛がいいと思います。

シェイバーも脱毛も、きちんとケアしてくださいね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
普段はカミソリです。
肌荒れもすごいです…。
やっぱり脱毛器いいですねぇ!!
自分で購入出来るまで我慢ですが、
とっても参考になりました。

家庭用脱毛器を購入してはいかがですか?

私も主様とまったく同じ状態で、主人にもなんとかしろと言われるくらいひどくて非常に悩んでいましたが、エステでの脱毛は通うのが億劫になりそうだったので、ダメ元で家庭用脱毛器を購入しました。
最初は効果があるのか半信半疑でしたが、半年~1年続けるうちに効果を実感でき、膝下と脇はあまり生えなくなってきました。スネの黒いぶつぶつもほぼ無くなりました。
といっても、まだ多少は生えてくるので何日かに1度はカミソリでの処理はしますが、以前毎日のように剃らないといけなかった頃を考えれば、とっても楽ちんです。
カートリッジ式なので、コスト面が痛かったですが・・・。
私は購入する前に口コミサイトを参考にして決めました。宣伝になっちゃいそうなのでメーカー名等は伏せておきます。

この回答への補足

高校生なので、あまりに高いと
無理です…。一度検討してみます!
ありがとうございます。

• 0