プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
毛の処理していないことに関してはスルーしてください、、
膝がこのようにどす黒いです。
私の地域なんか段差とか多くて、よく転ぶんですよ
そのせいで傷だらけになってるし
部活で走るから膝の色素沈着をえぐいし
どうしたら真っ白でスベスベの足になれますか?

「中学生です 毛の処理していないことに関し」の質問画像

A 回答 (5件)

必ず、トレパンを履き、素肌を日光に当て無い様にします。


クリームをすり込み、肌を柔らかくしましょう。
一年続けば、効果が出て来ますよ。
    • good
    • 0

>段差とか多くて、よく転ぶ


段差のせいではなく、最近の若い人は すり足で歩くのでちょっとした段差に引っかかるのです。
もっと つま先を上げるような 元気な歩き方 をすれば転びません。

スベスベとかはもうちょっと歳を取るとスベスベになる。
ただし、アロピーとかになると ざらざらになるので、乳酸菌を多く採って腸内環境を整えよう。
    • good
    • 0

私は小さい頃から、膝や肘や、かかとや足指などを、お風呂の際、仕上げに粗塩で洗うように躾けられました。


強く擦らないで、さっと撫でるように、粗塩を馴染ませるんですね。気持ち良いですよ。

そのおかげか、かなり中年になりました今も、中々にすべすべです。お勧めします。
    • good
    • 0

無意識に膝立ちしてるだけで



膝って黒くなります

そんな時は乾燥している事が多いので

保湿し続けていると治ってきます

ケラチナミンクリームとか

フタアミンhiクリーム

おすすめですよ〜
    • good
    • 0

・転ばないよう注意する


・段差のない経路に道を迂回する。
・膝当てを常に着用する。
・部活をやめる。
・市販薬「アットノン」を常用する。

原因がはっきりしている以上、それを排除、回避するのが常道かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!