プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション11階からの飛び降り。高さは30mくらいでしょうか。
下はアスファルト 7〜8階が生死の境目と見ました。

11階なら例え足から落ちても確実に死ぬことになるでしょうか。

飛び降りの失敗例って下が花壇であったり、車や自転車置き場などのクッション性のあるもの、5〜6階高さによる高さ不足だと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 14階.12階でも生還例があるので気になりました。

      補足日時:2023/04/03 14:06

A 回答 (9件)

例えば位置エネルギーによる落下した場合の衝撃がもし


途中で他にかすったり落ちる場所がその力を吸収する場合だとすると
落ちた場所の衝撃が半減くらいするはずです。
後、競技の飛び込みのような空気抵抗を減らすと落下スピードが上がったりとか12階が4階とかになる場合もあるし、何の抵抗もない12階なら即死でしょうね。
足から落ちようが着地のダメージが足であって体全体に特に内臓にダメージは来るので助からないと思います。
吸収力がある場合の土とか草が生い茂ってるとか木の枝とかの場合は
落下までの力が弱くなるので助かると思います
    • good
    • 3

体重が軽いのと骨が柔らかいのと下にクッション


バウンドするようなバネのような場所でしょう
パラグライダーなども木に引っかかってのダメージ軽減の場所だったり
極端に言うと海に落ちるようなもの
そのままぶつかるのではない場合は他で重力が軽減されるので
落ちる際に引っかかるような場所があれば助かるかと
比例されてる重力がどこかで軽減されてるのでぶつかる前の作用により衝突の力が弱まってます
ゴムにぶつかっても衝撃はありますが吸収されない力がバウンドによって跳ね返ったり当たる衝撃の瞬間がなく、沈むような形になるので衝撃が分散されてその後落下になるので、結局まだ落ちてないって部分で、落ちる経過って部分が長くなるほど和らぎますね
落ちてからの計算は同じですが落ちるまで長くなると拡散されて、その都度のダメージは減ります。
力量とか位置による力とかそうゆう計算式になります
    • good
    • 0

地面にぶつかる衝撃によって命を落とす場合と


地面にぶつかる前に胃に穴が開いて死ぬ場合があります。
子供など恐怖を覚えてない場合5階くらいだと助かるケースが多いですが
2階ですら高齢者がダメージによって亡くなりますが
その他の10階以上の場合はダメージではない死ですね。
ショック死のケースはかなり多いです。
後高い位置ほど人間の頭の部分が重いので頭に打撃を受けて亡くなりますが
5階くらいでも頭から落ちますが頭をかばって転がるようなやり方をすると
5階程度なら助かりますが、11階で飛び降りるのは自殺か事故ですので
助かるケースはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10階以上から助かってる例は植え込みやら、クッションにより〜なのでしょうか?詳細が分からないで疑問になっています。

お礼日時:2023/04/03 18:08

Yahooの記事読んだ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでしょうか?

お礼日時:2023/04/03 15:57

つまんない

    • good
    • 0

さあねえ。


質問者さん自身で試してみれば良いと思うんだ。

(´・ω・`) どうやったら死ぬか…なんて聞かれたら嫌な気分になるからこんなネガティブな回答になる。
どうやったら怪我で済むか…のような聞かれ方ならそれなりの回答になる。

質問のやり方をもうちょっと考えてみましょう。


・・・本題・・・

運次第でしょう。
足から着地しても……
 後ろに傾いていたため尻もちをつくような感じで倒れ込み、後頭部を強く打って死亡
 前に傾いていたため手をついて、その手の上に額をぶつけ一命をとりとめる 
……とかありそうですよ。
ええ、12回でも20階でもね。
    • good
    • 0

貴方はまだこれから


寿命が来て死ぬまでに
しなくてはならない事が沢山有ります。
経験しなくてはならない事が沢山有ります。
出会うべき人に出会わないといけない人が沢山います。

どんな方法でも
自殺の場合は死後の「振り返り」と言う過程で
普通の人より苦しく大きく反省する時が来ます。

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です


自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

>11階なら例え足から落ちても確実に死ぬことになるでしょうか。


なります。

足がバラバラになり、出血が多く、出血性ショックで確実に
死に至ります。
    • good
    • 0

足から落ちても確実に死ぬことになるでしょうか、じゃなくてさ、


足から落ちたら、足の骨が肋骨の中にブッ刺さるから確実に死ぬって。
重力加速で両足から着地してクッション効かせられるとか思ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10階程度じゃ高さが足りないかなと思いまして。

お礼日時:2023/04/03 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています