プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの飛び降りって何階が生死の境目なのでしょか。
7-8階が完全アウトのラインですか?

落下地点はアスファルトで電線とかない状態。

もちろん頭から行けば5階でもいけるのでしょうけど・・・。

8階高さですと24m程・・・20mあれば足からでも亡くなってしまうのでしょうか。気になっています。

4階からで亡くなった方もいるそうですし。

質問者からの補足コメント

  • 10階だとしにますかね。

      補足日時:2023/02/28 13:30

A 回答 (6件)

そもそもなんでそういう質問するんですか??何か困ったことがあれが教えてくださいね!

    • good
    • 0

労働災害の安全基準では90cm以上の高いところに上ったら、転落死する危険がある、とされています。



〇階ではなく、身長+1mぐらいの高所なら十分に死ぬ可能性があるのです。

なので生死の境目は2階以上です。
    • good
    • 0

1階でも亡くなった人がいます。



「打ちどころ」の問題ですよッ!
    • good
    • 1

その人の寿命があれば階数は関係有りません。

、全身打撲でも生きます。寿命なら石につまずいても死にます。
    • good
    • 0

頭を上に足を下に落下したら何とも言えませんが、頭を下に足を上に落下したら8階なら確実に死ぬでしょう。

    • good
    • 0

まぁ、普通に4階から5階が分かれ道ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています