プロが教えるわが家の防犯対策術!

10階非常階段から落ちたら助かると思いますか?
下は植え込み無しのタイル張りのアスファルト地面です。

足から落ちたらギリ生き残れると思いますか?

12階から落ちたニューハーフ?の方や
9階から飛び降りた窪塚洋介の例がありきになります。

A 回答 (4件)

心中お察します、5Chの投稿なので不確定要素は否定出来ませんが、お酒の影響もあり、突発的に12階から飛び降りても死に切れず、2年近く入院生活となり医療費が自己負担分だけで2千万円程掛かり、匿名の5Ch書きたく無いような、とても酷い後遺症が残ったと言う、投稿を見た事がありますの、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも楽しみもあらゆるものが完全に消えます、

どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、現在はどんなに辛くても、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事に、もっと執着すべきです。
    • 0

No.1です。

フロアを1階あたり3mだとしても、(10-1)×3=27mです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>足から落ちたらギリ生き残れると思いますか?

それは何のたとえですか?
全くシャレになりません。

>10階非常階段から落ちたら助かると思いますか?
昔、「蒲田行進曲」という映画で平田満さんが階段落ちを演じました。

かろうじて生きていました。

10階から・・・どうですかね。
    • 0

10階ですから、25mくらいの高さでしょう。

空気抵抗を無視すれば対地速度は約22m/sになります。
時速で約80km/hですから、その速度の大型トラックに跳ねられても生き残れる可能性と同等と言えるでしょう。
即死はしなくても、重傷を負ってその後に不自由な生活を強いられる事になります。
私の友人で、オートバイで走っていて、トラックと正面衝突した者がいました。
相対速度は、その程度だったし、スネル規格のヘルメットをかぶっていたので、即死はしませんでしたが、3時間後には死亡を確認されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になる点が
3m×10階で30m計算ではないのですか?