ネットが遅くてイライラしてない!?

子供が私に似て、足が短いです。
子供の足を長くするためには、腸を短くしすればよいと聞きました。
遺伝の部分は諦めますが、すこしは努力をしようと思います。
ご飯を少なくして、パンを主食にしたほうがよいですか?ちなみに、子供は3歳の女の子です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

σ(o^_^o)パンですか?(・_・)ノ□ イエローカード!背の低い人と高い人との差って?胴は、同じ位ですが足の長さが違いますよね。

最近の若い人って足の長い人が多いような気がします。「じや~ない!多いです」やっぱり、畳の生活とイスの生活とが、何となく関係してるような……。タタミは、足の関節の軟らかい骨を圧迫して、伸びを妨げていると、!?(゜〇゜;)マ、マジ...、それに比べてイスは、圧迫しないから伸びやすいと思います。昔は足の長い人は、メッタにいませんでしたが、最近は、けっこう多いのは、そんな環境の変化が影響しているとは思いませんか?フゥー (*-o-)y-..oO○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パンを食べさせるのはやめて、畳と椅子について考えていこうかと思いました。

お礼日時:2006/07/13 18:58

 ものすごく厳密な話はできません。


 研究まっただ中の生物学者ではありませんので。

 ただ、主食によって足の長さが変わるという話も理論も聞いたことがありませんし、原理的にもどうかと存じます。

 ご存じとは思いますが、釈迦に説法をいたしますと・・・、日本人(モンゴロイド系)の脚が、コーカソイド(白人)よりも一般に短いのは、極端に言えば「超長期的な品種改良」による「遺伝的な物」です。
 例えば、ダックスフントへ特別なエサを与えることで脚を伸ばすなどと真顔で言ったら、笑い話のネタでしかありません。
 腸が長いことで有名な「羊」へ、肉を混ぜた食事を与えたら胴体が短くなるか?・・・といえば、そんなことはありません。身体をこわすだけでしょう。

 むしろ、主食が偏ることによる弊害の方が、具体的に懸念されます。
 30年くらい前は、米を大食いするくらいなら、パン食の方が理想的である・・・と言われたものです。
 しかし、最近の研究では、穀類に含まれるミネラルや繊維質の効果が見直され、ご飯食の良さが再認識されています。
 逆に言えば、「小麦粉の固まり」であるパン食に偏るのは、長い年月掛けて米食に適応してきた日本人の生物的機能に逆行することだけは確かです。

 雑食動物は、いろんなものを均等に摂取することによって、特定の食物の害からもたらされるリスクるを軽減するようにできていますので、・・・こだわらない方がよいと個人的には思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学者のような立派なご回答、ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2006/07/13 18:56

 もし自転車を多用する地域にお住まいなら、成長期になったら自転車の座席を高めにしてみてはどうでしょう。

(安全上問題がない範囲で)
 8~15歳くらいでしょうかね。
 成長期ですから、サドルの高さに釣られて足が伸びんかと思ってるんですが……。

(あ、ちなみにこの回答、医学的な根拠はなんもありませんのでご注意をば)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おもしろい回答ですね。

お礼日時:2006/07/13 18:54

いや、パンはご飯と同じで炭水化物ですから意味がないと思いますよ。


物心つく頃から毎朝パンを食べている私は典型的な日本人の脚ですし(つまり短い)、朝からお米を食べている従妹の脚は長いです。
最近の子は食事が欧米化しているから腸が比較的短いというのは聞いたことがあります。
肉中心の食事と魚・野菜中心の食事では腸の長さに違いが出ているのかもしれませんね。
だからといって腸が短い=脚が長い、というのには繋がりません。

1番いいのは伸び伸びと運動をさせることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。のびのびと育てるように心がけます。

お礼日時:2006/07/13 18:53

腸を短くしたって胴が短くなるだけでしょう


体格は両親の遺伝子が最重要なファクターです
なので子供スタイルを考えたら母親か父親を変えるのが近道です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。父と母とも足が短いです。

お礼日時:2006/07/13 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の足はなぜ短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味で、「倭人」も「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味だそうです。そんな昔から中国人は「日本人は中国人より小さい」と認識していたようです。

ですので、多分その頃から、(もちろん背丈全体も小さいのですが)、同じ背丈の人同士を比べると、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは西洋人よりも中国人よりも日本人の方が短かったのだと思います。

朝鮮人と比べると、あまり差が無いように思えますが、それでも僅かに短いように感じます。

膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。

それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。

なぜ日本人は脚(特に膝(すね坊主)からかかとまで)が短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い...続きを読む

Aベストアンサー

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみにシナ人(漢人)も大昔は正座をしていたといわれます。蛮族の中国支配によってシナ人は椅子の文化になりました。

私は脚の短さに合理性を求めるべきではないと思います。品種改良した犬ではないのですし。

短いヒトによる短い民族が、長いヒトを交えることなく、栄えて、今や一億人になってしまったのだと思います。

日本は異民族のDNA的征服を受けていません。60年前に進駐軍がいましたが、混血は進んでいません。南米などは混血民族ですね。脚が長いか知りませんが、南米の人の大元はモンゴロイドですが、もはや先祖はヨーロッパ系と言えるのです。日本史にも白人によって皆殺しにされるような時期があれば脚は長かったでしょう。しかしそれは混血民族であり今の日本民族とは別になります。
日本人の脚の短さは少なくとも脚の長い民族によって混血の進むような支配を受けていない証拠になるでしょう。
ですから脚の長い遺伝子が外部から入ることはなかったので日本人自らが作り出さないといけません。そのためには脚の長いヒトを配偶者に選びたがる文化が必要です。日本人は有色人種の中では異様に肌が白く見えます。白人とは原理的に(遺伝子的に)違う内容の白さだと思うのですが、日本人の白さは日本人が作り出したものだと思います。日本人が色の白いのを選ぶ傾向がなければもっと白くない肌色をしていたはずです。東北の色白美人はロシア系などという奇説もあるようですが、私の説は、東北が貧しかったせいで美人(色白)とブスとの間に厳しい運命の差があった、というものです。昭和になるくらいまでの日本は非常に閉鎖的(地域的)だったし美人は地元に残る傾向があったと思いますので、有意差が生じるというか名物化するほど色白が目立つ地域が生じたと考えます。統計的事実は知りませんが(笑)東北美人の仮定の対しては私はそのように理由付けします。
では脚の長さはというと、現代では、手足の長いのがカッコいい事になっていますが、それは石原裕次郎あたりからの戦後スタイルであって、過去においては手足の長さは(身長にも相関するでしょうが)喜ばれていなかったと思います。たぶんですが、クモやバッタのようにキモチワルイものだったでしょう。したがって色は白くても手足の短い形質が日本人にとって安心できるルックスとして支配的になったのだと思います。つまり黒くて手足の長いのは排除される短足民族の村社会だった為に長くなる芽がつまれていたのです。という傾向があったと思います。
現在は手足の長いのが好まれるので、今後は日本人も統計的に徐々に手足が長くなってくると思います。貧しくなれば民族の美人化は加速するかもしれません。
したがって生物学としては質問者さんが仮定されたように短足人間が出発点にあり、まるで伸びなかったということになると思います。生物学的事実として頼りになるのは「獲得形質は遺伝しない」という事くらいでしょう。形態に関する既出の「法則」は統計的な傾向であり(学者による後付けであり)、ヒトにとっての生物学的必然性があるものではないと個人的に思います。「同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく」となると寒冷地用に平坦な顔をしているモンゴロイドは大きくないといけません(そういうヒゲ学者を私は認めませんが)。寒い地方の白人は短足なんでしょうかね。熱の損失部位を動物的に考えれば、目鼻立ちだけではなく、足の指や耳たぶが小さくなる必要もありませんかね。私は寒さに対抗するための淘汰圧は外形よりも血管や脂肪など皮膚の構造を伴う解剖的な変異が生じるべきだと思います。骨格の違いは、非科学的にも目に付くテーマだから、隙間産業の人類学者などにとっての人文科学的着眼点になっているのであり、本物の生物学的には(機能的には)種に対して決定的な要素ではない思います。形の合理性よりも単に運命的な親の容姿の違いですね。ヨーロッパにモンゴロイドが住んで、極東に白人が住むことに生物学的な支障はないと思います。これは人類の”生物学”ではなく人類の”歴史学”ですね。日差しの強いオーストラリアに白人が生息していますが生物学的理由は求めません。歴史を考えるからです。しかし他の地域の白人が有史以前に絶滅していれば、多くの専門家がその生物学的理由を探すでしょう。生物学的理由はないのに、創れば、それは間違いです。
民族差は風土などのその土地を条件にした科学よりも、文化(選り好み)や歴史(征服)が大きくかかわってくると思います。

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみに...続きを読む

Q成長期に脚が長くなる方法

小学5年の女子です
股下は測った事はありませんが身長154cm座高80cmです
脚が長くなる方法知りませんか
まだ成長期なので伸びる可能性ありますよね
それと成長期にエアロバイクや自転車で軽い負荷で長時間
毎日漕ぐと脚が長くなるってほんとですか
ホントだったら今すぐにでもエアロバイク買ってもらいます

Aベストアンサー

体型というか骨格は、親の遺伝が大きいから、簡単に変えることはできません。数字なんか気にしないで、服でいくらでもカバーできるし、見た目がよければいいんじゃないのかしら?それに日本人は座高が高いのが普通です。
脚の長さについては「遺伝は100%ではない」し、「普段は正座しないようにする」と言う人もいるし(本当かはわかりませんが、”正座のせいで日本人は足が短い”といわれます。関節によくないのは確かだと思いますけど。痛いし、小さい頃からやってると骨が変形するかも)、「成長期にめちゃくちゃな姿勢で無理やりジャンプを繰返したり、筋力だけつける事だけしていると身長がのびにくい」とバレエの先生に聞いたことがあります。思いっきりジャンプを何度もすると腰や背骨や膝を痛めますから、これも注意です。クラシック・バレエは踊るだけでなく、先生や海外の生徒は解剖学という勉強もするので本当だと思いますよ。
「骨が伸びるためには筋肉が柔らかいこと」も必要だそうです。大事な成長期に骨が伸びる関節部分を痛めると、それ以上伸びなくなるそうです。そして筋肉は関節につながっているので、筋肉が固くなると骨が伸びるのを邪魔します。だから「エアロバイクや自転車をこいで脚の筋力をつける」のは、逆に脚の筋肉だけが固くなって発達して「太もものぼっこり太い足」になってしまいます。もちろん貴女がなりたい「細くて長い足」も期待できませんよ。
でも、全身に筋肉がないと座ることも立つこともできないから、ある程度の運動は必要ですが「身体全体を鍛えること」が大事です。小学生には高価なエアロバイクを買ってもらうより、同じお金を使うならダンスを習った方が健康にもいいと思います。貴女が嫌いならもちろんしなくていいですけど。
運動ならば、水泳が一番関節に負担がかからないのでお勧めです。プールがあれば授業でもやるでしょうし、部活もあるのではないかな?また、フロアなら新体操など人に見られる運動は綺麗にもなれると思うし。
とにかく、成長期や思春期に体型や顔の形などにこだわる気持ちはよくわかりますけど(私はニキビがすごくて周りからも言われてました)バランスのいい食事をして、普段で自転車に乗るのもいいですが、できるだけ歩くようにして、後は普通に生活していればよく、「無理な運動は逆効果になる」というのは覚えて下さいね。色んな情報がありますが、こういう美容に関係する事は嘘が多いんです。もう少し大きくなっても間に合うから、正しい情報を使いましょう。それに、まだ貴女の年齢で、お金をかけてやることじゃないですよ。ご両親だって、びっくりなさるでしょう。まだまだ、先のことですし、反対に「やってはいけないこと」を勉強してはどうかなぁと思いますよ。

体型というか骨格は、親の遺伝が大きいから、簡単に変えることはできません。数字なんか気にしないで、服でいくらでもカバーできるし、見た目がよければいいんじゃないのかしら?それに日本人は座高が高いのが普通です。
脚の長さについては「遺伝は100%ではない」し、「普段は正座しないようにする」と言う人もいるし(本当かはわかりませんが、”正座のせいで日本人は足が短い”といわれます。関節によくないのは確かだと思いますけど。痛いし、小さい頃からやってると骨が変形するかも)、「成長期にめちゃくち...続きを読む

Q脚の長い子に育てるにはどうしたら良いでしょうか

10ヶ月の男の子を育てています。

両親ともに脚があまり長くないので子供は脚長に育て
たいと思っています。
遺伝上限界はあるのでしょうが、街で観察してみると
両親はそうでもないのにお子さんだけ脚がスラッとしている
ご家族を見かけます。
食生活や生活習慣で何とかなればと思い質問させていただきました。

脚の長いお子さんをお持ちの方、どのように育てられたか教えて
下さい。
例えば食事はパン食が中心だとか、何でも良いのでお願いします。

Aベストアンサー

月並みですが、肉体的には良質なたんぱく質をバランスよく…
豚肉鶏肉牛肉豆類タマゴ、などですね。もちろん野菜や炭水化物も
含めてトータルで食事バランスを考えることでしょうか。
関節の可動域を広げるという意味では先の方の空手も良いでしょうし、
一番手っ取り早いのはバレエですかね…。
これは本人の好き嫌いがあるので無理強いして習いに行くことは
難しいので、本人が好きなスポーツを選ぶと良いでしょうね。
うちの子は関節がすごく柔らかいらしく、知人の整形外科の医師に
シンクロかバレエを勧められました。
でも、本人は泳ぐの嫌い、バレエは面白くないとのことでキッズダンス
にはまっています。小学生になったら社交ダンスを習いたいとも
言っています(笑)。
読んだ本によると体型は母親に似るそうです。でも姿勢のよさや
全体から感じられる雰囲気は習い事に影響されそうな気もします。
男の子でバレエってすごく素敵ですよ。私だったらバレエさせたいです!

Qなぜ日本人の脚は長くなったのですか?

かつて日本人の標準的な体型といえば、「短足・胴長」でした。欧米人に比べ圧倒的に高い座高が、我が日本民族の外見上のきわめてユニークな特長であったように思います。その原因として私の聞いたところでは、「日本人は長らく米飯を中心とした野菜食をしてきたために、腸が長くなり、その結果胴長の体型になった」というものでした。
ところが、最近の若者の体型は、その両親や祖父母の世代とは異なり、欧米人型の「足長・胴短」に急速に変化しています。この原因は何なのでしょう。
食生活の変化でしょうか? しかし、旧世代の「短足・胴長」が長年の菜食によって遺伝的に獲得された形質であるとするなら、わずか一世代でこれほどの変化が起きるとは考えにくいように思います。
ライフスタイルの変化? 欧米型の椅子テーブルの生活が引き起こしたのでしょうか。そうであるなら、脚の長さというのは後天的に変化するものなのでしょうか。
よく考えてみると、なかなか合理的な解答が思い浮かびません。どなたか、科学的な見地からこの理由を説明していただけますか。

Aベストアンサー

日本人は食糧事情の変化によって大きくなった。
大きくなるとまず手足が伸びるんです。

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Q痩せてる方の好物がしりたいです。

痩せてる方の好物がしりたいです。
息子がヘルシー嗜好なので、私もヘルシーなものを食べてます。
でも、違うんです。痩せないんです。
痩せてる人の一日が無性に知りたいです。
好きなものを食べて我慢なんてしていないけれど、痩せてるわあああって人のすべてが知りたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続失礼します。ちょっと補足といいますか、言い訳を。

確かに食べる量は少ないです。以前違う質問に書いたのですが、食べる事が苦痛だった事もあります。
今は、ちゃんと少なくても食べてますが(間食があるし)

体調を崩して痩せてから太りにくくなったってのもあるかと…
その時、医者に言われました。「ある程度の身体じゃないと病気に簡単に負けるぞ!」

自分には女性らしい丸みすらありません(涙)友人には、肩とか肘が刺さる言われます。
そういった事もあって、周りの友人が「ダイエット中だから~」と言うたびに、
断じて!嫌味ではないですが、勿体無いな。可愛いvvのにな。おっぱい(笑)羨ましいな。
と思うのです。

女性は、成長の時期の2回で生涯の体型が決まるって言われたことが有ります。
3~4歳の1回目。13~14歳の2回目。この2回で痩せなかった成長の仕方を
した人は、痩せにくい体にできてる。だそうです。…なんか理不尽ですよね(苦笑)

何かで読んだのですが、健康に問題が無くて、痩せにくいと言うのは、
その人にとって、ベスト(必要)な状態だから。って事もあるそうです。

求めるものは人それぞれ。健康に、楽しく!ですよね。
くれぐれも無理なさらずに。
上手く伝えられてないかもしれません。連続おじゃましました。

連続失礼します。ちょっと補足といいますか、言い訳を。

確かに食べる量は少ないです。以前違う質問に書いたのですが、食べる事が苦痛だった事もあります。
今は、ちゃんと少なくても食べてますが(間食があるし)

体調を崩して痩せてから太りにくくなったってのもあるかと…
その時、医者に言われました。「ある程度の身体じゃないと病気に簡単に負けるぞ!」

自分には女性らしい丸みすらありません(涙)友人には、肩とか肘が刺さる言われます。
そういった事もあって、周りの友人が「ダイエット中だから~」と...続きを読む

Q広瀬すずって股下何センチぐらいでしょうか?そして足は長いですか? モデルになりたいんで身長の近い人の

広瀬すずって股下何センチぐらいでしょうか?そして足は長いですか?
モデルになりたいんで身長の近い人のを参考にしたくて!お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

調べた所彼女は身長158センチ。直立して素足の写真がなく、当然、実際に測れるはずもなく(^_^)、飽くまでネット上に転がっていた全身写真から割り出した数値は:股下73センチ。

±2センチ位は誤差ありかもしれませんが、大きくは違っていないはず。71センチでも恐らく平均より長め。75センチあればかなり長いと言って良いでしょう。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング