dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11階マンションから飛び降りした場合って助かりますか?
障害物なしで、下はタイル張りのアスファルトだと思います。

頭からか足からかは不明です。

頭からなら助からないでしょうが・・・。

質問者からの補足コメント

  • 足から落ちても亡くなる可能性大ですか。

      補足日時:2023/03/04 19:34
  • 30mあるかないかの高さですよね。

      補足日時:2023/03/05 03:53

A 回答 (12件中1~10件)

助からないと思う。


自分は2階から頭からダイブしましたが、それでも脳挫傷や、腕の骨折、外傷性クモ膜下出血とかになりました。あとは打撲でした。
2階なので助かりましたが、11階は駄目だと思うわよ。
    • good
    • 1

あなたの意図が分かりません


窪塚氏を引き合いに出していますが、あなたの質問との整合性が有りません
窪塚氏の場合は
「9m離れたフェンスへの衝突。それがクッションになり、落下した場所が芝生の上だったため、一命を取り留めた」

>>高いところから落下して生存という事例だけの話ならたくさん有ります
11階マンションから飛び降りした場合って助かりますか?
障害物なしで、下はタイル張りのアスファルトだと思います。

この質問から逸脱しています
まなさん真面目に答えて下さっているのです
あなたの満足のために質問しているなら削除してください
    • good
    • 1

もっと正確に言おうか?


4.2m+2.9m×11階=36.1mだよ。
足から落ちてもそのまま着地できるはずがなく、重い頭が地面に当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1フロア3mほどだとおもいました。

お礼日時:2023/03/05 19:21

11階のマンションの椅子から床に飛び降りた時も打ち所が悪ければタヒぬ。

    • good
    • 0

5. です


詳しく話さないとわかりませんか?

地面に足が突き刺さるという事はその分衝撃は吸収されます
それでも、頭は重いので、頸椎は砕け、肩にめり込むほどの重量が肩にかかったのです
脚は、何か所も骨折し、脊椎も折れ、体中の骨が壊滅状態だったという事です

あなたの言う様に、硬い地面では、足から着地した場合には、身長が半分になるほどのダメージとなるのです
9階でも11階でもほぼ同じ結果でしょう

昔の工事現場の映像をテレビで見たことが有るのですが、東京タワーの建築中の物です
作業員が足を踏み外し、落下した映像でした(今はコンプライアンス問題で放映されません)
風のない日だったようで、そのまま静かにゆっくりと、木の葉のように落ちていきました 今の低い方の展望台くらいのところです
約100mくらいです
落下後の映像はカットされていましたが、当時小学校高学年だった私はものすごく恐怖を感じたことを覚えています

私の住む地方の近隣の市には、公営住宅で、自殺団地と言われたところが有ります
8階建てです
毎年3人くらいが飛び降り自殺をしてました
聞いた中では助かったのは一人だけです
それは中間階のところで引っかかり、そこから弾かれた為に落下位置が遠くなり、駐車場の車の上に落ちたため重傷で済んだそうです

現在、その団地の2階部分には大きなネットが設置され、落ちても死なないそうです(自殺者の多くはその団地の住人では有りません。迷惑な話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12階からの落下で生還例があるので。窪塚さんも9階落下でいきてますよね。

お礼日時:2023/03/06 15:06

自殺はやめてください。

何かあれば相談してください
    • good
    • 0

高い所から、


・倒れ込むように落ちれば、ほぼ頭から落ちます
その高さなら、頸椎離団・脳挫傷などで即死

・足から落ちれば、着地は 足
足・下腿骨・大腿骨 の複雑骨折になる
その後、地面に頭部を強打しますから、打ち所が悪けりゃ
死の可能性も
    • good
    • 0

実話です


成田空港隣接のホテル建設現場で、9階部分から落ちた作業員の話です

土の部分に、足から落ちたのですが、その足は膝まで地面に刺さった状態でした
立っているように見えたので、同僚の作業員が急いで降りてみたら

足がめり込んだだけではなく、頭が肩にめり込んでいたそうです
頭が重いので、首がもたず、砕けたのでした
足がめり込み立ったまま亡くなっていたそうです

同じホテルの現場で別の仕事をしていた方から直接聞きました

それよりもさらに高く、地面が硬いのですから・・・
    • good
    • 0

運が良ければ助かる。

悪ければそのまま昇天。


昔、映画で植木等が飛び降りたシーンを思い出した。
    • good
    • 0

足など着地した部位は砕けますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています