dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの春に高校生になった者です。部活について相談があります。
私は膝に持病がありますが、チアリーディング部に入りたいと思っています。珍しい病気ですが、持病は何年も前から安定してして、年に一度定期検診をしています。医者からも何をして膝に影響が出るのか明確にわからないからやりたいことはやりなさいと言われています。
体育の授業は欠席なく受けてきていてそのせいで膝に影響を与えたこともありません。運動も得意な方で中学では帰宅部でしたが足が速くリレー選手にも毎年選ばれていたような感じです。
ですが、チアリーディングはジャンプの着地などで膝に負担がかかると聞きました。
私はチアリーディング部に加入しても大丈夫でしょうか。

備考
部活動体験でチアリーディング部を体験しましたが、その時はダンスのみでした。その時の先輩からは体格的にトップになるだろうと言われました。

A 回答 (3件)

医師が大丈夫と言ってるのであれば問題ありませんよ。

チアリーディング頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。頑張ってみようと思います!

チアの力の入れ具合にもよると思います。

大会にも出る様な強い部活なのか、他の部活を応援するくらいな部活なのかです。
そこまで力を入れてない部活なら、膝の負担もかからないと思うので大丈夫だと思います。
もし力を入れてる部活なら、チアはチームプレイとなるので、膝の故障で出来ないとなると、すぐに代役は立たないので、その辺は考えて答えを出したほうが良いと思います。
    • 1

大丈夫かどうかはぶっちゃけやってみなきゃわからないでしょう~

とりあえずやってみては?
やばそうだったらその時に考えては?
ファイトッp(^-^)q
    • 1