アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の症状に困っています。
18歳 女 学生です。
9歳くらいから足の症状で困っています。
時折り足を激しく動かさないと辛い時があります。
普段は困らないのですが授業中などあまりうごがせない場面の時がとても辛いです。
それと夏の寝る時に実際に足の裏が熱くなっているわけではないのですが熱く感じてたまらなくなり、温めてみても辛く逆に保冷剤などを当てて冷ますと一時は気持ちがいいのですがすぐに保冷剤でも足りないほど熱く感じて寝れません。
逆に冬は足の裏が以上に冷たく(冬の場合は実際にとても足裏が異常に冷たい)
いくら温めても足りず寝れません。
そこで調べたとこ病院で治療が可能の場合があるということでかかりたいのですがこれらの症状の場合何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学病院か大きな総合病院の整形外科を受診するか、下記に貼り付け


て置きます、日本足の外科学会・日本フットケア足病医学会・足の診
療所・足のクリニック 表参道などが有りますが、東京港区南青山に
通院で刈るのなら足のクリニック 表参道の院長や医師が親切丁寧で
良かったと親戚の人が言っていました。

日本足の外科学会 https://www.jssf.jp/general/hospital/
日本フットケア・足病医学会 https://jfcpm.org/link_hospital.html       
足の診療所 http://foot-clinic.jp/index.html
足のクリニック 表参道 http://ashi-clinic.jp/
    • good
    • 0

むずむず病、というのを思い出しました。

レストレスレッグス症候群とも呼ぶそうです。

検索すると「神経内科(内科)や心療内科を受診しましょう」と出てきます。
    • good
    • 0

『足を激しく動かさないと辛い』


どう辛いのか・・・・が全く分からんので答えようがありません
痛いとか痺れるとか感覚が無くなるとか・・・なんなんでしょ

後半に関しては、自律神経失調症という場合も
身体の先端(足とか手とか)が異様に火照ったりする症状もありますね

自分で最初から何科!って決めつけなくて良いと思いますよ
近くの掛かりつけ医があれば、まずそこに行って困っていることを話す

そうすると医師が更に質問してきますから
こんなときは?とかどういう感じで?とか

で、そこで治療出来るならそれで良いし
自分の専門外だとすれば、どこの病院へとかどの診療科がとかアドバイスしてくれるので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!