ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

大切な恋人のことですが、最近裸を見て女性にしては少し産毛?が濃くて、背中や、足、おしりなどに全体に薄く毛がありました。 それで嫌になるということではありませんが、すべすべにしたほうがより女性らしくてもっと綺麗になれるのになと思ってます。 顔など見た目は綺麗でかわいい子なので余計に剃ってほしいなとも思うし、でも言ったら傷つくかもしれないし。 
普通女性の方はどうしてるんでしょうか? 産毛は剃るもんなのでしょうか? 脱毛とかとはまた違うんでしょうか? 脱毛のお店を調べたら何十万円とかかるようですね。
男性に剃って欲しいなんて言われたら嫌ですよね? 
体のことでどうこう思うのは自分でも悪い気がするんですが、本能的に女性らしい体を欲してしまうんでしょうか、ちょっと気になってしまいました。
女の子を傷つけないように言う方法、脱毛のアドバイスなどお願いします。 またそんなことを気にする男性って嫌でしょうか?
特に女性の方に答えてもらえればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


大学生です。
正直に答えさせてもらいます(>_<)

私もむだ毛はあります。かなり気になっています。
でも、あまり処理はしません。
理由は、お金をかけることはできない(脱毛のお店は無理)ということと、かみそり負けをすること、肌が弱いことからです。

んー・・・
付き合ってどれくらいなのでしょうか?
どういうお付き合いなのでしょうか?結婚を考えているとか、考えていないとか・・・。
私の彼は、理由を理解してくれていて、また「そんなの自然なんだからいいよ、俺だってあるでしょ?○○(私の名前)もあっていいの。」って言ってくれています。

私の価値観ですが、
付き合いが浅いうちに、そんなデリケートなことを言われたら傷つきます。言い方に関係なく、傷ついてしまいます。
付き合いが長ければ(何でも言い合える仲なら)、ショックは受けますが、傷つきはしないと思います。
体なんて老いていくし、見た目のことにこだわられると、私は嫌です。もちろん、努力は常にしていますけどね。綺麗な肌、可愛い顔、そればかりだと、将来年を取って老いれば、浮気をするの?わたしのことをかわいいと思ってくれないの?って思います。
今現在でも、年をとっても、見た目ではなく、かわいい&かっこいいと言えるカップルでありたいですし。
なので、気にする男性とはお付き合いできないでしょうね。
私にしたら、すべすべが女らしいというのも、脱毛業界のたくらみ?って思います(笑)これは、ちょっと冗談ですが。
ほんと、本人に罪はないんですよね。だからこそ、「処理しないの?」と言われると、心が狭いと思う場合もあるかもしれませんね。
産毛程度なら、そらない人ってたくさんいると思います。真っ黒な毛より、目立たないですから。

何より、彼女さんの価値観がどうなのか、です。
普通の処理だと、生えかけは全然スベスベしません。つるつるスベスベを目指すなら、やっぱりお金がかかると思います。
産毛でも、脱毛のコースで出来ると思います・・・たぶん。

女の子って、「こうしたらもっとかわいくなるのに」と言われたら「やらなきゃいけない」って思う人が多いと思います。しない人もいますよ。お互いにそう思っていなくても、「脅迫」っぽくなっちゃう可能性があると思います。
デリケートな部分なので、あまり直球で言わないほうがいいと思います。
結婚してから、お金を出してあげて、脱毛コースに行ってみたら?って言われるならいいんじゃないでしょうか。

長々とすみません。
否定的な意見になってしまいましたが、個人的な意見で、質問者さんを攻撃する気は全くないです。気に障ったら本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 思ってたより脱毛というのがハードルが高いようですね。もっと簡単にするもんだと思っていたので、、、

>否定的な意見になってしまいましたが、個人的な意見で、質問者さんを攻撃する気は全くないです。気に障ったら本当にごめんなさい。

とんでもないです。正直に話してもらってよかったです。

お礼日時:2006/11/26 11:57

女です。


毛深い、鼻が低い、目が一重、ソバカス、足が短い、背が低い、髪が薄い……
外見上のコンプレックスとなりうることなど、言い出したらキリがありません。でも、「あばたもえくぼ」というように、好きになったら欠点も好ましく見える、ということではないでしょうか?
ダブのキャンペーンで、そばかすや一重瞼も「チャームポイント」に見えることもある、とやってましたよ。

産毛など、濃かろうと薄かろうと誰でもあります。
そもそも、彼女が気にすれば処理するでしょう。しないということは、必要ないと考えているなど、しない理由があるということです。

よって、傷つかないように、は無理です。まして好きな人からいわれたら、傷つきます。
>体のことでどうこう思うのは自分でも悪い気がするんですが、本能的に女性らしい体を欲してしまうんでしょうか、ちょっと気になってしまいました。
このように思われていることを知った時点で、「私はあなたの恋人として失格だ」と、思うことも無きにしも非ず。
外見は努力すれば変えられる? でも、脱毛は皆しなければならないのですか? そんなこと誰が決めたのでしょう?

No2さんの仰る、
>女の子って、「こうしたらもっとかわいくなるのに」と言われたら「やらなきゃいけない」って思う人が多いと思います。しない人もいますよ。お互いにそう思っていなくても、「脅迫」っぽくなっちゃう可能性があると思います。
には、非常に同感できます。

どの程度の御付き合いをなさるのか分かりません。でも裸、とあるので、それなりの責任をもった御付き合いと信じます。
それなら、(あなたご自身の基準における)欠点をも、個性として「好ましく」見られるように、内面的な面も含めて、深い御付き合いをなさっていくことをおすすめします。

それができないなら、厳しいですが、あなたに彼女を愛する資格はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 大体女性の方の意見は同じようですね。何度も言いますが産毛のことで嫌いになったりとかは全くないので、産毛は普通剃らないのと脱毛がそんなに大変なことと知りましたので、このことは触れないようにします。
産毛も素朴でいいな~(笑)と思って愛してあげたいと思います。
 

お礼日時:2006/11/26 12:04

はじめまして。


私は脇、足、鼻下、ビキニ、へそ下の脱毛をしました&しています。
上記の箇所は自分自身で気になって嫌だったので脱毛をはじめました。
確かに、背中やお尻なども毛(産毛)があるのは分かっていますが、そこまで男性に追求されるのは少々厳しいなぁ、というのが本心です。
痛いし、時間もかかるし、もちろんお金もかかるし…。

よくブライダルエステで背中の脱毛というのがありますが、それは背中の開いたドレスを着用する為に、そして女性の晴れ舞台で一番美しく見えるようにと施術されるものです。
という事は世間一般の女性は普段の生活では「背中の毛の処理」にまで頭が回らない、というのが現状だと思います。(私も同感です)

彼が「俺がお金出すから…」と言ってくれれば考えなくもないですが。
もともと毛深く生まれてしまったのに、本人に罪はないですから、男性にはその辺りを理解してもらえると嬉しいです。

彼女が背中の毛の存在に気付いていない場合も考えられますので、一度「女ってさ、毛の処理ってどうしてるの?」と大枠から質問して、「じゃあ、背中とかもするの?」と彼女の価値観を伺ってみてはいかがでしょうか?
「背中ぐらい許してよ~」と言うかもしれませんし、「私の背中って毛が生えてるの?…じゃあ脱毛したい!」となるかもしれませんし…。

あー、ほんとむだ毛って嫌です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 一般的にはしないんですね、背中などの産毛は。
>もともと毛深く生まれてしまったのに、本人に罪はないですから、
そうなんですが、でもそれは足や脇の毛も同じことが言えるかなと、、。でも産毛は大変みたいですね、もっと簡単に剃れるのかなと思ってました。 
エステなどに連れて行ってあげて、店員さんにさりげなく言ってもらうというのなら傷つかないで本人に知らせることができるかと考えました。  ただ剃らないと嫌いになるとかは全然ないので無理に何かをしようとは思いませんが。 

お礼日時:2006/11/25 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 尋常性毛瘡(かみそり負け)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    尋常性毛瘡(かみそり負け)とはどんな病気か  あごや鼻の下のような硬いひげの生える部分にできやすい、細菌による毛包炎(もうほうえん)および毛包周囲炎です。 原因は何か  主として黄色ブドウ球菌、次いで表皮ブドウ球菌によります。ひげそりによる非常に小さな傷に菌が侵入して起こります。鼻腔のブドウ球菌が感染するともいわれています。糖尿病などの基礎疾患がある場合に起こりやすくなります。 症状の現れ方  青壮年...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の体が・・・脱ぐとヒドイんです。Hは今、したくありません。結婚に進むべきか、別れるべきか?

付き合って3ヶ月、供に、適齢期を過ぎた30代カップルです。先日、彼女と初めてHしたのですが、彼女の体が脱ぐと、全身毛深く(足は、1cmくらい)、肌荒れ、鮫肌、アソコの毛が白髪まじり、乳首などの色素も黒く、胸はパットを入れていたり、かなりショックでした。ましてや、膣の入り口が狭く、何度も確認する始末。愛があれば、体の欠点など乗り越えられると思ってました。彼女は非常にコンプレックスをかかえていて、体も気にしてますが、かわいそうだけど結婚に進めない自分がいます。こんな私は愚かでしょうか?それとも、Hの相性は大事だから別れた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

確かにHの相性は大切だと思いますが…
書かれていることのほとんどが、心がけとお手入れでなんとかなってしまうことばかりです

毛深いのは除毛・脱毛の処理。

肌荒れ・鮫肌はお手入れ次第。

下の毛の白髪は意外に若い人でもあります。気になるなら、そこだけ処理。

まして乳首の色は個人差があります。処女だって黒い人はいます。

膣が狭いのは、遊んでなかった証拠です。良いことだと思いますが、イヤですか?入りにくいのは、これから慣れればどうということはありません。中も締まりが良かったのではありませんか?二人で慣らしていけば良いです。

彼女が毛深さやお肌にコンプレックスを持っているなら、お手入れを勧めてあげて下さい。時間は必要ですが、適切なお手入れをすれば綺麗になりますよ。全てこれからです。

そんなことで別れるのは、もったいないですよ!

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qお尻の毛が濃いんです

20代の男です。はっきり言ってお尻の毛が濃いんです。悩んでます。
彼女はいるのですが、セックスのとき恥ずかしくて後ろをむけません。剃ろうかとも思うのですが逆に不自然にならないか心配です。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに濃さは毛で地肌が見えないくらいです。

Aベストアンサー

女性ですが、失礼いたします。

剃ってはいけません!!!
生えてくるときにとても不快ですし、根本的な解決ができません。

いまは、毛のことで悩む人がすごくたくさんいます。
肛門の毛も、もちろん脱毛ができます。

自分は女ですが、女でもまれにお尻の毛などが濃い人がいます。
そういう人は脱毛のためにエステや美容外科へ行っていたりします。
こうした所で働く人の話によれば、アンダーヘア全体を脱毛する人も珍しくないとか・・(全体的にうっすら程度にするそうです)



実際の対処方法を書いてみましたが、本来ならば自然と生えてきたものですから、「後ろを向けない」というくらいの理由でしたら気にしないのが一番です。

どうしてもどうしてもイヤでたまらない等ではない場合でしたら、脱毛を検討してみてください。

ちなみに私は女ですが、セックスのときにわざわざ相手のお尻は見ません。暗い場合がほとんどですし、もしあってもあまり気にしません。(これまで気にしたことすらありません)

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q郵便振替って機械でするの?用紙に書くの?

おはずかしい話ではありますが
郵便振替を一度も利用した事が無いので教えて下さい。

この度、オークションで落札した商品代の支払いに
郵便振替の指定がありました。指定の口座に振り込む
手続きはどのような手段がありますか?

銀行の様に機械で振り込むの?それとも、手書きの
用紙にいろいろ記入するのでしょうか。

仕事の合間の30分の短い休憩時間を利用して行かな
いといけないのでできるだけ手間のかからない方は
どっちなのかも教えて頂けると嬉しいです

銀行での支払いは手数料が少しだけ高いので今回は
利用しない事にしています。皆様の回答お待ちして
います♪ヨロシクオネガイシマス( ゜ー゜)/゜*゛;゛:..・☆

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

一般的に利用の多い取り扱いで説明いたします。

(1)送金先口座番号が「0」で始まる場合
一般振替口座あての送金になります。
「払込取扱票」という用紙が郵便局の窓口ロビーに備え付けてありますので、この用紙に「送金先口座番号、加入者名、送金する金額」を記入します。また、通信欄もありますので、送金先へお伝えしたいことがございましたら、自由にお書き添えください。「払い込む人の住所、氏名、電話番号」を用紙下部に記載し、郵便局の窓口へお持ちください。
 この用紙が、複写式のものは「窓口専用」、2票式(ミシン目入り)のものは「窓口、ATM共用」です。2票式の場合、ATMでも送金でき、手数料が若干安くなります。(用紙に必要事項を記入し、送金ボタンを押して案内に従ってください)
この用紙を使った場合は、銀行振込でいうところの「文書扱い」となりますので、送金を受けられる方へ入金の通知が入るのは、2~4日後となります。
電信扱いも出来ます(用紙が異なりますので、窓口へお申し出ください。手数料は上がります)ので、必要に応じてご利用ください。

(2)送金先口座番号が「1」で始まる場合
ぱるる口座あての送金になります。
一般にATMから送金される方が多いようですが、窓口からでもご利用いただけます。
窓口の場合は、
「電信払込したい」と職員へお申し出いただければ、必要な用紙をお渡しします。
「送金先口座番号、口座名義、送金される金額」を記載してください。
「送金される方の住所、氏名、電話番号」を記入します。
必要に応じて通信文が入れられますが、有料です。
窓口へ用紙をお持ちください。
ATMからの場合は、「送金ボタン」を押し、郵便貯金キャッシュカード挿入、暗証番号入力、送金先記号(口座番号の先頭5桁)入力、確認ボタン、番号入力(口座番号の残りの部分)、確認ボタン、送金金額入力、確認ボタン、送金内容表示、確認ボタン、カード・明細受け取り、終了です。

元・郵便局員です。

一般的に利用の多い取り扱いで説明いたします。

(1)送金先口座番号が「0」で始まる場合
一般振替口座あての送金になります。
「払込取扱票」という用紙が郵便局の窓口ロビーに備え付けてありますので、この用紙に「送金先口座番号、加入者名、送金する金額」を記入します。また、通信欄もありますので、送金先へお伝えしたいことがございましたら、自由にお書き添えください。「払い込む人の住所、氏名、電話番号」を用紙下部に記載し、郵便局の窓口へお持ちください。
 この用...続きを読む

Q毛深い女ってヒキますか?

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニーソックスはいて、スカートはソックスよりもチョットだけ短いのを履いて、と頑張ってますが、これも冬だけです。
夏のサンダル以上に恐ろしいものはありません(笑)

ワキも、抜いても抜いても抜いても次の日にはコンニチハ~。って感じです。
冬になると、つい怠けちゃいます。(長いほうが抜き易いし)

男性って、やっぱり毛深い女はヒキますか?既に自分自身に引いてますが。
何か良い対策はあるでしょうか?
色を抜いても、金色の毛がボワボワで気持ち悪いし、レモン等での脱毛(色を抜く?)はシミが出来るので嫌です。

永久脱毛は、値段の高さに眩暈がしました。
3人姉妹の末っ子ですが姉達はみんな、半年に1度剃れば良い程薄くて羨ましくて仕方ありません。
他の人はこんなお金かからないのに、永久脱毛をするお金があるなら、服やカバンが欲しい!本が読みたい!と思ってしまいます。こんな心意気では永久脱毛のお金を貯められる訳がありません。永久脱毛をして、人生変わった!なんてお話もききたいです。

こんにちは。

大学1年生です。
私はカナリ毛深いです。
朝ツルツルにしたのに、夜には目で確認できてチクチク、翌朝には結構な長さが・・・・・・。
遠くから見ると、焼けてもいないのに腕が黒い。
流石に顎は生えませんが、鼻の下は常に青い・・・・・・・。
毛の薄い男性以上に毛深い・・・・・・。

肌が弱いために、何度も剃る訳にはいきません。
それでも、スカートが好きなんです!
女の子らしい格好がしたい!!!
TPOに合わせる以外で、ズボンを履くことは滅多にありません。

今は、ニ...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人が 毛深くっても それも可愛い~って 思うのが 好きってことじゃないかな。

余談ですが、永久脱毛の光脱毛なら 安いですよ。
大手のエステは高いかもしれませんが、広告にのっているようなところでは (レーザーは少し高めだけど)手足で5万くらい、わきは2万くらいまででした。
私はやってます。肌は傷めず 毛根に刺激を与えますし、カウンセリングがあるから大丈夫だと思います。
それから、そういうところって 予約まちが 結構あるんですが きれーなおねーさん達でウジャウジャしてます=イケイケ姉さんも 毛深いってことよ!
鼻の下も結構流行ってます。みんなあるのよ!

Q女性ひとりで牛角にはいるべきではないのでしょうか?

夕方のすいている時間に、牛角(焼肉屋)にひとりで入って、夕食を食べていたら、カウンターの向こうのお店のひとに『どこかおかしいんじゃないの?オヤジみたいだ』と嫌味を言われました。

すでに数回行っている牛角で、混雑している時間でもなく、わたしの服装もカジュアルではあるけれど、普通だったと思います。

女性ひとり客がいやならば、お店に入るまえに断ってくれれば、時間とお金がムダにならなかったのに・・・。

女性ひとりでは、焼肉屋にははいるべきではないのでしょうか?
(ヘンだとおもいます???)

Aベストアンサー

牛角を選んだというところがヘンだったんじゃないかなと思います。
牛角はファミレスではなく、チェーン居酒屋です。しかも多人数であればあるほど歓迎の店、私はそう認識してます。
私が入ったことのある牛角はたった3軒ですが・・・1,2人で入って居心地のいい思いをしたことがありません。

以後、一人で焼肉の場合は、別のもう少し気の効いた店を選びます。
上等な店ほど一人でも歓迎されますし、居心地もいいです。おいしいし。ただ、牛角よりコストはかかりますね。

焼肉に限らず、一人で飲食する場合、一人客でも歓迎してくれそうかどうか、店を吟味します。
すべての店がお一人様歓迎というわけではないので。
間違えて入って悲しい思いをしたくはないので、入る前に慎重になります。
ちなみに私はオヤジですが、オヤジですらそうしているのです。
もっと臆病なオヤジは、行きつけの店にしか行かなくなってしまいます。

おひとりさまで焼肉をしようという高い見識を持ったあなたともあろうものが、あえて牛角に入る・・・ここにミスマッチを感じます。
お一人様には店の選択眼が要求されるのです。
あなたはその努力を怠ったがために、一度だけ悲しい思いをした。
これで学習をして、次回からはぜひ厳しく店を選んで、楽しい焼肉ライフをお過ごしください。

牛角を選んだというところがヘンだったんじゃないかなと思います。
牛角はファミレスではなく、チェーン居酒屋です。しかも多人数であればあるほど歓迎の店、私はそう認識してます。
私が入ったことのある牛角はたった3軒ですが・・・1,2人で入って居心地のいい思いをしたことがありません。

以後、一人で焼肉の場合は、別のもう少し気の効いた店を選びます。
上等な店ほど一人でも歓迎されますし、居心地もいいです。おいしいし。ただ、牛角よりコストはかかりますね。

焼肉に限らず、一人で飲食す...続きを読む


人気Q&Aランキング