ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

大切な恋人のことですが、最近裸を見て女性にしては少し産毛?が濃くて、背中や、足、おしりなどに全体に薄く毛がありました。 それで嫌になるということではありませんが、すべすべにしたほうがより女性らしくてもっと綺麗になれるのになと思ってます。 顔など見た目は綺麗でかわいい子なので余計に剃ってほしいなとも思うし、でも言ったら傷つくかもしれないし。 
普通女性の方はどうしてるんでしょうか? 産毛は剃るもんなのでしょうか? 脱毛とかとはまた違うんでしょうか? 脱毛のお店を調べたら何十万円とかかるようですね。
男性に剃って欲しいなんて言われたら嫌ですよね? 
体のことでどうこう思うのは自分でも悪い気がするんですが、本能的に女性らしい体を欲してしまうんでしょうか、ちょっと気になってしまいました。
女の子を傷つけないように言う方法、脱毛のアドバイスなどお願いします。 またそんなことを気にする男性って嫌でしょうか?
特に女性の方に答えてもらえればうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学生です。
正直に答えさせてもらいます(>_<)

私もむだ毛はあります。かなり気になっています。
でも、あまり処理はしません。
理由は、お金をかけることはできない(脱毛のお店は無理)ということと、かみそり負けをすること、肌が弱いことからです。

んー・・・
付き合ってどれくらいなのでしょうか?
どういうお付き合いなのでしょうか?結婚を考えているとか、考えていないとか・・・。
私の彼は、理由を理解してくれていて、また「そんなの自然なんだからいいよ、俺だってあるでしょ?○○(私の名前)もあっていいの。」って言ってくれています。

私の価値観ですが、
付き合いが浅いうちに、そんなデリケートなことを言われたら傷つきます。言い方に関係なく、傷ついてしまいます。
付き合いが長ければ(何でも言い合える仲なら)、ショックは受けますが、傷つきはしないと思います。
体なんて老いていくし、見た目のことにこだわられると、私は嫌です。もちろん、努力は常にしていますけどね。綺麗な肌、可愛い顔、そればかりだと、将来年を取って老いれば、浮気をするの?わたしのことをかわいいと思ってくれないの?って思います。
今現在でも、年をとっても、見た目ではなく、かわいい&かっこいいと言えるカップルでありたいですし。
なので、気にする男性とはお付き合いできないでしょうね。
私にしたら、すべすべが女らしいというのも、脱毛業界のたくらみ?って思います(笑)これは、ちょっと冗談ですが。
ほんと、本人に罪はないんですよね。だからこそ、「処理しないの?」と言われると、心が狭いと思う場合もあるかもしれませんね。
産毛程度なら、そらない人ってたくさんいると思います。真っ黒な毛より、目立たないですから。

何より、彼女さんの価値観がどうなのか、です。
普通の処理だと、生えかけは全然スベスベしません。つるつるスベスベを目指すなら、やっぱりお金がかかると思います。
産毛でも、脱毛のコースで出来ると思います・・・たぶん。

女の子って、「こうしたらもっとかわいくなるのに」と言われたら「やらなきゃいけない」って思う人が多いと思います。しない人もいますよ。お互いにそう思っていなくても、「脅迫」っぽくなっちゃう可能性があると思います。
デリケートな部分なので、あまり直球で言わないほうがいいと思います。
結婚してから、お金を出してあげて、脱毛コースに行ってみたら?って言われるならいいんじゃないでしょうか。

長々とすみません。
否定的な意見になってしまいましたが、個人的な意見で、質問者さんを攻撃する気は全くないです。気に障ったら本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 思ってたより脱毛というのがハードルが高いようですね。もっと簡単にするもんだと思っていたので、、、

>否定的な意見になってしまいましたが、個人的な意見で、質問者さんを攻撃する気は全くないです。気に障ったら本当にごめんなさい。

とんでもないです。正直に話してもらってよかったです。

女です。

毛深い、鼻が低い、目が一重、ソバカス、足が短い、背が低い、髪が薄い……
外見上のコンプレックスとなりうることなど、言い出したらキリがありません。でも、「あばたもえくぼ」というように、好きになったら欠点も好ましく見える、ということではないでしょうか?
ダブのキャンペーンで、そばかすや一重瞼も「チャームポイント」に見えることもある、とやってましたよ。

産毛など、濃かろうと薄かろうと誰でもあります。
そもそも、彼女が気にすれば処理するでしょう。しないということは、必要ないと考えているなど、しない理由があるということです。

よって、傷つかないように、は無理です。まして好きな人からいわれたら、傷つきます。
>体のことでどうこう思うのは自分でも悪い気がするんですが、本能的に女性らしい体を欲してしまうんでしょうか、ちょっと気になってしまいました。
このように思われていることを知った時点で、「私はあなたの恋人として失格だ」と、思うことも無きにしも非ず。
外見は努力すれば変えられる? でも、脱毛は皆しなければならないのですか? そんなこと誰が決めたのでしょう?

No2さんの仰る、
>女の子って、「こうしたらもっとかわいくなるのに」と言われたら「やらなきゃいけない」って思う人が多いと思います。しない人もいますよ。お互いにそう思っていなくても、「脅迫」っぽくなっちゃう可能性があると思います。
には、非常に同感できます。

どの程度の御付き合いをなさるのか分かりません。でも裸、とあるので、それなりの責任をもった御付き合いと信じます。
それなら、(あなたご自身の基準における)欠点をも、個性として「好ましく」見られるように、内面的な面も含めて、深い御付き合いをなさっていくことをおすすめします。

それができないなら、厳しいですが、あなたに彼女を愛する資格はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 大体女性の方の意見は同じようですね。何度も言いますが産毛のことで嫌いになったりとかは全くないので、産毛は普通剃らないのと脱毛がそんなに大変なことと知りましたので、このことは触れないようにします。
産毛も素朴でいいな~(笑)と思って愛してあげたいと思います。

はじめまして。

私は脇、足、鼻下、ビキニ、へそ下の脱毛をしました&しています。
上記の箇所は自分自身で気になって嫌だったので脱毛をはじめました。
確かに、背中やお尻なども毛(産毛)があるのは分かっていますが、そこまで男性に追求されるのは少々厳しいなぁ、というのが本心です。
痛いし、時間もかかるし、もちろんお金もかかるし…。

よくブライダルエステで背中の脱毛というのがありますが、それは背中の開いたドレスを着用する為に、そして女性の晴れ舞台で一番美しく見えるようにと施術されるものです。
という事は世間一般の女性は普段の生活では「背中の毛の処理」にまで頭が回らない、というのが現状だと思います。(私も同感です)

彼が「俺がお金出すから…」と言ってくれれば考えなくもないですが。
もともと毛深く生まれてしまったのに、本人に罪はないですから、男性にはその辺りを理解してもらえると嬉しいです。

彼女が背中の毛の存在に気付いていない場合も考えられますので、一度「女ってさ、毛の処理ってどうしてるの?」と大枠から質問して、「じゃあ、背中とかもするの?」と彼女の価値観を伺ってみてはいかがでしょうか?
「背中ぐらい許してよ~」と言うかもしれませんし、「私の背中って毛が生えてるの?…じゃあ脱毛したい!」となるかもしれませんし…。

あー、ほんとむだ毛って嫌です!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 一般的にはしないんですね、背中などの産毛は。
>もともと毛深く生まれてしまったのに、本人に罪はないですから、
そうなんですが、でもそれは足や脇の毛も同じことが言えるかなと、、。でも産毛は大変みたいですね、もっと簡単に剃れるのかなと思ってました。 
エステなどに連れて行ってあげて、店員さんにさりげなく言ってもらうというのなら傷つかないで本人に知らせることができるかと考えました。  ただ剃らないと嫌いになるとかは全然ないので無理に何かをしようとは思いませんが。