電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りには老若男女問わず、手足などの脱毛をしている人がいないのですが(ワキ毛を剃る人はいます)、皆さんの周りではどれくらいの人がしているものなのでしょうか?
やはり若い女性の場合はする人が多く、高齢者の場合はほとんどいないと思うのですが、何歳ぐらいまで脱毛しているものなのでしょうか?
月に何回ぐらいしていますか?
毛深い男や女は嫌われるものなのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

私いつも思うんですが、


短いスカートの高校生の足を見ると、
普通人間の毛って、どんなに薄い人でも、
目に見えるものだと思うんですが、
全然毛がないですよね(笑)。
以前本で、「10年後の今の女子高生」というイラストで、
「毛の処理をしすぎて足がぼうぼう」とか描かれていて、
あーやっぱりみんなやってんのかなぁ、なんて思ったことを思い出しました(笑)。

私は今30歳(女)ですが、
まだまだ頑張ってます(笑)。
働いていた頃は、足はほぼ毎日脱毛機でお風呂上りにきれいにしてました。毛深いんですよ…。
腕は1ヶ月に1回くらい脱色しています。
顔も剃るのが怖いので、ついでに脱色しています。

一応、毛深くても結婚できました(笑)。
旦那はあまり気にしない人のようで、
生えてても相手にしてくれます。
毛深くても、ちゃんと処理していたり、
清潔感があれば大丈夫だと思います。
007のショーンコネリーやロジャームーアを見て下さい!
毛深くても女性にもてもてですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>私いつも思うんですが、
短いスカートの高校生の足を見ると、
普通人間の毛って、どんなに薄い人でも、
目に見えるものだと思うんですが、
全然毛がないですよね(笑)。

私の高校では生えている人もいれば脱毛している人もいましたね。


>私は今30歳(女)ですが、
まだまだ頑張ってます(笑)。
働いていた頃は、足はほぼ毎日脱毛機でお風呂上りにきれいにしてました。毛深いんですよ…。
腕は1ヶ月に1回くらい脱色しています。
顔も剃るのが怖いので、ついでに脱色しています。

やはり結婚すると減るようですね。
1ヶ月に1、2回くらいの人が多いみたいですね。

>毛深くても、ちゃんと処理していたり、
清潔感があれば大丈夫だと思います。

実は私は手足やわきの毛もひげも薄い方です。
ひげは数ヵ月ほっておいても数ミリしか伸びません。

お礼日時:2003/05/19 19:22

こんにちは 30代後半の女性です。


脇は永久脱毛しましたので、今では何もする必要がありません。 足・腕は夏は月2回、冬は月1回ペースで『ソイエ』で抜いています。
毛深さは人それぞれで、どちらが良いと言う答えは出ないですよね。
私が脱毛するのも、単に自己満足からです。
旦那は全然!全く気にしません。
会社勤めしているわけでもないので、誰も私の腕・足など見ていません(~_~;)
でも、すべすべの肌が好きなので、抜いています。
おそらくかなりの歳になるまで続くでしょうね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>私が脱毛するのも、単に自己満足からです。
旦那は全然!全く気にしません。

男性でも女性でも相手が毛深いことを気にする人はあまりいないみたいですね。
やはり周りの目を気にしてというよりは自分がしたいからするという事なのですね。

お礼日時:2003/05/19 19:39

わたしは毛深い方なので、手足は市販の機械で脱毛をしてます。

(20代後半)
月に1、2回かな。
たまにおフロで剃ったりもしてます。

周りの友達では永久脱毛派も何人かいます。

何歳から高齢者になるのか分かりませんが、わたしの母(50代半ば)は
50前からワキも手足もまったくと言っていいほど生えてこなくなったそうです。(昔は毛深い方でした。)
ホルモンの関係でしょうか・・・?
だから、高齢者の女性で毛深い人はいないのかもしれませんね。

わたしは毛深い男の人は大丈夫です。
女性でも、毛深いのはしょうがないのですが、それを処理せずそのままににしておけるという性格が
理解できません。
自然なのが1番という考え方もありますが、やはり見た目はよくないですし、
若い女性としていつもキレイにして人目を気にしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>何歳から高齢者になるのか分かりませんが、わたしの母(50代半ば)は
50前からワキも手足もまったくと言っていいほど生えてこなくなったそうです。(昔は毛深い方でした。)

そういえば、男性でも高齢者は毛が薄いですね。

>女性でも、毛深いのはしょうがないのですが、それを処理せずそのままににしておけるという性格が理解できません

そのままにしている人は面倒くさいと言っていました。
自分の母親がしていないと毛を処理するという習慣自体がわからないようです。
毛を処理している人は大変そうだと言っていましたが、月に数回ならそれほど大変ではないですね。

お礼日時:2003/05/19 19:34

私もいつも処理してます!月に何回とかじゃなくて気になったら・・・って感じかな?女性はもう「エチケット」みたいな感じですよね。

きっと自分が女であることを意識している間はずーっと脱毛(除毛?)して行くと思います。(仕事場のおばちゃんは足剛毛だった!!)男性は・・・?毛深い男性が好き!って友達もいました。男性の場合変に脱毛とかしなくてもいいのではないですか?自分よりツルツルの男性には嫉妬しちゃうかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>男性は・・・?毛深い男性が好き!って友達もいました。男性の場合変に脱毛とかしなくてもいいのではないですか?自分よりツルツルの男性には嫉妬しちゃうかも!?

男性でもしている人がいるらしいので、聞いてみただけです。
ツルツルの男性をたまに見かけたりします。

お礼日時:2003/05/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!