最近毎日髭剃るのに時間がかかるうえ面倒で困っています。そこでお聞きしたいのが髭の生えるところに薬塗ると生えなくなるような製品ないでしょうか?また実際に使用している方でしたら、感想(効力)も教えていただけると幸いです。レーザー以外に良い方法あったら教えてください。

A 回答 (1件)

全く生えなくするには永久脱毛しかないでしょうが、伸びを遅くするという観点から、少し前に女性のムダ毛防止に流行った「豆乳ローション」が結構効くようです。

元々は自分用に作ったものをヒゲが濃い彼氏に分けてあげたら、ヒゲの伸びが半分ほどに抑えられた、と言っています。
その後、彼氏が青アゴに悩む同僚等に小分けしたりして、周囲の男性に地味に流行っているようです。
元々ヒゲの薄い人なら、継続して使っていると2~3日剃らなくても大丈夫になった、という話も聞きました。
抜いたり剃ったりしながら根気強く使い続けていれば、そのうち生えてくる本数も減るかもしれません(ヒゲの1本1本が細くなったり)。

ちなみに、市販のものよりは自作したものの方がよく効くようです。
近所のスーパーで手に入るような材料で作れますので、一度試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい解説と情報ありがとうございました。さっそく試してみます。