dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は19歳なんですが、かなり髭が濃いです。
剃り跡も青くなってしまっています。
今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。
剃り味があまりよくなく、少し時間が経って鏡を見ると、黒くポツポツと目立ってしまいます。
ただ青くなるだけだったら我慢できますが、余計に剃り跡が目立ってしまいます。
このシェーバーは深剃りって感じではないんでしょうか?

T字を使っても、上手く剃れなくて、ツルツルにまでいきません。
血が出てしまうので、普通に剃って、一度だけ逆剃りをしています。
ジレットの5枚刃を使ったので、自分が下手なのもあると思いますが。

ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。
深剃りをしたいので、ブラウンも考えています。
ブラウンでオススメはありますか?

でも肌によくないと聞くので、ラムダッシュで満足できればそうしたいのですが、
やはりいくらラムダッシュといっても、深剃りに関してブラウンと比べれば結構差がありますか?

A 回答 (6件)

何か一つで全てを賄おうとする必要は無いのでは?



私は、T字剃刀・電動シェイバー・剃刀の三刀流です(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2007/12/11 23:23

私も質問者様と全く同じで笑ってしまいました。


40前のオヤジですけど
すみません。
私も必ず血がでますのであきらめてます。
私は2日か3日のペースで2-4mm以上伸びます。
毎日剃ると肌荒れがひどいので私は2-3日空けて行います。
まずフロで肩でなくあごまで入ってお湯に十分なじませます。
あとは植物物語などの固形石鹸をひげにつけて3枚歯でつるつるまでそります。
ジレットやブラウンとかいろいろためしましたが差は感じられませんでした。
質問者様も下手ではなく肌が弱いのでしょう。
あまり参考になるか疑問ですが。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が弱くても、もう少し上手くできるかなと思っていたんですが・・・
難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 23:29

40代のオッサンです。


ヒトそれぞれで体質も違うので私の経験を書きます。
 私もヒゲが濃いほうなのでT字を毎朝使っていましたが、肌荒れと炎症をおこしてしまい皮膚科に行きました。
 先生、曰く「皮膚を毎日削っているようなものだから、電動に変えなさい。」
とのアドバイス、深剃りは出来ないので違和感はありますが皮膚は治りましたし浅剃りにも慣れました。

 要は自分の満足度を皮膚を犠牲にするか、深剃りを犠牲にするかではないでしょうか?
 ちなみに私のヒゲの濃さは加齢とともに濃くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもっと濃くなりますよね。
どちらかを犠牲にして我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:30

濃いひげは、ドライシェービングでは血が出ますのでまずだめですね。


皮脂があると蒸らしが効かないような気がします。
T字、電気シェーバーともに、ひげを石けんなどでよく洗ってからです。
ウエットシェービングもいいです。

ひげが固すぎると、電気シェーバーを動かすと、剃る前にひげを押し込んでしまう感じがして、それでそり残すのかも。
なので、電気シェーバーは一度顔に当てたらジャリジャリ音がなくなるまで移動させません。
動かすのではなく当てる感じですね。
普通の電気シェーバーでもよく剃れるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり、ですね。
ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/12/11 23:33

剃刀を使うときは、髭を十分に蒸らしておくことが重要です。


髭の薄い人でも、蒸らし無しで剃ると出血します。
濃い人は洗面器にお湯を取りタオルで蒸らし柔らかくしてあげると、力も入れずに楽に剃れるし肌も傷めずに済むと思います。
剃刀(ジレット)が駄目なら、電気シェーバーを軽く当て、剃り跡は男の勲章として気にしない手でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなければいいんですけどね。
もう少し大人になれば気にならなくなるかなとも思ってはいるんですが。
髭が薄い友達ばかりなので、気にしてしまいます。
大人になれば、周りも濃くなってくるはずなので・・・

お礼日時:2007/12/11 23:33

20万出せる金があったらヒゲ脱毛した方がいいよ。

自分もヒゲがうっとうしくって、いろいろな剃刀試したけど駄目だった。そこでヒゲ脱毛に至った。これはやって良かったと思っている。20万って高いって思うかもしれないけど、T字剃刀を生涯使うとする。T字剃刀を3ヶ月・1000円で買うとする。つまり年間4000円の剃刀代。20万÷4000円は50年。50年で元を取り戻せるということです。二十歳だったら70歳で元が取れる計算。どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛ですか。
お試しには行ったんですが、距離的な事情がありそれから行ってません。
来年から通える状態にはなるので、考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!