アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひげの濃い男性にとって、髭剃りはとても重要でかつ、たいへんなことです。
私は毎朝シャワーを浴び、カミソリで髭をそっていますが、良く剃れるカミソリは
いったいどこの何なのでしょうか?また、カミソリの刃はどれくらいでとりかえていますか? ちなみに私は、貝印の3枚刃を使用し、刃の交換は「切れないなー」
と、感じてしばらく使ってるので、1ヶ月かもうちょいかってくらいです。

A 回答 (1件)

私は10年(たぶん)近くGilletteです。

髭というより肌との相性が良いのだと思いますが、極めて爽快な剃り心地を得られます。この感じは2枚刃の頃から(今は3枚刃)変わらないので、私に合っているのでしょう。

SchickもFXやProtectorなど色々と試してみたものの、こちらは今ひとつでした。両社の品質に差があるとも思えないので、髭質や肌が合わなかったんでしょうね。

Gillette以外だと、Wilkinsonも良かったですよ。

刃を替えるタイミングは、ちょっとひっかかるかな?と感じた時ですね。だいたい3週間くらいが目安かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ジレットですか、今度使ってみます。