『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

以前は5,6日くらいで剃っていたのですが、最近は2,3日すると髭が結構伸びてきてしまいます。
これってどうにかならないでしょうか?

A 回答 (2件)

ヒゲの専門家,理容師です。

年齢を書いてくださっていると,もっとはっきり言えると思いますが,たぶん,髭が早く伸びるようになったのではなく,髭が太くなったために,早く気づくようになっただけだと思われます。
ですから,どうにかするとしたら,太くなった髭を永久脱毛するしかないでしょう。(もちろん,それなりの金額がかかります)

髭が太くなった原因は,たぶん,加齢によるものだと思いますが,もう1つ,顔剃りの際,シェーバーや電気シェーバーを肌に押しつけるように剃りますと,髭が太くなることがあります。
ですから,加齢によるものか防ぐことは出来ませんが,肌に押しつけて剃らないようにすることで,髭の太さに加速がつきにくくなりますから,気をつけるようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

今20歳です。十代と違う感じがします。
加齢でしょうか?
腕の毛とかは剃ると濃くなるって聞いたことありますけど。
専門家さんありがとうございます。

最近、以前より夜遅くまで起きていることは多くないですか?

ホルモンの関係で夜間に行動している人の方が髭や髪の毛の成長が早くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

学校があるので、遅くても一時までには寝ているんですけど。髪の毛は伸びるの早くなっていません。