ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

髭を剃刀で剃ると青くなります。

電気シェーバーだと青くならないんでしょうか?

A 回答 (6件)

シェーバーの性能によります。


基本的には普通のカミソリは斜めに切れ、断面が広いので青くなりやすく、電気もそれに近いです。
高性能なものはほぼ水平に切れるので青くなりにくいです。

予算があるならラムダッシュの6枚刃オススメです。
https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash6.html
自動洗浄機付きの方が手入れいらずで楽です。
    • good
    • 0

こんにちは。



私自身は髭が薄いので悩みはないのですが、
友人は頬まで髭があってこの問題で悩んでいます。

彼が言うにはT字カミソリのほうが青くならないそうですよ。
電気シェーバーの性能にも因ると思いますが、
かなり高級なものを使っても、T字ほど肌と密着しないので
青さが残るのは電気シェーバーの方だと思います。
友達もそう言っていますので、確かですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

カミソリで髭剃りをする場合は、毛先でない毛の根元の太い部分をカットすることにより、毛の断面が目立つため青くなるのです。


電気シェーバーでは深く剃れないので青くはならないのです。
    • good
    • 0

なるよ



青ヒゲとは、ヒゲを剃った後、ヒゲが皮膚の中で成長しているのが透けて見える状態。(Philips - フィリップス)

電気シェーバーでも 剃る前に蒸しタオルでヒゲ周りを温める
シェービングクリームなどを使って剃ると深ぞりがし易くなり 青ヒゲにならない。
    • good
    • 0

青ヒゲ状態になるのは、ヒゲの剃り方が浅い・もともとヒゲが濃い


・肌の色が薄くて剃り跡が透けてしまう、などが主な原因です。
電動シェーバーのほうが剃刀よりも深剃りできるのなら青くならな
い(マシになる)可能性はありますが、生来のヒゲの濃さや肌の白
さが主原因だった場合は、剃る道具を変えても効果はありません。
    • good
    • 0

お試し下さい…



深ぞりの具合や切削角度による光の反射なども影響すると考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!