誕生日にもらった意外なもの

ケミストリーの川畑くんみたいに細いヒゲにするにはどうしたら良いのでしょう?

A 回答 (2件)

ここでいろいろと面倒なことを言葉で説明しても説明しきれないですから,また,ケミストリーはわかってもその本人まではわからない人も意外と多くいます(私のその一人です)ので,その方の髭の形がはっきりとわかる写真を持って理容店に行き,形を整えてもらうと同時に,その髭のつくり方と手入れ方法を聞いてください。

絶対に,その方が早いですし,また,やり方の見本を視覚的に見れますのでわかりやすいですよ。

それと,これはお願いですが,このような「誰それさんと同じ何々にしたい」的質問の場合は,必ず,その方の何々についてはっきりわかる写真が出ているインターネット上のページを探し出して,これからはそのURLも併記するようにしてください。
これは,万人が知っていると言うことは絶対になく,本当は回答できるはずの人がその方を知らないために回答できなくするのを出来る限り少なくするためだと思ってください。
また,知っている方が回答したとしても,写真が無いと重要な部分を落としてしまうことも考えられますからね。
    • 0

これはもう体質ではないですか。

私はひげを伸ばしていますが、薄いので毛と毛の間から地肌が見えてしまい、もっと濃くなりたいと思うのですが、どうしようもありません。
でもプロレスラーの蝶野正洋は昔かなりフサフサのひげを生やしていました。今の細い口ひげは恐らくこまめに揃えているのでしょう。
手入れが大変でしょうが、細いのを太くは不可能としても太いのを細くなら揃えることによって出来るかもしれないですね。

この回答への補足

だからその方法を知りたいんですが・・・。
普通のヒゲ剃りではそこまでこまめに剃ることは器用な人でも難しいと思うんですが。

• 0